• 締切済み

告白を断った後

異性から告白されたとします。 断って数ヶ月後、その異性を見つめる行動はどうしてだと思いますか?

noname#139668
noname#139668

みんなの回答

回答No.1

逃がした魚は大きい・・・かも知れない。 自分が捨てたマンガ本でも他人に拾われると悔しい。 ということになります。

noname#139668
質問者

補足

回答ありがとうございます。要するに…気にかけているということなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 告白した後

    質問です。もし僕が告白して、断られたら、そのあとどうすればよいのですか。そのあとの台詞や行動を教えてください。

  • 告白→振られた→その後

    告白→振られた→その後 初めまして、20代後半の男です。 2ヶ月ほど前に好きだった3歳年下の子に告白をしました。 その子は5年ほど知り合いでしたが、その間会ったのは2回くらいで、お互い恋人もいたので全く気になりませんでした。 今年の初めに久しぶりに会い、そこから月2回ほど遊ぶようになってから好きになりました。 結果、返事は「友達のままがいいと思う」でした その子は仲良い男友達がほとんどおらず、私と仲良くなるまでは「異性間の友情」を信じていなかったので、こうやって仲良く遊べて信用できる友情関係を本当に大事に思っているそうです。 また、長年の知り合いというのもやっぱ多少きにしているみたいです。 なので「○○は大!好きなお友達」というのがその時の、私に対しての気持ちでした。 ちなみに恋愛に関しては堅い考えな子で、軽い考えでは付き合ったり、関係を持ったりとかは絶対にしません。 振られたけど、その後もちょこちょこ二人で晩飯やデートに行ったり、って続いています。 もちろん、彼女は私がまだ好きだ、っていう事を知っていますし、私も隠さずに好きだって言う事は行っています。彼女はすぐ照れますが、嬉しいと言ってくれてます。 また、告白後はその子に気を使いすぎず、自然な態度で話すようにしてから前よりも仲良くなりました。 時期を見てまた告白するつもりです。 たまに告白されて、振ったけどいまだに好きって言われ続けるのってしつこいかな?とちょっと考えてしまいます。 女性としてはこういった状況ってどうなのでしょうか。 意見やアドバイスをいただければ幸いです。

  • 告白した後の行動

    告白した後の行動 ちょっとした悩みなのですが、相談させてください。 私は大学生で男です。 今結構うまくいきそうな相手がいまして、今度告白しようと思っています。 告白自体はOK貰える気がするのですが、その直後の行動が想像がつかなくて悩んでるんです。 「付き合ってください」 「はいお願いします」 の直後ってことです。 告白ってその瞬間に友達⇒恋人になるわけじゃないですか? なんか、私の場合どうすればいいのかわかんなくなって告白するよりも緊張する気がするんですよね・・・ たぶんシチュエーションにもよるとは思いますけど、自分なりのシチュエーションでいいので教えてください。 ぁ、それか緊張するくらいならまだ告白するときじゃないのでしょうか? うーん。悩みます。

  • 告白保留

    先日、告白した子に保留をされました。好きな気持ちが友達としてか異性としてかわからないし、好きな気持ち自体がどんなのだったか忘れた、と言われました。 僕は、自分を一度クールダウンさせると共にこれからどういう行動をとっていけばいいのでしょうか?告白前と同様の普段の行動を続ければ良いのか、しばらく2人で出かけたり、電話に誘ったりをやめたほうがいいのでしょうか?

  • 突然、告白されたら

    初めて質問させていただきます 私には今気になっている人がいます。 その人は部署が違う年上の方なんですが、喋ったことはなく、すれ違ったら挨拶をするくらいです。 私は恋愛に対して消極的で行動を起こせないので、「1日に一回会えたらいいな」ぐらいに思っていました。 でも最近、その人が他県に異動すると聞いて、このままいつもみたいに終わるのは嫌だと思い、気持ちを伝えたいと思いました。 そこで質問なんですが 話したことない異性から突然告白されたら迷惑でしょうか? 告白したあと付き合いたいとかは特に考えてなくただ「好きです」と伝えるだけにしようと思っています。 私の外見は本当に普通だと思います。

