-PR-
解決済み

チャイナボタンの作り方が知りたいんです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6873
  • 閲覧数2478
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 57% (40/70)

「こんな本があるよ」とか、「ここのHPにあります」
など、とにかくいろんなデザインのものを作りたいので
よろしくお願いします。
作り方だけでなく、福岡もしくは通販などで、いろんな種類のものを置いている店の情報も、あればお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

http://www.bekkoame.ne.jp/~tokage/
どういうところか分からないのですが、貝ボタンの作り方をおしえてくれてましたので書き込んでみては?
http://www.ribbon.co.jp/droguerie/index.html
置いているかどうかはわかりません
http://www.fujikyu-corp.co.jp/tokai/
トーカイ、ポピュラーなお店2,3個は置いてそう

本はブティック社で”写真解説ソーイング 洋裁のこつ85”で
二つ載っています。¥1400
お礼コメント
gaju

お礼率 57% (40/70)

あまりこれ以上有力な情報も得られそうに無いので
とりあえず少しでも情報が掲載されている本を
教えていただきましてありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

オカダヤにはいろいろ置いてあると思うのですが、場所が
新宿ではちょっとキツイですね。
一応、メール・電話・Faxでの問い合わせや注文も可能
ですが。

  • 回答No.3

失礼!P.reis姉さま~
ユザワヤって九州のほうにありましたか
ご存知ないですか~?

ここがあったなら完璧にそろいそうなのですが・・・・
ここも通信販売してますけど
多分カタログ内のものだけかも・・・・

一応。

ユザワヤ通販
03-3734-2525がFAX&電話でお問い合わせください

え~~い!私が代わりに探して来たいですわっ!(笑)

よくHPで手作りのサークルなんかあるところで頼んだらお友達になった人が探してくれるかも!?

私もHP作ってますのでHP上でお会いできればいいのですが・・

ここでは宣伝はタブーですのでお教えできませんわっ!悲しいかな・・・・(T.T)でも一応質問の内容ですけどねえ~
OK様~~どっちなの~~?作り方を教えるのは字では無理がありますぅ~~~~(泣)

とりあえずお近くでタウンページを見てボタン屋ってありません?
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

質問者御本人がいらっしゃらないまま、情報交換して
申し訳ありません。

……というワケで。
ユザワヤが九州方面にあるというのは聞いたこと
ございません。あれば、本当に早そうなのですが。
補足コメント
gaju

お礼率 57% (40/70)

いえいえ。
お二人ともいろいろありがとうございます。
細かく言いますと
・とりあえず作り方が知りたい。
・どうしても無理な場合お店を
という感じなので、
しばらくはこのまま待つ感じになっちゃうと思います。

あっそうそう。
こちらでは「ニシザワ」というところが
「ユザワヤ」に近いかもしれません。結構大きい。
といっても品川のものとは規模がけた違いですけれど。

本当にこっちにも「ユザワヤ」があればと思います。

投稿日時 - 2000-08-27 00:20:39
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaじゃ! お困りのようじゃのう!
株式会社トライ・アム 「サンカクヤ」
本部 〒814 福岡市西区姪浜町1023-1
TEL:(092)884-2816   FAX:(092)884-2820
姪浜店
福岡市西区姪浜町1023―1
092―884―2612
天神店
福岡市中央区天神2―13―18 天神ホワイトビル1F
092―714―0007 AM10:00~PM19:00
全部で11店舗あるそうです。

ナカノテツホームクロス本店(1~3号館まであります。)
北九州市小倉北区京町1―3―10
093―522―5075
AM10:00~PM19:00 日祭日AM11:00~18:00
中間店
中間市上蓮華寺1丁目クリエイトタウンビル1F
093―245―5835 AM10:00~PM19:00
こんなので、良いかのう? 欲しいものがあるか未確認じゃ、電話して調べてくれんかのう?
ダメかのう、でもこれ以上は無理じゃ!
すまんのう。
  • 回答No.6

私は家に買い置きのチャイナボタンがありますが、見た感じで作り方の分かるような簡単なボタンもありますので、(いろんな種類があるし)簡単そうなのを一度購入して、真似をして作ってみるというのは?

gaju様の洋裁暦の長さによってはかなり出来ると思いますよ。
お礼コメント
gaju

お礼率 57% (40/70)

私もそうしようかなって思って、お店になんとなく見に行ったのですけれど、見本として買うにはちょっとイメージがあわなすぎるものしかなくて……。
でも、もう少しがんばってみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00