• 締切済み

バイト先の店長について

はじめまして。 長文になると思いますが、アドバイス頂けたら嬉しいです。 今のバイト(飲食店)を始めて1ヵ月ほどになりますが、とにかく店長(女性)の機嫌が良い時と悪い時の差が激しすぎます。 機嫌が悪い時は、言われた通りにしていても物凄い勢いで怒鳴られます。 狭いお店なので、店長がバイトの子達を罵る声は、食事をしているお客様のところまで丸聞こえです。 お客様の事を考えても、本当にやめてほしいのですが、私の話など一切聞いてくれません。 それに、テーブルの後片付けをする際、料理を出したお皿に灰や吸い殻が入った灰皿をそのまま入れたり、とにかくめちゃくちゃです。 正直、そんなお店では働きたくないですし、私には向いてないのでは?と思ってます。 ですが、最初の頃、長期希望と伝えてしまったので、何を言われるか分かりません。 はっきり言って、店長が怖いです。 今まで他の飲食店で働いた経験もありますが、こんなに罵倒されたのは初めで、やめたいと言うのが怖くて仕方ないです。 どうやって切り出せば良いのか分かりません。 それに、入ってすぐやめるなんて、私は非常識な人間なのではないか?と思ってます。 ほんとにどうしたらいいのか分からないので、どんな事でもいいです、アドバイスをください…。

みんなの回答

noname#149240
noname#149240
回答No.2

その店長さんは雇われ店長ですか? であれば、本部に匿名ででもいいので、手紙を送りましょう。 厨房の中ならイザ知らず、店の中まで聞こえるような怒鳴り声は客としても不愉快です。 自分が客なら早々に、もっと上のものを呼べといいます。 といってもしたことないですけど・・・電話で本部に言うくらいはします。 この場合、名乗りますけどね。匿名じゃ信憑性がないので・・・ お客はお店では食事をとるとともに、ひと時の憩いの時をすごしているのです。 そのような飲食店は飲食店をやっている資格がないです。 料理のうまいまずい以前の問題です。 テーブル片付ける際の手際もお客の目に入るところでやっているなら、一緒に言ってしまいましょう。 ちゃんとした本部なら、その店長クビです。 その女店長、自らの店であるなら・・・・改善しようがないでしょう。 潰れる前に逃げましょう。 耐えるって道もあるでしょうが、そもそもこの店は飲食店として失格ですから。 そんな店で勤めたって、何のキャリアにもなりませんし、時間の無駄です。

hinano0403
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自営業だと聞いたので、雇われているのではないと思います…。 なので、改善策がありません。 昨日もバイトだったのですが、怒鳴り声を聞いて、お客様に心配されてしまいました。 土日などはすごく忙しいお店なのですが、潰れるのは時間の問題かもしれませんね…。 片付けの時も、お客様の目の前でしているので、不愉快に感じてる方も多いと思います。 こういうのに慣れてしまうのが怖いです。 ですが小心者の私は、やめると言い出すのが怖くて仕方ないです。 もう、怒鳴り声がトラウマになりそうです。

回答No.1

考え方を変えてみてはいかがでしょう? と言うのは、あなたが非常識と言う意味ではなく常識的だと思いますが、この劣悪な環境でがんばってみると、どこでも通用する強靭な精神が培われると思いますよ。 正社員だと、辞めたくてもなかなかやめられないですが、アルバイトなら、いつでも逃げ道があるのですから、安心ではないですか。 ここのサイトでも正社員だから、なかなか辞められず悩んでいる人も多いですが、就職したときにそういう会社に当たってしまうかもしれません。 そのときに問題解決の能力を身につけていれば、困ることも軽減されるのではないかと思います。 私も嫌なことからは逃げ腰でしたが、どうにか克服してやろうと思っていると、そのうち何とかなっていきました。 仕事は、仕事として淡々とこなし、罵倒されると、確かに冷静さを忘れて感情が刺激されると思いますが、何を怒っているのかな?とか、どうすればこの怒っている人の問題を解決できるかな?と冷静に聞く耳を持って聞いていると、意外と平気になります。 平気と言うのは、無理に感情を押さえ込むのではなく、この怒りのつぼはどこなのか?というのが冷静に見えてくるようになります。怒られながらも、ちゃんと分析できるようになると、何も感じなくなります。長いことそんなことをやっていると、だんだん楽しくなって、「俺って、すげー大人じゃん!」みたいな自負が芽生えてきます。 あ~、誤解しないでいただきたいのは、いつも失敗ばかりして怒られているわけではなく、大体一方的に理不尽なことで言われるのです。 長期と言うのがどのくらいか分かりませんが、もうちょっとがんばってみてはどうでしょう?