  • 告白して振られた後・・・。

    前回もお世話になりました。 好き~彼女にして欲しいと・・・。 告白して一ヶ月くらい返事を待たされた後「ごめん」との言葉で振られました。 それも、私から「返事を聞かせて」って聞いての返事でした。 「何で自分から返事くれなかったん?」 て聞くと 「ホンマにずっと考えていてん」 との事でした。 相手は5歳年下の行きつけの居酒屋の店長さん。 外でも遊んだり、頻繁にメール交換。 二日も会わないと「何処にいるの?何しているの?」とのメールが来ていて、ずっと営業だと思っていたけれど、他の人にはそんなメールはしていなかったそうです。 周囲から見てもメッチャ仲良しで、私が振られた事を話すと驚かれました。 そんな状況で振られて、最近は店に行く回数を減らしています。 私は趣味で、野菜を作っていて、前から余った野菜は店で使ってもらっていました。 店長さんが野菜の種を買ってきて私が育てて、店で使ったりもしています。 今でも、野菜を作って店に届けて調理して売っています。 でも、振られてからは届けても「ありがとう」って言ってくれなくなりました。 それでも、普通に今までと同じく店で料理してお客さんに出しています。 私が貸している女物のネックレスも未だに毎日使っています。 誕生日にプレゼントしたTシャツと一緒に。 告白以後、店でお客さんやスタッフが少ない時は 横に寄って来て話をします。 告白以前には無かった行動・・・・。 「今日のお野菜って僕があげた種から出来た野菜?」 って聞いて「そう」だった時は嬉しそうで、「違う」だった時は逆。 とか・・・。 相談したい内容は、 告白以後、彼の態度は微妙でスタッフや、客の少ない時は今まで以上に優しくて、横にひっつくように寄ってきて話をします。 忙しい時や、周囲に人が多い時は無視に近い状態。 私は客なんで、話かければ普通には接してくれるけれど、 声をかけなければオーダーも聞きに来てくれない・・・・。 意識してるのか、気を遣っくれているのか・・・。 そう、私の中では まだ好きな気持ちと諦められない気持ちと、呆れた気持ちがあって。 昨日も店のイベントだったので、浴衣で行ったけれど。 他の人には声を掛けていたけれど。私の浴衣姿には何も言ってくれなかった・・・。 言葉を掛けて、変に気持たせたくないと思っての彼の行動か・・・。 客観的に、好きでいて彼女になれる可能性があると思いますか?

  • 再告白ってどう思いますか?

    一度振られた相手に再告白するってどう思いますか? 相手は単純に仲の良い異性で、生理的に受付けないわけではなく、他に好きな人がいるわけでもないとしたら。。。 友達にしか思ってなくても、告白したことによって異性として見てもらえて、 再告白が成功するなんてことは、あり得ないですかね~。

  • 告白した後はどうすればいいでしょうか?

    大学の学生実験で同じグループにいる女の子を好きになり、今日告白しました。 話のネタも合うし一緒にいて楽しくて、好きになりました。 彼女は事故で怪我をしているせいで通院しながら毎日の実験に出席しているため遅刻したり欠席することも多く、実験に追いつけていなかったのですが、空いた時間を見つけてみんなに追いつこうとする彼女を励ましながら手伝ってます。 そうやっている内に実験で一緒にいるだけじゃなくて、それ以外の時間でも、暇でお互いの都合が合えば一緒に遊びに行ったり、一緒にいたりしたいと思うようになって、そんな気持ちが抑えられなくなって今日告白してしまいました。 彼女は以前は彼氏がいたらしいですが今フリーな状態で、「まだフリーでいたい時期だからごめん」と返事は保留になってしまったのですが、悪い返事ではありませんでした。「今まで通りに(実験を)サポートしていくよ」と言うと、「これからもよろしく」という感じでとりあえず現状は維持できそうなんです。 でも僕の中では「もしかしたらこのまま自然消滅してしまうんじゃないか?」という不安感が拭いきれない状態で、どうしたらいいのか分かりません。 そこでみなさんのアドバイスが欲しいです。 ・僕はここでもっと行動を起こすべきでしょうか?行動するとしたらどうすればいいでしょうか? ・それとも彼女の返事を待って、いつもと変わりなく彼女と接していくべきでしょうか? ちなみにお互いのメルアドは携帯もパソコンも知っていて、実験のデータのやり取りには主にメールを使ってます。 意中の人に告白したのは全く初めてなのでどうしたらいいのか分かりません。困ってます。

  • 告白をした後

    先日、ずっと好きだった人(女性)に告白しました。 一緒に遊びに行く機会も多く、自分としても 気持ちを伝えたいと思っての行動でした。 が、タイミングが悪く彼女からは ・実は退職している ・今は自分のことしか今は考えられない ・また、お付き合いをする気持ちにもなれない との返答でした。 正直に言うと諦めたくはないのですが、 現状メールを送っても反応がない状況です。。。 良い次の一手などないでしょうか。。

  • 告白されたことありますか?

    異性からマジ告白、ガチ告白された経験はありますか? どんなシチュエーションでどんな告白でしたか? 告白された経験が私は無いのでどんな気持ちになるのでしょうか? 教えてください。