• ベストアンサー

iTunes9について

iTunes9のミュージックって項目を押すとアルバム画像がアルバムごとに表示されるんですが、今日買った新型ipod touchをパソコンに繋げてミュージックを押したら昔のiTunesみたいに曲名だけの表示になってしまい画像がまったく表示されません。どのようにしたら画像表示できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

名前の横に右向きの▼ありませんか? クリックしたら、アートワークが表示されますよ。

関連するQ&A

  • ipod touch iTunes側のアルバムジャケット表示を教えて

    初代iPod Touchを使っています。 まだ使い始めたばかりなのでわからない事だらけです。 最初のitunesをインストールして、音楽をiTunes側のライブラリーに入れ、iPod Touchと同期させて音楽を転送しました。 記憶では、iTunesのデバイス(iPod Touch)のミュージックを選択すると、iTunes側のライブラリー(ミュージック)表示させた時と同様にアルバムジャケットがたくさん並んでいて、右上の表示で3種類表示方法がかえられました。これと同様にデバイス側もアルバムジャケットなど3種類表示が選択できたような気がしたんですが、選択ボタンが押せなくなっており、ボタンで言うなら一番左の全タイトルの一覧表示しかできません。 俺の記憶ちがいで、最初からこの一覧表示しかできないのでしょうか? アルバム単位で管理したいので何かで変更できるなら教えてください。 iTunesは8.1、Touchは初代16GBモデルの最新バージョンアップ済みです。

  • iTunesについて

    iTunesについて もうすぐ新型iPodの3タイプが出ますね(既に出ているとこもありますけど)。 そこでですが、新型iPodは従来のiTunesに対応しているのでしょうか? 今、使っているiTunesは9.0で、nanoの5thの同期の為に使用しています。 何やら、アップルのサイトや掲示板で、iTunes10がリリースされたとの情報。 もしかしたら、新型iPodはiTunes10しか対応していないんじゃないかと不安です。 買ってからじゃ遅いので、敢えて、ここで質問させて頂きます。 新型iPodが同期さえすれば、特に、何の心配も要りません。 長文で失礼しますけど、早急な対応、宜しくお願いします。 ちなみに、touch(HDビデオカメラ機能、FaceTime機能搭載)を買う予定です。 パソコンのOSはXPです。

  • iTunesの曲数よりiPodの曲数のほうが多く?

    iPhoneをiTunesに繋げると iTunesのミュージック内には1曲としてカウントされている曲が iPhoneのiPod内には2曲としてカウントされています 意味分かるでしょうか? 同じ曲名のものがiTunes内には1つ iPod内には2つあります なぜこうなったか分かりませんが 何度同期してもiPod内の曲のほうが1つ消えてくれません 消えないどころかiPhoneからiPod操作してみても1曲しか入っていません すなわちiTunesにiPhone(iPod)を繋げたときのみパソコン上に出現する不思議なファイルです パソコン上でしか聞けません これを消す方法ありませんか? ミュージックの項目数も何度同期してもiPodのほうが1つ多くなってしまいます

  • iTunesの曲が消えた

    先ほどパソコンのフォルダがいっぱいになったので、 空いているところにコピーして いっぱいになったフォルダを消したんですけど そのあとiTunesを開いたらミュージックの中身が空っぽに なってしまいました;; 慌ててゴミ箱のファイルを元の場所に戻したのですが、 肝心のファイルの消してしまったのかミュージックは元に戻りません…。 すべて曲が消えてしまったのかとおもい、試しにiPodを繋ぐと 「同期されました」となるのですが、 同期されたはずのiPodは以前と変わらず曲が入ったままです。 今までだとiTunesを開くとミュージックのところに 曲名がズラーッと出てきたのですが 今はそれが表示されません…。 どうすれば元のiTunesに戻るのでしょうか?

  • itunesとipodの無駄な機能

    itunes(ver7.5)とipod(classic 80G)を使っていて気になることがあります。 itunesは、ライブラリに音楽を取り込むと、自動的に「アルバムアートワークを入手」と出て、画像を取り込んでいます。まず、この機能を無くしたいのですが、設定画面でアルバムアートワークに関する項目がありません。 またipodが、上記で勝手に取り込んだ画像を表示していますが、こちらもこの表示機能を無くす項目がありません。 この2つの機能を無くす方法が判る方がいましたら宜しく御願い致します。

  • iTunesのデータを失ってしまいました;

