• ベストアンサー

白老ポロトコタンの所要時間は?

質問の通りです。見学所要時間はどのくらい見ておけば良いですか? 旅行最終日の朝に登別温泉を出て、千歳空港に14時着予定です。ノーザンホーシパーク以外のお勧めスポットはありますか?苫小牧周辺のランチにお勧めの寿司屋など・・・。ちなみに、前々日に札幌市内泊後に、支笏湖・洞爺湖を観光して登別に入ります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.1

 苫小牧では海の駅(道の駅ではありません)ぷらっとみなと市場によってみてください。美味しい海鮮丼などが安い価格で食べられます。  ノーザンホースパーク以外でどれくらいの時間が取れるのでしょうか。千歳市内でというのでしたらサケのふるさと館程度で、あとは南千歳駅前にアウトレット店の入ったレラがあります。(レンタカーは大抵の場合このすぐ近くで返すことになります。車を返してから立ち寄って、レンタカー会社の送迎の車で空港まで送ってもらうということもよいでしょうね。)  空港からはノーザンホースパークほどの距離になりますが、反対側の恵庭市に「えこりん村」という花などを中心とした施設があります。  千歳市内の空港よりの所に小樽の有名スイーツ「ルタオ」の支店があって、評判のチーズケーキが食べられます。空港内にも販売こーナがありますが、ここには軽食喫茶なども併設されています。  それと、千歳空港の国際線ロビーなどの大々的なリニューアルに伴い、中に入っている点も数も格段に増え160余りとなったほか、3Dシアター、それに温泉までできて、旅の疲れおいやしながら時間を費やすことができるかと思います。   http://www.city.chitose.hokkaido.jp/tourist/salmon/

参考URL:
http://www.ecorinvillage.com/
festival-t
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。最終日なので、ぷらっとみなと市場だと買い物もできてベストです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 道央旅行プラン、回れそうかアドバイスください!

    7月にレンタカーで道央を巡るのですが(2泊3日)、所要時間や混雑具合がつかめず、このプランで無理なく回れるかどうかアドバイスいただけるとありがたいです。 <プラン1> 1日目:12:00ごろ新千歳-札幌でランチ?-登別温泉泊 2日目:登別温泉-富良野~美瑛、北竜町-札幌泊 3日目:札幌-支笏湖-小樽-新千歳19:00にレンタカー返却 <プラン2> 1日目:12:00ごろ新千歳-札幌でランチ?-登別温泉泊 2日目:登別温泉-支笏湖-小樽-札幌泊 3日目:札幌-富良野~美瑛、北竜町-新千歳19:00にレンタカー返却 ・北竜町のひまわり畑&富良野ラベンダーを見たいのですが、北竜町まで足を延ばすのは無理があるでしょうか?もし富良野近辺でひまわり畑があれば、北竜町は諦めようと思います。 ・1日目は、札幌でランチをするのが適当かと思ってるのですが、新千歳から登別までにお勧めのランチスポットとかありますか?できれば海鮮の美味しいところが希望です。 ぜひぜひアドバイスください!

  • 4月始めの道南旅行について

    4月始めに道南の旅行にいきます。日程は下記のような感じになると思うのですが、移動時間とか、食事とかが心配です。 1日目  千歳空港11:30着→支笏湖→地球岬→登別温泉(ホテルまほろば)(宿泊) 2日目  登別温泉→小樽(小樽運河等観光、昼食(お寿司)→札幌(夕食)→シャトレーゼガトーキングダムサッポロ宿泊 3日目  札幌市内観光→17:00千歳空港 1日目に支笏湖と地球岬に行きたいのですが(レンタカーで)時間的には、余裕を持つ事ができますでしょうか? また、支笏湖あたりで昼食を取りたいのですが、お勧めのお店がありましたら教えてください。また夜に登別付近での美味しい店ありましたらお願いします。 2日目の夜は札幌ラーメンを食べたいのですが、お勧めのおみせがありましたらお願いします。   観光は上記の予定なのですが、他にお勧めスポットがありましたら教えてください。ちなみに1日目か2日目に洞爺湖の観光は時間的には無理でしょうか?  3日目の札幌市内観光のお勧めがありましたらお願いします(場外市場、道庁、時計台、羊が丘をよていしています。) はじめての北海道なので、欲張って失敗しないようにしたいので宜しくお願いします。

