• 締切済み

DCTgarden IKEDAへ行くには

北海道池田町にある『DCTgarden IKEDA』へ行きたいです。 日程は2泊3日で、移動はレンタカーを借りる予定です。 往路は「新千歳」に夕方着になります。 1泊目は空港周辺または支笏湖、苫小牧辺りを考えています。 2日目に『DCTgarden IKEDA』へ移動します。他の観光は、特に考えていません。 2泊目の宿泊ですが、釧路方面に行くか、登別方面または札幌市内方面を考えています。 釧路方面へ向かった場合、復路は「釧路空港」になります。 できれば温泉があって、美味しい食事がしたいです。 距離感が分からないのですが、このようなプランで移動は可能でしょうか? また、釧路方面か新千歳方面、どちらに向かった方が良いですか? 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• etopitika
回答No.2

なぜ1日目のホテルに苫小牧を入れているのでしょうか。支笏湖でも池田に向かう反対方向です。  さらに、千歳空港かを復路も利用しようとするのか登別まで宿泊地と考えている意味が、この短い行程の中でどうもわかりかねます。  夕方に着くいてレンタカーを手にするには小1時間かかりますが、具体的に何時の便でしょうか。またいつ頃こられるのかによって日没時間も変わってきます。  遅く着くのでしたら、千歳市内に泊って、翌朝そこでレンタカーを調達するのがベターでしょう。 二日目のあさ8時ころに出発すれば高速利用で池田には11時ころには到着できます。 さて何時間此処で時間を使って次の行動に移るかですが。  ここから札幌に折り返すには約4時間かかります。結局その日の日没ころに札幌について泊り。温泉も美味しい食事も可能ですし、翌日の飛行機出発まで観光も可能です。  が、いくらDCTgarden IKEDAが目的といっても、他の観光もせずに同じ道を引き返して離道するというのはもったいないですね。  もし自分だったら、池田~足寄~阿寒湖泊りか釧路まで抜けて泊り。美味しい海産物を食べ、湿原観光などしてから帰ります。  釧路発が遅い便でしたら、阿寒泊りか弟子屈に抜け泊り。翌日摩周湖観光などして、釧路から離道します。  さらにもう一つのプランは、 池田~釧路(湿原など観光し)泊り。翌日早起きして少し欲張り、釧路~摩周湖~屈斜路湖~美幌峠~女満別空港から離道するというのもありです。ただし女満別空港から夕方の便で合うのがあるかどうかですが 。

yukizoh107
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 某サイトで空港周辺のホテルを検索したところ、支笏湖・苫小牧も含まれていて、 池田とは反対方面と知りつつ候補に挙げていました。 プラン参考にさせていただきます。

• titokani
回答No.1

距離と時間を調べるには、こちらのサイトが便利です。 http://time-n-rd.jp/ このサイトは、実走に基づいたデータを使っていますので、かなり実感に近い時間が出ます。 予定の通りですと、DCTgarden IKEDAを見ることだけは可能ですが、ほとんど走り通しで 観光に使える時間はほとんどないでしょう。 帯広空港in/outにするのがベストですが、片方だけの変更すら無理なら、到着したその日に JRで帯広まで移動して、駅前のホテルに泊まり、レンタカーは帯広で借りるようにすれば、 翌日以降はかなり余裕を持ったスケジュールになると思います。 この場合、翌日は阿寒湖あたりにでも泊まり、釧路空港outにするのがいいでしょう。

yukizoh107
質問者

お礼

便利なサイトを教えていただき、参考になりました。 往路を新千歳を選択するなら早く出発できますが、翌日がきついのですね。 帯広の最終便到着が遅いので迷っていましたが、 翌日のことを考えると、こちらもありですね。 レンタカーも2日目からで良さそうですし・・。 ありがとうございました。