• 締切済み

派遣社員の給与支払いを週払いにしたいのですが・・・

派遣会社の経理部で働いています。 当社は、派遣社員への給与を月払いで対応していますが、最近は週払いや日払いの要望が非常に多くなっています。 現在の当社のシステムでは対応出来ないため、銀行等のサービスでアウトソーシング出来るものなど無いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

週払いや日払いを可能にしたいなら、まず就業規則の改定が必要です。 外部のことを考えるより、内部の人事部総務部と相談してください。

関連するQ&A

  • 正社員の日払い、週払いについて。

    【日払い、週払いについて】 転職サイトのengageで応募した、正社員の営業の応募にたいし、返信がきて、面接を行う旨、メールがきました ⭕一次 カジュアル面談としてZoomで行う 誰が出てくるかは不明 ⭕最終 社長と対面による面接 ⭕内定 の流れです 非常に情けなく質問しにくいのですが、離職期間があり、且つ、11月の最後の週から派遣をやり、派遣をしながら転職活動をしています 貯金がかなり厳しくなり、採用もらえても最初の給与までかなりきつい状況にあります この会社は、正社員求人なのに、engageに、日払い、週払い可能、と何故か書いてあります。 アルバイト、派遣ではありません 週払いについて聞くことについては、どのタイミングが一番ベストか意見をお願いします ちなみに、既に内定いただいた会社が別に2社あり、その2社ともに、給与が月末締めの翌月末日支払いという状態にあり、困っています この2社はもちろん日払い週払いなど当然ありません お待ちしております

  • 日払いや週払いについて

    お世話になります。 派遣登録をして仕事をしようと思ってます。 色々探してみると、日払いや週払いを謳ってる派遣会社もあるようなのですが、 殆どのところは、いわゆる月給制だとおもいます。 そこで、月給制をとっている派遣会社にて、日払いや週払いを お願いすることは可能なのでしょうか。また、交渉の余地はあるのでしょうか。 大手にしろ中小にしろ、そのような交渉をして日払いや週払いが できるようになった方などがいらっしゃいましたら、経験談を お聞かせいただけますでしょうか。 また、派遣会社にお勤めの方からのご意見もいただければと思います。 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 週払いの派遣ってありますか?

    現在休職中なのですが、来月に大きな出費がありましてできれば週払い、悪くて2週間ごとの給料の仕事を探しています。 派遣という仕事をあまりした事がないのですが、どこの会社でしたら週払いをしているのでしょうか? ちなみにグッドウィルとかの日払い肉体系ではなくて営業系の仕事を探しています。 お詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 日払いや週払いの「規定」ってなんですか?月払いに比

    日払いや週払いの「規定」ってなんですか?月払いに比べて給料減ることとかあるんですか?

  • 週払いの派遣で、給与が支払われない

    私は、先日、ある派遣会社に登録し、紹介された仕事をしました。 この仕事は急に頼まれた仕事で、私が未経験の業務であることは 派遣会社は知っています。 私も、事前勉強はしましたが、未経験であることを了承の上での派遣だと思っていました。 しかし、派遣先の会社は経験者を求めており 私が初心者であることが解り、二日間の仕事のうち 二日目は急遽、派遣先からキャンセルが入りました。 私は別の派遣会社にも登録しており、本来はそちらの仕事をする予定でしたが、 今回の派遣会社の営業が困っているようで、仕事の依頼をしてきたので 本来の予定をキャンセルして、今回の仕事を受けました。 このことは、今回の派遣会社も知っています。 また、私が経済的に余裕がないので週払いを希望していることも知っています。 派遣会社に現状を訊いても、派遣先との揉めており 給与の支払いが出来ない状態とのことです。 確かに私は、二日目、仕事をしておりません。 しかし、職場の最寄り駅まで行っていました。 携帯への連絡でキャンセルを知りました。 また、派遣先の会社から経験者を求められているのに 未経験の私を経験者と偽って派遣したのは派遣会社です。 この件で、私は派遣会社に週払いを希望していること、未経験であること 本来予定していた仕事をキャンセルしたことを事前に伝えています。 このトラブルは派遣会社と派遣先の問題、というか 嘘を言って営業をした派遣会社の問題であり、 私の側には問題が無いと思います。 本来、私が受け取るべき日給は、派遣会社が立て替えてでも支払うべきなのではないでしょうか。 派遣会社が、派遣先と和解するまでまたなければいけないのでしょうか。 本来なら今週末に、給与が受け取れるはずなのに 今のままでは受け取れません。 金額的にも訴訟をするような額ではないので、 このまま泣き寝入りとなるのでしょうか。 これでは恥ずかしい話ですが、借金をすることになるかも知れません。 早急に本来受け取るべき額を受け取るべき時に受け取りたいのですが、 どうすれば良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 日払い・週払いについて

    掃除のバイトをしたのですが「日払い」と言いながら15日締めの25日払いで手渡しといわれました。 それって日払いじゃなく月払いじゃないでしょうか? 本当に給料がもらえるのか怪しいのでメールで銀行の振込み先を教えて、ここに振り込んでくださいと送りました。 もうこの掃除のバイトに行くつもりはありません。研修を受けたときは確か15日だったのですがその月の締め日にも給料はもらっていません。 求人で日払いと言って人を集めながら実際には出し惜しみして払わないようが気がします。 こういうバイトの経験をした人はどういう対処を取りましたか? 私は労働基準監督署に一回相談内容を紙に書いて郵送しようと思っています。

  • 週払いと月払いの所得税について

    現在、派遣で仕事をしています。 最近気づいたのですが・・・・ 時給1000円で一日7000円のお給料なのですが、週払いの人は所得税が引かれていて、月払いの人は所得税をひかれていません。 (1)なぜ週払いと月払いだと税金の払い方が違うのでしょうか・・・・? (2)週払いの友人は確定申告などで払いすぎていれば戻ってくるということでいいでしょうか? (3)私は月払いで所得税を引かれていないのですが、現在扶養に入っており100万円も行かないような収入です。その場合、確定申告など必要なのでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 週払い

    私は今月から派遣社員として働くことになりました。 そこは週払いがあり私は働くまで長期のニートということもあってお金がない為 今月と来月で数回利用したいと思います。 理由は主に支払いなとです。 後は洋服代です。 私は職場に着ていける洋服があまりなくその週払いで少し洋服を買おうかと思います。 週払いを洋服代にあててもいいんでしょうか? やはり必要なものだけなんでしょうか?

  • 日払い、週払いの振込手数料について

    こんばんは 某派遣会社で雇用契約をし、勤務しています。 日払い、週払いがあり、その際、事務手数料として振込手数料が天引きされています。(おおよそ10%) これって普通でしょうか? もちろん月払いもあり、その際、会社の指定金融機関にした場合、振込手数料はかからない(会社負担) よろしくお願いします。 参考URL http://media.jpc-sed.or.jp/jinji/787.html

  • 週払いは月払いより税金がかなり高い??

    週払いだと月払いより税金が高くなるって本当ですか?? 例えば、五日間働いて5万円で、そのうち8千円も税金引かれると その派遣会社は言ってました…。すごい割合ですよね?? 現在金欠で、多少の手数料ならば仕方がないと思いましたが…。 詳しい方教えてください!!