• ベストアンサー

コロニアル屋根材のバリエーション

qbtkgdaの回答

• ベストアンサー
  • qbtkgda
回答No.2

コロニアルの上に桟木をうち、野地、ルーフィングを張る、そして鉄板葺き、下の棟も貫通させて、換気棟を取り付ける、軒先は空気が流れるように、換気水切り、 そして破風板をまいて、2重構造の出来上がり、桟きの間も空気層ができます。また廃棄ゴミもあまり出ない、

mas-george
質問者

補足

そうでうすね!まさにそういった考え(屋根の上に屋根をつける発想)がありましたね! その施工例はあるんでしょうか。