hinano0403
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつでもやめられる!と思うだけでも随分楽になったような気がします。 まだ始めて1ヵ月なので、やめるには早すぎるとは思ってました。 非常識じゃないなら安心です。 もう少し頑張れば、何か学べる事があるかもしれませんよね?(泣) 何も学ばずやめてしまうのは、せっかく採用してもらったのに、勿体ないですよね…。 少し前向きに考えられる気がしてきました! 的確なアドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • バイト先の店長

    私はバーでアルバイトしています、勤めて1ヶ月満たないぐらいです。 そこの店長に疑問を感じてます。 ○バイト初日のときに店長に指示された作業が片付いたので、複数の客と話している店長に他にする作業の質問をしたら、「おれは今客と喋ってる、しっし」と不機嫌な顔で追い払われる(その客とはただの世間話をしてただけ)。 ○一度教えたことを2度目できなければ厳しく怒る、と言っていたのに教えてもらってないことができなかったときガチギレする。 ○私の休日のプライベートな話や住んでる場所を客に言う ○勝手にシフトの出勤日を許可無く変える ○暴言を吐く客に私が絡まれても傍観、もしくは客と一緒に暴言を吐く ○店長がいきなり営業中の店からいなくなって、入客。その客の注文の品が私には作れず、店長が帰ってきて最初の一言が「おまえは本当に何もできないな」。 ○許可無く5連勤にされ、私が他のバイトの人に変わってくれるか交渉してたとき「使えない人間のくせに出勤がどうこう言うな」と言ってくる。 ○辞めようかなという雰囲気になったとき「おまえこの街を歩けると思うなよ」と言う。 ○店長が原因の注文ミスがあり、客が私のミスと勘違いして「○○(わたし)くんが注文間違えたんだよ笑」と店長に言ったら店長がわたしに「お前間違えたの?笑」と言ってきた。 こういう店長って常識の範囲内なんですか?

  • バイト先の店長から嫌がらせを受けています。

    バイト先の店長から嫌がらせを受けています。 私はスーパーにある某専門店のケーキ屋でバイトをしている者なんですが今店長(20代女性)に対して困っています、実は私がバイトに遅刻をしてしまい(遅刻した私も悪いんだが・・・)、店長に「罰としてお客さんの前でダメなバイトですというプレートを持って立ってなさい。」と遅刻したぐらいで嫌がらせをして来ます(お客さんが笑われました)、しかし他のバイトの子が遅刻しても通常の業務させています。やはり、私は店長に嫌われているのか私の性格が悪いのかはわかりませんが・・・。また、もっとひどい嫌がらせをして来ます、それは私は別に私語はしていないんですが他のバイトの人が私語をしていて店長に「お客さんの前でべらべら喋るじゃないよ!!」と言われ私は「私は喋っていません、あの人たちが喋っていました。」と言ったら店長に「人のせいにするんじゃありません、罰として今すぐ一人であと片付けをしなさい、私が言いというまで帰ってはいけません。」と言われ、結局閉店時間まであと片づけをやらされました。要は私だけに酷い嫌がらせをしてきます、あとお客さんが頼んだケーキを渡すのが遅れたときも店長がひどく怒ってきます(他のバイトにはそうじゃない)。本当に店長に殺意を抱いています。私はバイトを辞めるか否か迷っています、とりあえず店長を復讐する方法を教えていただけませんか?それとバイトを今すぐ辞めるべきですか?

