• ベストアンサー

舞茸のような体臭

中二の男子です。 最近、肩、胸から首のあたりなどから、舞茸のような臭い(体臭?)がするんです。 いつもするというわけではなく、まったくしないときもあれば、風呂でしっかり洗ったあとにもかかわらず少し感じるときもあります。 よく汗をかくほうなのですが、汗をかいたときに特別きついわけではないので、汗の臭いではないと思います(それに、汗のにおいは汗だくになった服をきていたときに感じたことがあるので・・)。 原因は何だと考えられるでしょうか。 肩、胸から首のあたり以外は全然臭いません。 変な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

こんにちは。 あなたは若いので、その臭いは加齢臭ではありません。 あなたの場合は、(動物としての)発情期に出る性フェロモンです。 まっ、体が大人になってきた ということです。 その臭いを気にすることはありません。

123454321a
質問者

お礼

こんな質問に答えていただきありがとうございました。 たとえ原因が違ったとしても、少し安心しました。 あまり気にしすぎないようにしたいと思います。