• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

このオークション、どうなっているのでしょう?

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m86110274 このオークション、私、50000円まで、入れておりました。 昨日、深夜、見た時は、入札者45までありました。 急に終了になってしまったのですが~

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)

終了直前に「ヤバイ、これでは安すぎる。でも取り消しすると500円かかっちゃう・・・入札全部取り消してしまえ」ということですね。 入札者がいる状態で取り消しすると手数料取られますが、手動で削除して入札者ゼロにしてオークションの取り消しすれば手数料がかからないんです。 こればかりやっているとID止まるみたいですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初めまして、 そうなんですか~ 私、入札していたのに~ 腹がたったので、この人のヤフーID、停止するよに、ヤフーに問い合わせてみます。

質問者からの補足

ところで、ID停止になると、今までの評価も0になってしまいますよね?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2992/7567)

>そうなんですか~ どうして、取り消ししたんやろ? 理由はそれぞれでしょうが。 出品した後で瑕疵が見つかったとか 実店舗で売れてしまったとか 商品が壊れたとか壊したとか 盗まれたとか 終了間際まで価格が上がらずそのまま落札されると赤字になるとか 機構上出品者にだけ許されている機能なので それを使ったことで咎められることではありません。 1円スタートだとすれば その商品の現在の価格が出品者の設定していた 最低落札価格なので 貴方が50,000円の入札をしていたとすれば 安くて取り消したというのは言えないかもしれません。 再出品もされていないようなので 他で売れたのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初めまして、 これ、欲しかったのに、酷いよね~ 回答2の方が、言われるように、1円スタートにしときながら、自分の思う金額にいかなかったので、このような卑劣な行為をしたかと思います。 50000円まで、入れときましたが、 オークション終了5分くらい前に、また、75000円までは、出すつもりで、おりましたけど~ 酷いよね=

  • 回答No.1
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2992/7567)

出品者がオークションの取り消しを行った。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-10.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初めまして、 そうなんですか~ どうして、取り消ししたんやろ?