  • 禁煙中のバイト先の店長がイライラして困っています。

    禁煙中のバイト先の店長がイライラして困っています。 昨年の11月から週一回三時間でラーメン屋のバイトをしています。店は狭いのでバイトに入るときは店長と二人きりで仕事をしています。忙しい時間帯以外は基本店長一人で店を切り盛りしています。 その店長が一月頃に禁煙を始めました。 その頃から陽気だった店長がイライラし始め、自称「禁煙のつらい時期は終わった」と言ってはいますが今でも普段から機嫌が悪いです。 ちょうど一月頃は私自身が個人的にしんどい時期でもあったため些細なミスが目立ったたから、イライラしているのかとも思いましたがどうやら違うようです。 私のミスに対して怒るのは理解できるのですが、お客の前で大声で怒鳴って店の雰囲気を悪くしたり、ラーメンや汁を残した客に対して舌打ちをしていました(舌打ちは客の前でしたわけではありません)。 禁煙前には一度もそんなことはなく、どうすれば良いのか分かりません。 もしかしたらいつまでたっても慣れない私に怒っているのかもしれませんが、店で二人きりで仕事をするのに息が詰まって仕方がありません。店長がイライラしていると必要以上にビクついてしまい、落ち着いていれば出来ることも焦って失敗してしまいます。店長が恐くて、他のバイトを増やしたことと引っ越しする事を伝えられていない状況です。 バイトなので嫌ならやめてしまえば良いのかもしれませんが、面接の時に短くとも一年長ければ三年続けたいと言って雇ってもらっています。禁煙のせいではなく私の鈍くささに対して怒っているのかもと考えるとそう簡単に辞めるのはおかしいと思います。 何も前のように陽気になれとは言いませんが、普段からイライラしている状況をどうにか出来ないでしょうか。

  • バイト先の店長に……

    私はカラオケ店のオープニングスタッフとして年末からバイトを始めたのですが、働いている所の店長の事を好きになってしまいました。 最初は何とも思っていなかったのですが私にはお客様の前で前髪を触る(お辞儀をした時に目にかかってしまう為)癖があるようで、店長に指摘された次の日に前髪を切って出勤したら「俺に前髪切られる前に切ったんだ?」と気さくに話しかけてくれた事がきっかけで、段々と店長の事を考える時間が増えていきました。 私はよくフロントを任されるのですが、その時隣に店長がいる事が多いです。バイト仲間に私がフロントにいる時でないと店長はあんなに長い時間フロントにいないと言われたり、周りからは私が店長に気に入られているように見えるらしいのですが自分はあまり自信がなくて……。 バレンタインの時に手作りのチョコをあげたら凄く嬉しそうに受け取ってくれて、お礼にと私が働いているカラオケ店のデザートを奢ってもらいました。他の子はお礼を貰ってないそうです。 私が終電を逃した時もタイミングよく店長から電話がかかってきて、終電を逃した事を伝えると「今からそっち行くから待ってて」と言われて、ナンパされてた所を助けて貰い、帰りのタクシー代まで払って貰いました。バイト仲間にこの事を話したら、本当に気に入られているとか他のバイトの子にはそこまでしないとか言われたのですが本ッ当に自信がないです。因みにタクシー代はちゃんと返してお礼にお菓子を渡しました。 冷たい時は凄く冷たいですし、オープンしたばかりの店の店長という事で恋愛なんてしている暇はないと思ってなかなか自分からアピールできません。私が17歳で店長は23歳と大分歳も離れています。 皆さんから見てこれは脈アリですか?メールアドレスも知らないし、店長は毎日シフト入れているようなのでオフの日に遊ぶ事だって全然ありません。でもやり場のないこの気持ちをどうにかしたくて……。このまま何もアクションを起こさない方がいいんでしょうか? 長くなってしまい申し訳ありません。ご回答お願いします(>_<)

