• 締切済み

自己PRです。添削お願いします。

matumotokの回答

• matumotok
回答No.3

こんにちは。 本来PRするべきではない、誰でも出来て当たり前のことが羅列されているに過ぎません。ご質問文の内容はPRとしては零点です。それに、文の流れが変ですよ。 >私は中学校の頃から部長や委員長を務めた経験から、責任感があり、人から任された仕事はきちんと納得のいくまで粘り強く遂行することができます。 「中学校の頃から」貴方は中学校だったんですか?すごいですね。鉄筋の何階建てでしたか? 私は中学生でしたけどね。 「務めた経験から、責任感があり」語句のつながりが変です。~の経験を通じて○○を学んだ、身に着けたという方が自然です。 「きちんと納得のいくまで」誰が納得するんですか?普通に読み取れば「貴方の納得のいくまで」と捉えられますが、そんなの単なる自己満足でしょ? 貴方の身勝手な自己満足ではなく、顧客や相手側をしっかり満足させることを優先させるべきではないですか? 「粘り強く遂行することができます」だから何?当たり前のことですよね?粘り強くもいいけど、限られた時間内にきちんと業務を遂行するのも大事じゃないですか? 繰り返しますけど、こんな誰にとっても出来て当たり前のことをアピールするのは却ってマイナスポイントとなりますよ。貴方だけにしかない長所を、具体的に前面に出すべきだと思いますよ。 以上、添削でした。