• 締切済み

週払いの派遣で、給与が支払われない

0521loveの回答

• 0521love
回答No.1

労働基準局に相談してみて下さい。 給料は本人に支払わないといけない…となっているので、労働基準局が一時的に、身代わりで給料を支払いしてくれる場合があります。 その後出た給料は、労働基準局に支払われます。 労働基準局は、労働者の為にあるので、些細な事でも相談してみて下さい。 企業は痛くもない腹を探られるのは、(税務署など)嫌なので案外すんなりと出してくれる場合があります。

uribo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 結局、一週間遅れでの入金となりました。 「労基署に通告しても良いか」とは言えませんでした。 派遣業界で仕事を探していくつもりなので、 あまり強く言うのもなぁ、と言うのがありまして。 このところ、様々な派遣会社に登録していますが、 本当に、いい加減な会社が多いですね。 いついつ連絡を入れると言いながら、 連絡を入れず、こちらから入れると、 先ほど先方から連絡がありまして、等と白々しいことを言う。 私の気の弱い生でアドバイスを活かせませんでしたが、 いつか同様のことがあれば言ってみようと思います。 ありがとうございました。