  • バイト先の店長との接し方について

    バイト先の店長との接し方について オーナーの息子達が店長をしてる2つのコンビニで働いてます。 11月からコンビニで週1バイトを始めました。オーナーの長男が店長です。 入ってすぐ先輩バイトの2人から「店長はすぐ怒る。絶対みんな怒られる」と聞かされました。 実際勤務してみるとすぐイライラする・自分の思った通りにならないとキレる・注意というより八つ当たりといった感じでこの1か月くらいで怒ってるのをよく見ました。 先週バイトの子が店長の思った通りに仕事が出来てなかったのでかなり怒られてました。その後自分に「あの子のやった所直しといて」とイライラ早口で作業を説明されました。作業を始めてわからない事があったので念のために店長に作業内容を確認に行くと「ハァ?何聞いとったん?俺の言ったこと聞いてなかったんか?もう1回だけ言うぞ!もう1回だけ言うぞ!」とイライラ全開の態度で言われました。 「先輩から聞いてたけどやっぱり面倒臭そうな店長だな」と我慢してました。 そして今月からオーナーの次男が店長の店にも行くようになりました。 初めは丁寧に「この店は初めてなんだから焦らなくていいし流れだけ覚えたらいい」と言われ仕事をしてました。 その後レジにいた時に相方の先輩バイトが店長に質問に来ると「ハァ?」みたいにキレた顔したので「もしかして長男店長と一緒か?」と疑念を抱きました。 すると自分がレジでボタンを打ち間違えると小声で「何やってんねん」と態度が変わってきました。 暫くすると店裏から店長が先輩バイトのミスに「誰がそんなやり方教えたんじゃ?言われた通りやれや!」と怒鳴り声が聞こえてきました。 その頃から段々イライラしてきたようでパンの品出しについて先輩バイトの人に注意というより「はよやれや!」等文句を言いながら作業させました。 その後から新人扱いだった自分への態度も変わりその後は先輩・自分の2人は怒られ続けました。 ・機械操作を教わってる時に見えていたので返事をすると「そんなとこから見えるんか?さっきからハイハイ言ってるけど」と嫌味口調で言われる。 ・店長が「商品に値札貼っとけ」と言ったので店長のように付けたら位置が間違ってたようで「誰がこんな貼り方せえ言うた?こんなもん買いたい思うか?なんで勝手な事すんねん、確認せえや!」と怒鳴られ先輩バイトの人も「お前が指導せんからこんなんなるんやろが!」と怒鳴られました。 ・次の作業の時に内容を確認しに行くと「そんなん当たり前やろが。やったらええがな」と面倒臭そう言われる。(さっきは確認しろと言ったのに実際にするとウザがられる) ・わからないタバコがあって少し遅れると「解らんかったら俺どうせえ言うた?番号で聞け言ったやろ!」と怒鳴る。(覚えてるモノもあるし、やらないと覚えられないので探してみた。お客さんを待たせたのは悪いが) ・肉まんの作り方がわからなかったら「やった事ないんか?」とイライラ不機嫌そうに肉まんを投げるように放り込み作り始める。 ・先輩が「店頭のゴミ整理やろう」というので教わってると走ってきて「2人揃ってなにしとんねん!1人は店におれ!」とまた怒鳴る。 (店内はお客さん0人で店内も見ながらやっていたんだけど・・・) ・新聞の出す位置を間違えると「仕事くらいキッチリこなしてくれや」と呆れた様に嫌味っぽく言われる。 ・店内にあるテレビの電源を入れてくれと言われたので入れようとするとボタンが操作されないように全部ガムテープで貼られていてどれが電源・選局・音量のボタンかわからなくて迷っているとイライラしだして急かして「何やっとんねん!」とまた怒鳴る。 ・「余計な仕事増やして・・・」と聞こえてくる。 自分が怒られている間、先輩も同じようにいっぱい怒られてました。 そして先輩と2人集められて「自分らの仕事にムカついてる」と言われました。 ・・・・・・他もあったと思いますがムカつきすぎて忘れました。あかん事ですけどもうキレる寸前でした。 店長はわかってるけど自分は解らない事が多いんで怒鳴られると焦ってまたミスするみたいなところもあります。 怒られた内容はしょうもない事で自分のミスも悪いんですけど文章では伝わりにくいですが実際は注意・指導というよりかなり怒鳴られる、ネチネチ嫌味を言われる、キレられるのが仕事中続いたので結構堪えました。 また両方の店長ともが短気でヒステリックなのもキツイです。せめて片方だけなら少しはマシなんですが。 怒られたり、注意されるのはミスをすれば当然なのですが言い方・態度がどうも受け付けられません。 今までのバイトではミス等があっても普通の言葉で注意・指導されこちらも納得するという感じで不満をもった事はなかったんですが、今回のバイトはミスするとすぐキレられる、怒鳴られる、嫌味を言われる・・・確認や質問もしにくい雰囲気でどうしたらいいか困る時もあり、これが両店長なので辛いです。 こちらのミスならともかくちょっとでも自分の思った通りに行かないとキレられるのも困ります。先輩は「店長と合わずに辞めた人もいる」と言ってましたし。 また新人でミスをして怒られるならともかくベテランの先輩まで怒鳴られ文句を言われ続けてる姿を見ると「自分も仕事に慣れてもこの両店長の下ではずっと怒鳴られ嫌味を言われ続けるのか?」と先を考えると億劫になります。 周りに話すと「絶対店長は変わらない。自分なら辞める。」とみんなに言われました。 オーナーも面接してもらった時に「凄くせっかちな人だな」と感じてたんですけど息子2人を見て妙に納得しました。 もし1人とうまくいくようになったとしても、もう1人面倒くさいのがいると思うと・・・ 店長たちはオーナーの息子だから何言っても改善されないだろうし、こういった店長たちとはどう付き合っていったらいいんでしょうか?