    観覧ありがとうございます。 iPod touchの電池がなくなってしまった時 充電の為にiTunesを開くと、今まで入っていた音楽や動画が 全てなくなってしまっていました。 まだiPod touchとiTunesの同期はしていないので iPod touchには全て残っているのですが、戻す方法などは あるんでしょうか?あれば教えて頂きたいのですが…。 ※インターネットで調べてみると ミュージック→iTunesのフォルダ→iTunes Librarys このiTunes LibrarysをiTunesにドラックすれば大丈夫と 書いてあったのですが、そのようなファイルが見つかりません; 回答よろしくお願いします。

  • iTunesのアーティスト名の表示について

    iTunesのアーティスト名の表示につい教えてください。 iTunesの表示をアルバム、もしくはアーティスト、ジャンルなどアルバムアートが表示される画面で操作しています。 ふと気になったのですが曲名の下にアーティスト名が表示されているアルバムとそうでないアルバムがありました。 すべてに表示させたいのですが、どこを編集すれば表示されるかわかりません。 アルバムアーティスト、アーティストの項目はすべて入力済みです。 自分がどうしたいか画像で見ていただいたらわかると思うんですが、画像の赤い○の所がアーティスト名が表示されてないアルバム、画像の赤いやじるしのぶぶんに同じアルバムのディスク2では、曲名の下にアーティスト名が表示されてます。 どういった条件で表示されるかわかりません。 オムニバスのアルバムや1つのアルバムに複数のアーティストがある場合にこういった表示がされているようなのですが、なかにはそうでないアルバムで表示されているのもあります。 すべてのアルバムにちゃんと表示させたいです。 どういった条件でこういった現象になるのか、どうしたらアーティスト名を表示させれるか、理解したいです。 パソコンは ウィンドウ7 iTunesのバージョンは 11.0.2.26 です。 よろしくお願いします。

  • iTunes 曲がアルバムごとに並ばない

    HDDを交換のときにiTunesも捨ててしまったのですが、iPodからバックアップができるというパッケージ版のソフトで曲を吸い出しました。 新しくiTunesをインストールし、iTunesを開きバックアップしてあったものをアルバムごとに、ドラグアンドドロップで入れました。曲名表示させるとアルバムごとに並ばず、同じアルバムの曲が離れ離れで表示されます。さらに2割位の曲は曲名がアルファベット5文字位で表示されます。ソフトメーカーにメールで聞いたところ、「よくあること、プロパティから手で入力せよ」とありました。100曲も200曲もそんなことできません。 その後ネットで別なソフトをCDのパッケージで購入し、インストールしましたが曲名は全部正しいですがアルバム内の曲が離れ離れになるものはかなりあります。 iPodと同期したときにアルバムごとにまとまってくれればいいのですが・・・ 曲名表示でアルバムごとに表示させる方法を教えてください。 iPodはクラシック80G(初期のタイプ) OSはWindows7,64bit iTunesバージョンは10.5.2.11

  • iPodに入れた曲がiTunesで表示されない!

    ポッドキャストの音楽(データ)を取り込んでiPodに入れたのですが、そのデータが(iPodの)ミュージックにも入ってしまいました。理由がわからず、削除したいのですがiTunesに接続しても(iTunesの画面上の)ミュージックの項目にはそのポッドキャストのデータは表示されず、ポッドキャストにも表示されません。 要は(iPodの)ミュージックに入っているデータを削除したいけれど、iPodでは表示されるのにiTunesに接続すると表示されないということなんですが、どなたか解決法をご存知でしたら教えてください。

  • アルバムアートワーク&iTunes Musicの共有

    2つ質問があります。お願いします。 今現在、iPodは第4世代の20GBカラーディスプレイのものを使ってます。 パソコンはiMac Intel Core 2 DuoのMacOS 10.4.8です。 iTunesに入ってるアルバムアートワークを、iPodでも見たいんですが、どうもiPodに入りません。。 設定は、アルバムアートワークを表示する、になっているし、特に問題は無いはずなのですが、どうも写らないのです。 すべての曲を自動で入れる必要があるのでしょうか?教えて下さい。 2つ目です。 今現在同じパソコンでアカウントを4つ作って家族で使っているんですが、iTunesの音楽ファイルをすべて共有するにはどうすればいいんでしょうか? iTunes Musicというファイルを共有ファイルに入れればいいのでしょうか? そうすると、ミュージックフォルダにまた新しいiTunes Musicフォルダができてしまい、過去のものと新しいものが別々に分かれてしまった様な感じがするのですが。。 説明下手で大変申し訳ないのですが、ご教授ください。お願いします。

    • 締切済み
    • Mac