• 締切済み

眠気覚まし

眠気をなくすにはどうしたら良いでしょうか? 簡単にできる事で知っているものがあれば教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• 11012148
回答No.4

スポーツ選手などが使っている「携帯酸素」はどうですか? 他の方が仰っていますが「眠気」の原因は脳の酸欠です、カラダに強制的に酸素を送り込めば「眠気」は解消されると思います。 自分も長距離ドライブの時に使ってますが結構効きますよ。

• dogday
回答No.3

ラムネ。森永のラムネ瓶の形した昔ながらのアレ。 成分のほとんどがブドウ糖なので、果糖と同等に即座に血糖値が上がり、血流がよくなります。眠気は脳の酸欠なので。 二日酔いにも効きます。二日酔いはアルコールを分解する為の栄養失調と脱水でふらふらするので。

• arabian
回答No.2

ガムを噛みましょう。 眠気覚まし用があれば、なお良しです。 カフェイン系の飲み物等は 効き目が出るまでに時間がかかりますが、 ガムはアゴを動かすことによって 直接こめかみに刺激を与え、脳に伝達し すぐに目を覚まします。 私もよくこの手を使います。

• waniashi
回答No.1

なにか手軽なものを食べる。 咀嚼すると血流がよくなり脳が活性化され起きやすくなります。 オススメは果物です。果汁が乾いた口を潤してくれます。