  • バイト先の店長に恋をしてしまいました

    飲食店でアルバイトをしているのですが、 店長に恋をしてしまいました。 長文になりますがお願いします。 私は現在21歳の大学四年生で大学院に進みます、去年6月から今のバイトを始めまし た。 店長は現在28歳で11月に異動してきました、長く付き合った彼女と9月に別れたそうです。 初めは見た目もかっこいいし面白いし、私も11月に当時付き合っていた方と別れ、フリーだったことからバイト仲間と、店長いっちゃう?!なんてふざけた話をしていたのですが、いつしか本気で店長に恋をしていました。 最近では社員さん並のシフトを入れ、学生では一番の稼ぎ頭になり、沢山仕事を任されるようになりました。 うちの店は慢性的な人員不足で店長には「○○(私)さんがいないとお店回せないね」など仕事の面ではかなりの信頼を得ています。 プライベートな話も最近するようになり、バイト仲間では一番仲がいいです。 ただ飲みに誘うと、いいよとは言ってくれるのですが人員不足ということもあり、店長は疲労困憊、時間もなかなかとれず、仕事以外のところではあまり会えません。 複数人での食事はたまにあるのですが。。 他のバイトの人、副店長含めみんなこの件は知っています。 恐らく店長もそろそろ気付いているのでは、、、 今日出勤前、たまたま近所に居たため、カフェで20分ほどふたりでお話しする時間があったなど普通に仲は良いです。 もうひとつ悩みなのが、店長は前の店舗でも恐らくモテていて前の店舗の子がうちの店に遊びに来るなんてこともあります。そんなこんなで気持ちも焦っています。 どうすれば進展できるのか、今最大の悩みです。 ただ人員不足のために、暇なわたしが上手くつかわれているのか、本当に頼られているのか、脈がまったくわかりません。 店長は彼女作る気はあるんだけど、仕事優先するからなあ、といっていました。 私は社会人と付き合ってたこともありそこのところはまったく心配ないのですが、、 なにかアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • バイト先の店長が嫌になってきました。

