• ベストアンサー

白老ポロトコタンの所要時間は?

質問の通りです。見学所要時間はどのくらい見ておけば良いですか? 旅行最終日の朝に登別温泉を出て、千歳空港に14時着予定です。ノーザンホーシパーク以外のお勧めスポットはありますか?苫小牧周辺のランチにお勧めの寿司屋など・・・。ちなみに、前々日に札幌市内泊後に、支笏湖・洞爺湖を観光して登別に入ります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etopitika
回答No.1

苫小牧では海の駅(道の駅ではありません)ぷらっとみなと市場によってみてください。美味しい海鮮丼などが安い価格で食べられます。  ノーザンホースパーク以外でどれくらいの時間が取れるのでしょうか。千歳市内でというのでしたらサケのふるさと館程度で、あとは南千歳駅前にアウトレット店の入ったレラがあります。(レンタカーは大抵の場合このすぐ近くで返すことになります。車を返してから立ち寄って、レンタカー会社の送迎の車で空港まで送ってもらうということもよいでしょうね。)  空港からはノーザンホースパークほどの距離になりますが、反対側の恵庭市に「えこりん村」という花などを中心とした施設があります。  千歳市内の空港よりの所に小樽の有名スイーツ「ルタオ」の支店があって、評判のチーズケーキが食べられます。空港内にも販売こーナがありますが、ここには軽食喫茶なども併設されています。  それと、千歳空港の国際線ロビーなどの大々的なリニューアルに伴い、中に入っている点も数も格段に増え160余りとなったほか、3Dシアター、それに温泉までできて、旅の疲れおいやしながら時間を費やすことができるかと思います。   http://www.city.chitose.hokkaido.jp/tourist/salmon/

参考URL:
http://www.ecorinvillage.com/
festival-t
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。最終日なので、ぷらっとみなと市場だと買い物もできてベストです。ありがとうございました。