私の浮気後悔 彼への想いと葛藤

このQ&Aのポイント
  • 私は一年位前に浮気をしました。その当時は、私が彼の事が好きかどうかわからなくなってしまい、浮気をしてしまいました。
  • 浮気相手とは私からキッパリ縁を切り、会ってません。こんな形で彼の事を大事にしようと思った自分は馬鹿だし、浮気した事、かなり後悔しています。
  • 私はずっと浮気した事を死ぬまで忘れないです。彼の前ではいつも通りな私でいようと思います。浮気をした事は彼に言うつもり無いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気

私は一年位前に浮気をしました。 その当時は、私が彼の事が好きかどうかわからなくなってしまい、浮気をしてしまいました。 だけど、浮気をして、やっぱり彼じゃなきゃ嫌だ、彼を大事にしていこうと思いました。 浮気相手とは私からキッパリ縁を切り、会ってません。 こんな形で彼の事を大事にしようと思った自分は馬鹿だし、浮気した事、かなり後悔しています。 今も浮気した事を後悔して泣いています… 彼の前では浮気したことを忘れ、彼の前ではいつも通りな私でいます。 私はずっと浮気した事を死ぬまで忘れないです。 彼の前ではいつも通りな私でいようと思います。 浮気をした事は彼に言うつもり無いです。 私の為じゃなく、私が浮気したことを言ったら彼が傷付くからです。 今私は彼に何をしたら良いのかわかりません… どうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 人間神様ではないし、男女関係の付き合いの中で、相手を想う気持ちは いつも同じではなく、割合に揺れ動いているものです。 うまくいってないときであれば、尚更ね。 <その当時は、私が彼の事が好きかどうかわからなくなってしまい・・・ 貴女がどうして、こういう気持ちになったか、書いてないので わからないけど、何か理由があったのでしょ。 彼との絡みで、のっぴきならない、何かがね。精神状態が、このときは普通ではなかったのでしょ。 それで貴女は、よりどころを求めて浮気をした。 きっと浮気をしなければ、この彼とは別れていたと 思うのですね。あるいは、この時点では、彼とは、もう別れても良いくらいの 気持ちだと思ったのではないかな。 で、違う男と浮気をしたことで、はじめて、この彼でなければイヤだと 貴女は悟ったわけですね。だったら、浮気さまさまではないですか。 浮気をしなければ、こういう気持ちにならなかったわけでしょ。 結果的には良かったということになりますね。 だから、普通の浮気では、ないわけですよ。価値がある浮気だったということになるね。 <今も浮気した事を後悔して泣いています… いいかーー、そのときは浮気をしたんだよ、貴女は。 自分の意思でね。相手のあることだから、貴女に意思がなければ 成立しないからね。 そのときに流れでそうなったか、積極的にそうなったかはしらないけど そのときの意思でしたことを、あとで、後悔で、べろべろと泣くんじゃないよ。 後悔はね、後悔したところで、もう戻らないんだよ。 だったら、次いかなる理由があろうとも、しなければいいだけのことでしよ。 気持ちはわかるけど、テメエでしておいて、泣くんじゃないよ。 さっきも書いたけど、浮気をしたことで、彼の良さもわかったし 別れるようにはならなかったわけだし、貴女のもやもやしていた気持ちも 吹っ切れたわけでしょ。だったら、良いではないですか。 そう考えるんだよ。したものは、もうしょうがないからね。 <今私は彼に何をしたら良いのかわかりません… 負い目を持つことなく、普通に接する。 貴女が書いているように、ずっと隠すこと。 <どうしたら良いですか? 浮気をしたことは忘れること。彼との仲がまたうまくいくようになった 浮気なので、忘れること。 人間神様ではないので、浮気をすることだってあるよ。 だから、もうベロベロと泣かないこと。 浮気をしたことが悪いと思うのであれば、理由をいわずに、彼と別れること。 どうせ彼と別れることなどできないでしょ。だったら、忘れなさい。 理由があって、したことなのだしね。 こういう回答になりました。もう泣くなよ。甘えるじゃないよということです。

xoxos2
質問者

お礼

すごい!! 私の思ってる事どうしてわかるんですか?? 特に浮気の原因の所!! やっぱり年上の方の回答は厳しいけど、ほんとに心に響きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

>私のためではなく、彼が傷つくからです。 そうですか? 知られて関係が終わるのが怖いからでしょう? 自分が大事だからでは? すべてを説明して、許しを乞うなんて出来ないはず。 でしたら、もう回答は出てます。 黙って墓の中にまで持っていく。 浮気などばからしいことは二度としない。 反省し、しっかり尽くすことしかありません。 彼のことを好きかどうかわからないから、浮気をした? そんな理由の浮気はありません。 流されただけです。 あまり、自分を飾るのはよした方がいいです。