    高1の女です。 私は、最近できた近くの飲食店でもう五か月ほどアルバイトをしているものです。 私自身がバイトに慣れてきたからなのか、今までは気にならなかった(気になったとしても、心の底から嫌になることはありませんでした。)店長の言動一つ一つに嫌な気持ちになることが増えてきてしまいました。 私の嫌な店長の言動は ・忙しいとき、イライラしてしまうのかバイトに対しての言葉遣いが少し悪くなること ・暇なとき、私と数人のバイトの方は黙々と仕事をこなしているのに店長はほかのバイトさんたちとのんびり話しながら仕事をする。正直、話している間は店長たちの手は全く動いていません。 ・そのくせ、私と女の子のバイトが少し話している(作業をしながらです)と怒る。 ・店長、と声をかけてもあまり話を聞いてくれない。忙しいのはわかりますが、質問した時くらいは手を止めてきいてほしいです……。 ・仲がいいバイトとの扱いの差がある。例えば、店長と仲良しの男の子が遅刻をしてきても笑って怒るくらいなのに、違う人が遅刻(バイトの女の人)をしたら真剣に怒る、など。 ・私を見て、いつも元気がないと怒ってくる。私にも非があるのはわかりますが、どう見ても私より愛想のない人もいるのにその人には一度も注意しません。 あげだしたらきりがないのですが、私は主に上の理由から店長のことが嫌いになってきました。特に、最後の元気がないと怒る。これは、私は単にその日のシフトの中で仲のいい子が居ないので、店長やバイトの人に笑顔を見せる機会がないだけです(仲のいい子が居ない=話し相手も居ないので)。 店長が嫌いになると同時に、バイトを辞めたくなります。もともと私は二年後の大学の資金稼ぎでバイトをしているのに、最近はバイトの人数が多すぎてあまりシフトに入れてもらえず、給料も以前の半分です。こうして安い給料で嫌な思いをしながらバイトをするより、多少ハードでもいっぱいシフトを入れてもらえる所へ変えようかとも思っています。 私の中に、社会へ対する甘えがあるのも自覚しています。ですが、今の私には店長が嫌な上司にしか思えません。 一度、店長にこの気持ちを伝えてみようかとも思っています。もう私には、今のバイトを続けたいという思いも薄れてしまっているので、今凄く悩んでいます。 仕事がらみ以外では、本当にいい人なのです。普段の店長の人柄はとてもいいので、それが更に言い辛いです。ずっと続けると約束したバイトを、こんなにも早くに辞めたいと思う私が悪いのは知っていますし、店長にも罪悪感でいっぱいです。 私はこれから、どうするべきでしょうか?もう少し、続けるべきですか?また、最終的に辞めるにしてもこんな理由で辞めてもいいと思いますか? 滅茶苦茶な文章で伝わり辛いかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • バイト先の店長に恋

    アルバイト先の店長に恋してます。すごく長くなりますがアドバイスお願いします。 飲食店でバイトをしています。長く続けていてお店では2番目に古株で、大学4年(21歳)の私はみんなのお姉さん的存在になってしまいました。 店長は4月に異動してきてその時に店長に昇格したばかり。28歳で離婚歴があります。 仕事に対する姿勢や、仕事以外での少年みたいな姿に惹かれホントにもうベタ惚れしちゃいました。 元々素直になれない性格の為、私の気持ちは相手には全く伝わってないと思いますが。 すごくからかってきます。5歳くらい歳上にみえるとか、男いっぱいいるだろ?(夜の仕事をしていたこともあって少しだけ派手みたい)など…m(_ _)m また、口も悪く私にかなり当たってくることがあります。でも周りはまだ10代の子が多いから古株であり年齢も(見た目年齢も)1番近い私に当たっちゃうんだろうなって思うようにしてて。 休みもほとんどとれてないのも大変そうだし、店長になったばかりで余裕ないのかな。とか、そういう面も含め支えてあげたくなっちゃうんです。 でもバイトの中では1番仲良い?と思います。シフト確認のみと電話のつもりが夜中2時間とか長電話したり、休憩中にご飯連れていってくれたり…(他の子にはしてないみたい。) 他店の人とか大勢集まる機会があった時の私と店長の絡みをみて、前の店長からすっごい仲良いね!付き合ってるみたいとまで言われました。お財布私に預けてきたりもしました。 寝坊して化粧が薄かった日、恥ずかしがってたら顔見せろって無理矢理見られて俺はそっちの方が好きだよって言ってくれたり、 俺はお前のそういうとこ好きだよとかもたまに言ってくれます。 しかし早く彼氏作りなとか言ってきたりして やっぱり私に気持ちはないんだろうなって思います。 私は就職も決まり、間もなく今のバイトは辞めなければなりません。恋愛に対してすごく臆病で、奥手なんですがどうにか気持ち伝えたいです。 欲を言えば付き合いたいです。 最後まで読んでくださりありがとうございます どうかアドバイスお願いいたします。

