私の浮気後悔 彼への想いと葛藤

このQ&Aのポイント
  • 私は一年位前に浮気をしました。その当時は、私が彼の事が好きかどうかわからなくなってしまい、浮気をしてしまいました。
  • 浮気相手とは私からキッパリ縁を切り、会ってません。こんな形で彼の事を大事にしようと思った自分は馬鹿だし、浮気した事、かなり後悔しています。
  • 私はずっと浮気した事を死ぬまで忘れないです。彼の前ではいつも通りな私でいようと思います。浮気をした事は彼に言うつもり無いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気

私は一年位前に浮気をしました。 その当時は、私が彼の事が好きかどうかわからなくなってしまい、浮気をしてしまいました。 だけど、浮気をして、やっぱり彼じゃなきゃ嫌だ、彼を大事にしていこうと思いました。 浮気相手とは私からキッパリ縁を切り、会ってません。 こんな形で彼の事を大事にしようと思った自分は馬鹿だし、浮気した事、かなり後悔しています。 今も浮気した事を後悔して泣いています… 彼の前では浮気したことを忘れ、彼の前ではいつも通りな私でいます。 私はずっと浮気した事を死ぬまで忘れないです。 彼の前ではいつも通りな私でいようと思います。 浮気をした事は彼に言うつもり無いです。 私の為じゃなく、私が浮気したことを言ったら彼が傷付くからです。 今私は彼に何をしたら良いのかわかりません… どうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 人間神様ではないし、男女関係の付き合いの中で、相手を想う気持ちは いつも同じではなく、割合に揺れ動いているものです。 うまくいってないときであれば、尚更ね。 <その当時は、私が彼の事が好きかどうかわからなくなってしまい・・・ 貴女がどうして、こういう気持ちになったか、書いてないので わからないけど、何か理由があったのでしょ。 彼との絡みで、のっぴきならない、何かがね。精神状態が、このときは普通ではなかったのでしょ。 それで貴女は、よりどころを求めて浮気をした。 きっと浮気をしなければ、この彼とは別れていたと 思うのですね。あるいは、この時点では、彼とは、もう別れても良いくらいの 気持ちだと思ったのではないかな。 で、違う男と浮気をしたことで、はじめて、この彼でなければイヤだと 貴女は悟ったわけですね。だったら、浮気さまさまではないですか。 浮気をしなければ、こういう気持ちにならなかったわけでしょ。 結果的には良かったということになりますね。 だから、普通の浮気では、ないわけですよ。価値がある浮気だったということになるね。 <今も浮気した事を後悔して泣いています… いいかーー、そのときは浮気をしたんだよ、貴女は。 自分の意思でね。相手のあることだから、貴女に意思がなければ 成立しないからね。 そのときに流れでそうなったか、積極的にそうなったかはしらないけど そのときの意思でしたことを、あとで、後悔で、べろべろと泣くんじゃないよ。 後悔はね、後悔したところで、もう戻らないんだよ。 だったら、次いかなる理由があろうとも、しなければいいだけのことでしよ。 気持ちはわかるけど、テメエでしておいて、泣くんじゃないよ。 さっきも書いたけど、浮気をしたことで、彼の良さもわかったし 別れるようにはならなかったわけだし、貴女のもやもやしていた気持ちも 吹っ切れたわけでしょ。だったら、良いではないですか。 そう考えるんだよ。したものは、もうしょうがないからね。 <今私は彼に何をしたら良いのかわかりません… 負い目を持つことなく、普通に接する。 貴女が書いているように、ずっと隠すこと。 <どうしたら良いですか? 浮気をしたことは忘れること。彼との仲がまたうまくいくようになった 浮気なので、忘れること。 人間神様ではないので、浮気をすることだってあるよ。 だから、もうベロベロと泣かないこと。 浮気をしたことが悪いと思うのであれば、理由をいわずに、彼と別れること。 どうせ彼と別れることなどできないでしょ。だったら、忘れなさい。 理由があって、したことなのだしね。 こういう回答になりました。もう泣くなよ。甘えるじゃないよということです。

xoxos2
質問者

お礼

すごい!! 私の思ってる事どうしてわかるんですか?? 特に浮気の原因の所!! やっぱり年上の方の回答は厳しいけど、ほんとに心に響きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kyoneko
回答No.4

>私のためではなく、彼が傷つくからです。 そうですか? 知られて関係が終わるのが怖いからでしょう? 自分が大事だからでは? すべてを説明して、許しを乞うなんて出来ないはず。 でしたら、もう回答は出てます。 黙って墓の中にまで持っていく。 浮気などばからしいことは二度としない。 反省し、しっかり尽くすことしかありません。 彼のことを好きかどうかわからないから、浮気をした? そんな理由の浮気はありません。 流されただけです。 あまり、自分を飾るのはよした方がいいです。

xoxos2
質問者

お礼

ちょっとキツイ回答でしたが、心に響きました、ありがとうございました。

xoxos2
質問者

補足

別に自分は大事じゃないですが。 私はどうなってもいいから彼が傷付くのが嫌なだけです。 別に私は飾ってませんが。

回答No.3

そのまま一生自分の中にしまっておく。 今後は彼に誠実であり続ける。 この2つしかないのではないでしょうか。 今後は絶対しないと自分の中で誓うことです。 今でも後悔して泣いて、彼の前だけ無理して笑顔でいてもどこかで歪みがでて、彼ともうまくいかなくなりますよ。 やってしまったことはしょうがないので、その後悔を彼を大事にすることに向けてください。 浮気に限らずやってしまってから後悔する、別れがきて、はじめて大事だったんだ、もっと大事にしていればと後悔する・・・そういう事もあると思います。 でも、そこからどう行動するかが大事だと思いますよ。

xoxos2
質問者

お礼

わかりました!! ありがとうございました。 がんばります

• KZ0013
回答No.1

それでいいと思いますよ。 もちろん、正直にすべてを話す、という選択肢もあります。 それが一番なのかもしれませんけれど、彼を傷付け、彼を失う可能性もあります。 浮気をする前よりも、もっと彼を愛し、彼を大切にしてください。 それも一つの選択であり、そのことが間違っているとは誰も証明できません。 そのことは、お墓の中まで持っていってください。

xoxos2
質問者

お礼

もう浮気しません!! 彼を精一杯愛します!! がんばります