xoxos2
質問者

お礼

ちょっとキツイ回答でしたが、心に響きました、ありがとうございました。

xoxos2
質問者

補足

別に自分は大事じゃないですが。 私はどうなってもいいから彼が傷付くのが嫌なだけです。 別に私は飾ってませんが。

回答No.3

そのまま一生自分の中にしまっておく。 今後は彼に誠実であり続ける。 この2つしかないのではないでしょうか。 今後は絶対しないと自分の中で誓うことです。 今でも後悔して泣いて、彼の前だけ無理して笑顔でいてもどこかで歪みがでて、彼ともうまくいかなくなりますよ。 やってしまったことはしょうがないので、その後悔を彼を大事にすることに向けてください。 浮気に限らずやってしまってから後悔する、別れがきて、はじめて大事だったんだ、もっと大事にしていればと後悔する・・・そういう事もあると思います。 でも、そこからどう行動するかが大事だと思いますよ。

xoxos2
質問者

お礼

わかりました!! ありがとうございました。 がんばります

  • KZ0013
  • ベストアンサー率19% (18/93)
回答No.1

それでいいと思いますよ。 もちろん、正直にすべてを話す、という選択肢もあります。 それが一番なのかもしれませんけれど、彼を傷付け、彼を失う可能性もあります。 浮気をする前よりも、もっと彼を愛し、彼を大切にしてください。 それも一つの選択であり、そのことが間違っているとは誰も証明できません。 そのことは、お墓の中まで持っていってください。

xoxos2
質問者

お礼

もう浮気しません!! 彼を精一杯愛します!! がんばります

関連するQ&A

  • 浮気、後悔

    2年前に浮気をしました… もちろんいまは、浮気相手とは私からキッパリ縁を切り、浮気相手が働いてる職場の前も避けてます。 彼にバレていません。 今でも罪悪感後悔があります。 これから結婚するのですが、浮気した汚い私が彼と結婚して良いでのでしょうか。 結婚前に浮気を打ち明けた方が良いのか考えたところ、彼が壊れてしまう気がするんです… 死ぬまで墓場に持って行くのが良いのですか? 彼に対しての償いはどうしたら良いですか? もし結婚したらもう浮気なんかしません…。 何故馬鹿な事をしたのだろう。

  • 三年前の浮気

    三年前に浮気をしました。 三年経った今も物凄い後悔、罪悪感がいっぱい です。 時には、死にたいと思いました。 けど、私が死んだら、彼に対して、償う事が出 来なくなるし、死んだら償いから『逃げた』と 言う事になるから今償う為に生きてる状態で す。 本当に三年前の浮気、後悔しています。 もうすぐ結婚するのですが、浮気した分際で彼 と幸せになるって言うのもおかしい話ですよ ね。 浮気相手とはもう、連絡先も知らないし、三年 前から会ってません。 彼には浮気ばれてません。 これから彼と結婚して、もっと償っていきたい です。 償い方を教えて下さい。

  • 浮気の再発

    先日も彼とのことで相談させて頂きました。引っ掛かる事があるので宜しければアドバイスお願いします。四年付き合っている彼ですが、三年前に浮気をされ一度別れました。一ヶ月程して、やっぱり私が大切だと言われよりを戻したのですが、陰では浮気相手と繋がっていました。半ば強制的に私から縁を切らせ、その後は何事もなく楽しく過ごして来ました。しかし、最近街で偶然再開したようで、浮気相手の連絡先を知っている友人に聞き、彼から連絡をしたそうです。結局、返信はなかったようですがもし今後返信があったら浮気をするつもりなのでしょうか?

  • 浮気をされました

    今から5年前、2004年に浮気をされました。 今日まで我慢をしてきましたが、やはり限界です。 今からでも、何らかのカタチで訴える事ができますか? 訴えたら、どのような罰が、相手、そして私の主人に下りますか? そして、おいくらぐらい費用はかかりますか?

  • 彼氏の浮気

    最近、彼氏にまた浮気をされていた事を知りました。 2年ほど前に浮気していた時の同じ女性です。 初めて彼の浮気を発覚した時は一度別れましたが、彼に対しての好きという感情が消えませんでした。その後彼からは、もう一度アプローチをされ、私から信頼を取り戻す為に色々頑張ってくれて、私のことをどれだけ愛しているかちゃんと言葉でも行動でも伝えてくれました。私は謝罪を全て受け入れて、彼がこの先一度や二度と浮気しても向き合うと心に決めました。 ですが、また同じ女性と浮気をしていた事、私にまた嘘をついて会っていた事、あれほど頑張ってくれたのにと思うと辛いです。その女性は私達が付き合っていた事は知らなかったと言っていますが、彼女に対しての怒りの方が大きいです。 今ではまた元通りになり凄く仲良くしています。 こんな私は馬鹿でしょうか?お互い結婚も考えていますが、彼は一生変わることはないですよね?

  • これは浮気になりますか?

