• 締切済み

ネットワーク設定できません

パソコンの知識が乏しいのでお願いします。 使用していましたパソコンが壊れたので、中古のパソコンを 購入して、設定していたのですが、ネットワークの設定がエラーになってしまいます。 OSは、XPで、回線は、フレッツ光です。 パソコンは、NECの  VALUESTAR F PC-VF5004Dです。 説明が下手で申し訳ありません ルーター(?)の設定からプロバイダー情報を登録したのですが、接続エラーになります。 NTTに連絡して、教えて頂きながら行っても駄目で、言われるまま 色々試して見ましたが、駄目でした。 ネットワーク設定から行っても接続エラーになってしまいます。 このような状態ですが、何か方法がありますでしょうか? それともどこか壊れているのでしょうか? アドバイスお願いできれば助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Ace1
回答No.2

NTTに連絡して言われた通りにしても接続出来ない。接続エラーになるとの事ですが?。 パソコンをLANケーブルで直接、NTTの終端装置に接続してみて下さい。 これで接続は出来ますか?。 接続が出来ればOKですが、出来なければNTTに設定して貰う必要があります。 接続OKならルーターを接続して、ルーター付属のCD,DVD-ROMをインストールして接続設定ページの順序に従って進み、ルーターにNTT,プロバイダー、から送られて来た書類の記号等を入力して下さい。 これはNTTの終端装置に入れられている記号と同じものです。 それを入れると通信は完了です。 それを入力してもエラーが出るのであれば、何かの器具が故障していると思われます。

noname#203203
noname#203203
回答No.1

設定を行った手順を書くと良い回答が得られると 思いますが・・・ プロバイダーもそくはNTTから送付されている設定の CD-ROMでは試されたのでしょうか?