• 締切済み

iTunes

iTunesに一つのアルバムを入れたんですけど、一つなのに分かれて表示されて、iPodにも分かれて表示されるんですけど、解決方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

オムニバス(コンピレーション)アルバムで発生する現象です。 また、アルバム名が一緒でもアーティストのところが微妙に違うと別のところ振られます。(スペース間隔等でも) iTunesでアルバム最初の上で右クリク→プロパティ→情報タブ →□コンピュレーシャンの一部 アルバム全部の曲へチェックを入れれば一箇所に集まります。 アルバム名が一緒になっていることが条件です。 ここで編集も可能ですのでコピー等で同一にしてみる。 このやり方で同一アルバムの曲へ全部チェックをいれてください。 アーティストが同一でアルバム名が一緒の時は発生しません。

miichaaaan
質問者

お礼

詳しく説明していただき、ありがとうございました。

回答No.1

同じアルバム内でもアーチスト名が違っていると(フューチャーリング〇〇とかwith〇〇とか)分かれて表示されますね 自分はプレイリストにアルバム名のリストを作ってまとめてます

miichaaaan
質問者

お礼

ありがとうございました。一つにまとめることができました。