  • 小樽から洞爺湖までのルート&タイム

    当初、知床への3泊4日の旅行を計画していたのですが、たぶん寒そうなので知床は今回あきらめて、札幌から小樽、洞爺湖、登別温泉への旅行をレンタカー移動で計画しています。 10月22日 札幌から小樽へ 小樽で観光&ランチ         小樽から洞爺湖へ 洞爺湖宿泊 23日    洞爺湖宿泊 24日    洞爺湖から登別温泉 登別温泉宿泊 25日    登別温泉から新千歳空港へ 質問1. 小樽から洞爺湖への最短ルートは、地図でみると1号線&R230ではないかと思ったんですが、もしこのルートで行くとどれぐらい所要時間がかかると思いますか?  質問2. 洞爺湖&登別温泉で貸切温泉OR露天風呂付き部屋があるところで、一人2万円代ぐらいで、お勧めな宿泊先があれば教えてください。 質問3. 札幌で借りて、新千歳乗り捨てで、お勧めレンタカー会社があれば教えてください。

  • GWの北海道のスケジュール

    5月3日~5日のGWに、2泊3日で北海道に行く予定です。 千歳空港でそのままレンタカーを借りて、最終日の返却も千歳空港です。 観光する道順は、 1日目:千歳空港(14時35分着)⇒札幌市内(札幌泊) 2日目:朝、札幌⇒支笏湖⇒ニセコ⇒洞爺湖(洞爺泊) 3日目:洞爺湖⇒登別⇒白老⇒千歳空港(20時35分発) 1.こんな感じのスケジュールにしようと思っているのですが、キツイと思いますか?ゆったりできないなら、2日目のニセコをやめようと思うのですが、迷っています。 2.このエリアでおすすめのスポットがあれば、教えて下さい。 3.もしわかるようでしたら、GWの国道や道央自動車道で、混みそうな場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • GWの道央・道南旅行。どういうルートがいいでしょうか?

    長崎在住の者です。 4月28日から5月4日まで北海道に新婚旅行に行く予定ですが、 ルート選びに迷っています。オススメルートありましたら、ご教示お願いします。 ちなみに北海道旅行は初めてです。 現在、行こうと決めている場所及び目的(地)は以下の通りです。 ・苫小牧:ノーザンホースパーク、社台 ・ニセコ:ラフティング ・洞爺:洞爺湖、昭和新山、西山火口散策 ・函館:街並み散策、夜景観賞 ・小樽:街並み散策、お寿司 ・札幌:街並み散策、ラーメン、ジンギスカン、カニ これまで考えていた計画ではニセコではなく、登別に行く予定でしたが、 いろいろ調べていると、登別での観光より、ニセコに行ってラフティングした方が楽しいかな、と思い、 登別を止め、ニセコに行くことにしました。 (地獄などは雲仙で見慣れているので、それほど目新しくないかな、 と思いまして。登別の温泉は魅力的なのですが・・・) これまで登別にいくプランを下記日程で考えていました。 28日:13:20着 千歳空港着→ノーザンホースパーク→(登別へ移動)→登別宿泊 29日:登別観光→(洞爺へ移動)→洞爺観光→洞爺宿泊 30日:洞爺観光→(函館へ移動)→函館観光→函館宿泊 5/1日:函館観光→函館宿泊 2日:(小樽へ移動)→小樽観光→(札幌移動)→札幌宿泊 3日:札幌観光→札幌宿 4日:(朝から苫小牧移動)社台で引退場見学→千歳空港 14:20発 上記から登別をはずして、ニセコに行くとすると、 どういうルートで行けばよいのか悩んでしまい、 質問させていただきました。 アドバイスをいただきたく、よろしくお願いいたします。 また、ここには寄ったほうがいい!という場所がありましたら、 併せてご教示いただけると幸いです。 何とぞよろしくお願いいたします。

  • 北海道札幌~洞爺湖の2泊3日の旅行

    今月末に北海道を旅行します。 2泊3日で札幌から洞爺湖に泊まり、次の日は札幌市内です。レンタカーで回るのですが、いくつか質問がありますので、よろしくお願いします。 1 札幌~洞爺湖間は通常の運転での所要時間はどれくらいですか? 2 札幌には朝到着しますので、洞爺湖には夕方つけばいいのでゆとりがありますが、途中立ち寄れるお勧めスポットはありますか?温泉が好きなので、登別から回ろうと考えているのですがどうでしょう? 3 次の日、札幌に戻りますが、札幌近辺で足を伸ばせるおすすめの場所はありますか? 4 3日目も夕方の便で帰京するので、ほぼ1日ありますので、小樽方面に行こうと考えているのですが、どこかお勧めはありますか? 以上、よろしくお願いします。

