• ベストアンサー

1歳2ヶ月の子供が外転神経(症)と診断されました。

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

MiJunです。 追加情報です。 まず混乱させてしまったこと陳謝します。 ◎http://www.ne.jp/asahi/vice-versa/online/baroque/baroque-dic/cranial.html (脳神経3,4,6) さらに、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「外眼筋機能」 前回の回答(アドバイス)も含めて、外眼筋障害(麻痺)はいろいろな疾患に伴って現れるようです。 したがって、「フィッシャー症候群」は ================================== 外眼筋麻痺・矢調・深部反射の低下ないし消失を3徴とする疾患 ================================== との定義ですから、「外眼筋麻痺」だけ(?)では違うでしょう・・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?6_27_0_0_0_0
since2001
質問者

補足

いろいろと調べていただき ありがとうございます。 混乱してしまったというより専門的な事については全くわからないだけなのです… 医師から"外転神経(症)"という病名(?)を告げられ、今度専門医に診察していただく6月2日までは日にちが空き過ぎている為、できれば最初に質問した(1)~(4)のような内容についての情報が知りたいと思っております。 お忙しいところ申し訳ありません。