  • バイト先の店長が嫌いです

    3月から飲食店でバイトしている大学1年生です。 店長がとても嫌な人に感じるのですがこれが普通なのでしょうか? 料理が出たのでテーブル番号を確認していると無言でオーダー表を叩きます。あの人はなんのために口が付いているんでしょうか。私が遅いのが原因なのですが、オーダー表は厨房の人が見やすいように私からは逆に置いてあります。似たような名前のメニューもあり、一瞬で判断するのが難しい時もあります。 以前店長に「○○での支払いは(複雑だから)俺を呼んで」と言われたので呼びに行ったら「仕事増やしてんじゃねぇよ…」と言われました。私ではなくお客様に対してかもしれませんがどちらにしても不愉快です。「時間がある時にやって」と言われた作業(急いでやる必要はなし)をお昼時で忙しかったので後回しにしたら注意されました。「自分がオーダーとった内容くらい覚えてて」と言われましたがそんな何席分も覚えられません。自分は覚えられるのでしょうか? 私ではないですがパートさんがお客様にも聞こえる声量で怒られていた時は本当に気分が悪かったです。厨房に近い席のお客様はびっくりしていたし、そもそもそのパートさんは入ってきたばかりの人です。他にもいちいち言い方がきつくて辛いです。 親に相談すると「その人店長に向いてなくない?」と言われましたが他の客観的な意見も聞きたいです。また、長期希望で入ったのですがどのくらい働いたら辞めてもいいと思いますか?長文ですみません。よろしくお願いします。

  • バイト先の店長との仲

    今年の4月にバイト先の店長から告白され二人でディズニーランドへ行きそれから付き合っています。私は17才(高校2年)店長は26才です。バイト先では二人が付き合っているのは内緒です。それはバイト仲間に店長の元カノがいるからです。バイト先はチェーンの居酒屋ですがたまにお客さんからメルアド教えてやこれから飲み行こうやかわいいねなどと言われます。半分冗談で受け流しますがちょうど店長がその場にいると後でとても怒ります。嫌なことは嫌と言えとか客だからって無駄に愛想をふりまかなくてもいいなどと言われます。中には常連さんで仲良くなった人もいてバイト後に一緒に遊びに行ったこともあったのですがそれが店長に知られたら激怒されました。普段はやさしい感じの人ですがひとたび怒り出すとかなり手がつけられず手も出したりします。二度ほど殴られました。人づて聞いた話ですが店長はバツイチでまだ小さな赤ちゃんがいるそうです。何が原因で離婚したかはわかりません。私が高校を卒業したら結婚して二人でお店を出そうといわれています。とても好きになってしまったので別れることは考えていないし、出来たら早く結婚したいとも思っています。不安に思っているのはバイト仲間の元カノがまだやめていない(もしかしたら浮気しているかもと疑っています)あと別れた奥さんのことも気にかかります(養育費など?)このまま付き合っていたい気持ちと不安な気持ちがあります。何かアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう