• ベストアンサー

きゅうり 黒さんごを直販してくれるところ

黒さんごを直販してくださるお店を探しています。 あんなに美味しいきゅうりをいただいたの初めてです。 1キロくらい買って帰ったのですが、漬物にしたら 3日も持ちませんでした。 普通のきゅうりではなく、黒さんごだけ5キロとかでも大丈夫です。 (すべて漬物にするため) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enosan55
回答No.2

通販はしていませんが私の店で今現在販売しています、北海道札幌の西区西野で西野キッチンというセレクトショツプをしていて東京の有楽町にあるどさんこプラザや北海道の丸井今井さん等に商品を卸しています。 最近更新してませんでしたが、今日夕方黒さんごの画像UPしておきます http://nishinokitchen1029.blogspot.com/ 特別通販はしていないので何かとご面倒をかけるかもしれませんが、よろしければ送る事は可能だと思います。

shinybluesky
質問者

お礼

ありがとうございます。 どさんこプラザは時々伺います。 実は、来月の初めに北海道に行くのですが、 一週目ではもうシーズンが終わっておりますでしょうか。 むりであれば、送料のほうが高くなってもいいので 送っていただきたいです。 黒さんごの写真ありがとうございます。 あのしわしわ加減が「これ大丈夫かな?」って 感じだったのですが、きゅうり本来の味が濃くて とてもおいしいですよね。 後程HPよりご連絡させていただきます。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• enosan55
回答No.1

お住まいのエリアがわからないのですが、札幌の近郊では農家の直販でかなり販売していますよ、お住まいが札幌近郊ならおしてさしあげますが・・・本州の方ではどのよにしたら、胡瓜の代金より送料のほうが上回る気がします

shinybluesky
質問者

お礼

ありがとうございます。 北海道のある農園の方に生のきゅうりと漬物にしたきゅうりをいただいて、そのままマルシェで黒さんごを大量に買って帰ったほど、とてもおいしかったので、またほしいなと思っていますが、本州では売られていません。 送料もかかりますが、やっぱり・・・ほしいですね。 通販してもらえるところをご存知でしたらぜひ教えてください。