SONY公式HPでアナログパット購入!質問あり!

このQ&Aのポイント
  • 14歳男性が愛用のPSP1000のアナログパットが行方不明に。SONYの公式HPでアナログパットを購入するため、いくつか質問がある。
  • 質問内容:1. 定額小為替証書の書き方は? 2. 相手のあて先の書き方は? 3. 裏の記入については必要か?
  • ハッシュタグ:#SONY #アナログパット #購入 #PSP1000 #公式HP
回答を見る
  • ベストアンサー

SONYの公式HPでアナログパットを購入したい

こんにちは。14歳男です。先日愛用しているpsp1000のアナログパット(黒)が行方不明になってしまったため http://www.jp.playstation.com/support/parts.html この↑のサイトでアナログパットを購入したいと思っています。そこでいくつか質問なんですが(お気を悪くするような超初歩的なものもありますが回答お願いしますm(__)m) ・まず定額小為替証書なんですがようはこれ何にも書かなくていいんですよね? ・相手のあて先の書き方についてなんですが相手の郵便番号は表の赤い枠のとこに書くんですよね?んでもって相手の住所(あて先)も表に書くと思うんですがちょっと引っかかってるとこが『〒108-8270 東京都港区港南 1-6-27 SSJ品川ビルSCEインフォメーションセンター 部品販売宛 (部品名) 希望 』の『部品販売宛 (部品名) 希望』のとこです。ここは『部品販売宛 (部品名)希望』ってかかずに『部品販売宛 アナログパット(黒)希望』ってかくんですか?それとも(部品名)のまま書き込むのでしょうか? ・最後に裏の記入についてです。調べてみたところ封筒の裏は自分の住所とか書くみたいですが申し込み方法のところに書いてあるとおり名前や住所を書いたメモを作りました。これがあってもやっぱり裏に住所等の書き込みをした方がいいのでしょうか。 質問は以上です。ここまで読んでくださってありがとうございました。では、回答の方よろしくお願いしますm(__)m

noname#138458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.1

1.300円(380円)持って郵便局に行く、オヤツは持って行っちゃダメ(^_^; 2.200円の定額小為替証書をくださいと言う 3.発行手数料の100円と200円の合計300円を支払う 封筒用の80円切手も買うんだったら一緒に買う 4.メモ用紙、コピー用紙などに 名前 ふりがな 住所 電話番号 アナログパッド PSP-1000 用 色:ブラックを書く 郵便局に行く時に用意しておきましょう、封筒も 5.赤枠に郵便番号を書く 〒108-8270 封筒の表に 東京都港区港南 1-6-27 SSJ品川ビル SCEインフォメーションセンター 部品販売宛 (アナログパッド) 希望と書く 封筒の裏には、あなたの郵便番号、住所、名前を書いておく それを、80円切手を貼った封筒に入れて送る。

質問者

お礼

無事ポストにINしました。ありがとうございましたm(__)m