    これは浮気になりますか? 初めての彼氏と付き合って半年で会えなくなりました。理由は「仕事が忙しくて余裕がない」みたいな感じで連絡も取れなくなりました。でも馬鹿なので信用して仕事が落ち着くのを何か月も待っていました。そんな時に寂しさに負けて浮気してしまいましたが、帰宅してから、彼氏がいるのに何て馬鹿な事をしてしまったのか・・・と我に返って罪悪感で苦しかった事は今でも覚えています。結局その出来事から2か月後に「いつになったら会えるのかな?」と我慢できずにメールしたら「ごめん別れましょう」と言われて彼氏とは会えないままメールで振られました。8年前の話です。 これも浮気をした事になりますか? これから付き合う相手に「私は浮気をした事がない」と言ったら嘘になりますか? これが浮気になるとして「過去に浮気したことある」と言わない方が良いですか?嘘はつきたくありませんが、浮気されたトラウマがあるそうなので余計な不安も煽りたくありません。でも嘘や隠し事はダメですよね。本当のことを言うべきか悩みます。

  • 友人の浮気について

    友人の浮気について 私の友人は、彼氏が出張で遠くに行った時に浮気してしまいました。 彼氏に冷めてたってのもあったし、彼氏が出張で友人が寂しくて浮気(体の関係)をしてしまいました。 でも彼氏が帰って来たら、浮気相手とはきっぱり縁を切って、今、普通に彼氏と付き合ってます。 彼氏にはばれてません。 だけど、友人は浮気した事にとても後悔してて、かなり愛してるし、彼氏と結婚したいと思ってるみたいです。 だけど「この先ずっと付き合ってても良いんだろうか」とか「別れた方が良いのではないか」とか「もし彼と結婚して子供産まれて、彼氏と子供に悪い気がする」と言って結構この事について後悔してるってメールが来ます。 正直私はもうかける言葉がもうないです。 どうしたらいいですか? 皆さんなら友人に、どのような言葉をかけますか?

  • 過去の浮気

    私は過去に浮気をしました。 彼氏にはばれてません。 今はもう浮気相手とは自分からキッパリ縁を切り、メールも電話もしてません。 勿論会ってないです。 彼氏とは浮気したことを言わないで付き合ったりHもしたりしてます。 最低ですよね…………。 浮気をかなり後悔してます。 立ち直れる方法教えて下さい。 自分は本当にカス人間です……

  • 元浮気相手との接し方

    大学生3年の女です。 私には付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼に告白された時、私には彼氏と浮気している人がいましたが、彼のことが好きになってしまったので悩んだ末付き合っていた彼氏と別れて、今の彼と付き合いはじめました。 彼氏には浮気相手がいたことも話し、縁を切ると言って、実際に浮気相手には「もうこういうことはできない」と言って縁を切りました。 しかし浮気相手とは大学が一緒で共通の友達も多いので話さなくするというのは不可能で、友達として接することになりました。(共通の友人には浮気していた事は隠しています) はじめは気まずさが残っていたものの元は仲が良く話しがとても合うので、半年ほどしてまた2人でご飯を食べに行くようにもなってしまいました。 もちろん彼氏には言えないので嘘をついて。 浮気相手が私にまだ好意があることは薄々気がつきましたが気がつかないふりをして話していました。 そしてとうとう体の関係こそないものの手を繋いだりキスをしてしまいました。 浮気相手は悩みを話しやすく一緒にいて楽しいし、私も好きではあるのでつい許してしまいました。 そういうことが2回くらいあり、しかしふと我に返り彼氏の方が大事なのですごく後悔して申し訳なくなったので、もう1度浮気相手に「やっぱりダメだよ」と言って再び浮気関係を解消しました。 それから半年経ちましたがまた同じ流れで気まずくなり、しかし大学で会うのでだんだん話すようになり、この前久しぶりに誘われて2人でご飯を食べました。 行ってしまったのは浮気相手に話しを聞いてほしかったからだと思います。 そこでは友達として接しましたが、頭を撫でられたりまだ好意を持っていると感じました。 私は今の彼氏が大事で別れる気はありませんが、浮気相手は話しを聞いてくれたり彼氏にないものを持っていて大切な存在ではあります。 大学を卒業すれば別だと思うのですが、会うと話したくなってしまうと思うし、好きな気持ちもあるのでまた浮気関係にならないとも言い切れません。 しかし信じてる彼氏を裏切りたくなくて…。 私は元浮気相手とどう接していけばいいと思いますか?

  • おいつめちゃったから浮気?

    こんにちは 相談させて下さい 今年9月に1年付き合った彼と別れました。 原因は彼が3人もの女の子に手をだしていたのが発覚したからです。 しかし、私にも責任があったのだと思います。 私が一時期色々不安定なことがあって、彼に別れようと何度も言ってしまったこと、彼が色々悩んでいたことになかなか気づけなかったこと、我が侭だったこと等。 浮気されてこんなこと思うのは馬鹿かもしれないけど・・・ 浮気の事実を友人に聞き、彼に軽く尋ねたとき、「あなたは私とどうなりたいの?」と聞いたら、考えてから次の日に、 「mmtontoの為に、別れよう」と言われました。 しばらくして、彼に「もう一度話したい」といったところ、それはまだキツいと言われました。 どんな心境だったのでしょうか・・ 彼はもう私を嫌いになったんでしょうか 今はたまにメール等したら必ず返してくれますし、ギクシャクはしますがたまに話したりします。 こういうときって男心ってどんなものなのでしょうか? 正直、後悔や未練があります。 もうわたしは彼をほっといた方がいいでしょうか・・