  • 2泊3日で北海道旅行へ行く予定です。ルートについて意見をお聞かせ下さい

    千歳空港12:40着→登別泊→函館泊→函館空港13:40 レンタカーにて移動 だけ決まっていますが、車でのどれくらい時間がかかるのかとかよくわかりません、おすすめルート、おすすめスポットなどがありましたら、教えてください。 今考えているのは、 初 日 札幌で遅い昼食(ジンギスカン)を食べ、札幌観光、支笏湖観光をして     登別温泉へ     希望としては、出来れば小樽か富良野とかどちらかを観光して、登別温泉に行きたいのですが厳しいでしょうか? 2日目 登別温泉の地獄谷見物をして、洞爺湖、昭和新山観光     昼食は長万部で蟹料理を食べる。     今の時期は蟹は時期はずれなのでしょうか?        函館で夜景を見る  3日目 朝市にてお買い物、函館観光 昼食函館ラーメンを食べる     空港へ と考えているのですが、女2人旅で、私一人で運転するのですが、きつい計画でしょうか?

  • 3泊4日北海道予定の組み方教えて下さい

    友人と3泊4日で北海道へ旅行をする予定です。 誰も北海道に行った事が無いので、このスケジュールで無理がないか 教えて下さい!←一泊目札幌泊、レンタカー観光は決定 9/21~9/24 9/21 pm15;00千歳空港着、9/24pm13;00千歳空港発予定の フリープランレンタカー付です。 9/21→pm15;00千歳空港着~ノースサファリ→藻岩山観光→すすきの~札幌泊 9/22→小樽観光~余市~ニセコ観光(熱気球etc)~洞爺湖泊 9/23→洞爺湖(レイクトーヤランチ)~登別~支笏湖~札幌泊 9/24→札幌観光~pm13;00千歳空港 又、ニセコ・洞爺湖でおすすめスポットがあれば教えて下さい よろしくお願いします。

  • 北海道旅行チェックとおすすめ宿

    初めての北海道旅行です。 千歳IN・OUT、旭山動物園と洞爺湖にはぜひ立ち寄りたいなと思ってます。夏休み期間をを外した木金土日で行く予定です。宿泊先は、札幌のホテルに福利厚生で安く泊まれるので、そこに2泊くらいしようかなと思ってます。もう1泊は登別の温泉に泊まりたいです(洞爺湖よりも宿泊施設が充実してそうだったので)。 今のところの計画では、  1日目 午後千歳着(予約済み)、札幌へJRで移動し札幌泊  2日目 午前中にJRで旭山動物園へ。再び札幌泊。  3日目 レンタカーで洞爺湖へ。ちょっと引き返して登別泊。  4日目 レンタカーで千歳周辺を観光し午後千歳発(予約済み)。 という具合なんですが… (1)無駄なところはないでしょうか? (2)初日に洞爺湖へ行き登別泊(代わりに3日目は札幌フリー)という方が地理的には効率が良さそうですが、時間的に可能でしょうか? 洞爺湖は雰囲気が分かる程度の滞在でいいのですが。 (3)登別で予算15000円前後で、料理がおすすめの宿はどこですか? (4)基本的なことですけど、レンタカーの乗り捨てって登別でできるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 4月上旬の北海道旅行について教えてください

    福岡在住です。 4月上旬にグルメと観光をメインに北海道へ家族旅行に行きます。 家族6名、うち免許所持者5名(雪道経験者1名)です。 質問(1) 移動はレンタカーとJRのいずれが便利でしょうか? 質問(2) 順路(1)と(2)のいずれがベターでしょうか?              日程的にタイトであれば小樽はパスしようと思っています。 ご意見よろしくお願いします。 順路(1)  初日  福岡~11:50函館空港~函館(市内観光・夜景)~湯の川温泉 宿泊  2日目 湯の川温泉~函館(朝市)~洞爺湖または登別温泉 宿泊  3日目 洞爺湖または登別温泉~小樽(昼食・市内観光)~札幌(サッポロビール園または           キリンビール園) 宿泊  4日目 札幌(朝市・市内観光)~新千歳空港14:10 順路(2)  初日  福岡~12:00新千歳空港~札幌(市内観光) 宿泊  2日目 札幌(朝市)~小樽(市内観光・昼食)~洞爺湖または登別温泉 宿泊  3日目 洞爺湖または登別温泉~函館(市内観光・夜景)~湯の川温泉 宿泊  4日目 湯の川温泉~函館(朝市・市内観光)~函館空港12:35