正社員型派遣、待機中の給与について

このQ&Aのポイント
  • 正社員型派遣に入社した者なのですが、派遣先がまだ決まっていない状況で待機中です。給与の支払いはどのようになるのか不安です。
  • 待機中の給与について、総支給額の6割が支給される可能性があると考えています。ただし、会社によって異なる可能性もあります。
  • 給与の6割について、具体的な基準は会社によって異なるため、経験や推測に基づく回答が難しいですが、お知りになるためには会社に直接お問い合わせすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

正社員型派遣、待機中の給与について

閲覧いただきありがとうございます。 正社員型派遣(正社員として起用されその後配属地に派遣されるといった流れ) に入社した者なのですが本来はあと2週間ほどで派遣先が決まると説明されていました。 ですが未だに配属先候補などの連絡もなく決まるか不安です。 同期は八割ほど決まっています。 自身でも調べたところ恐らくこのまま行けば待機中といった扱いになり、給与の6割程が支給されるものかと考えています。 そこで質問なのですがこの給与の6割とは 総支給額から6割でしょうか? もしくは基本給から6割でしょうか? もちろん会社により違う部分はあるかと思いますがご経験、ご推測でも構いませんのでご回答頂ければも思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

就業規則に平均賃金の計算方法が書いてあるはずです。その平均賃金の6割です。基本給だけではなくて、すべての賃金です。ただし臨時で支払われるものは除きます。