スマートフォンで写真を保存するためのSDカードの容量とは?

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンに機種変した際、携帯にデータフォルダがなくSDカードがないと写真を保存できないことを初めて知った。
  • 2GBのSDカードだと容量が足りず、容量の大きめのSDカードに変えたいが、どのくらいの容量が必要かわからない。
  • スマートフォンの利用者の方々はどのくらいの容量のSDカードを使用しているのか、またその容量での購入価格について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマートフォン使われてる方に質問です!

先日スマートフォンに機種変し、最近初めて知ったのが、携帯にデータフォルダがなくSDカードがないと写真も保存出来ないという事です。 購入した時点では2GMのSDカードが入ってたのですが、音楽ファイルなどダウンロードをよくするのですぐに足りなくなるのが目に見えています。 それで容量の大きめのSDカードに変えようと思ってるのですが、デジカメでも2GMまでしか使った事がなく一体どのくらいの容量のものなら2~3年使えるのか検討が付かない状態です。 スマートフォンの皆さんは何GMのSDカードを入れていますか? またその容量だとおいくらくらいで購入出来るか教えて下さい。 出来るだけたくさんの方の意見を参考にさせて頂きたいので宜しくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161640
noname#161640
回答No.1

うちは16GBですね。最初からこれが付いていたので。デジカメやタブレットなどで使うのに16GBを近所で安売りしていたときにまとめて何枚か買ったので、当分はこれですね。Amazonなどでは、16GBで2千円ちょっとぐらいからありますよ。ずいぶんと安くなりましたね。 今は32GBでも4千円しないぐらいでありますし、大きいほど割安になりますから、懐が許せば一番大きいのを買っておいたほうがいいと思いますよ。

-mimo-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! 32GBでも四千円しないんですか!? やっぱり店頭で買うよりAmazonなどで買う方がお得ですね♪ 大変参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.2

>一体どのくらいの容量のものなら2~3年使えるのか検討が付かない状態です。 それはあなたがどう使うのかによるので誰にも解りません。 ※GMと書かれていますがGB(GigaByte)の事でしょうか? 私はスマートフォン自体には写真や音楽を全く保存していません。 dropbox等のオンラインストレージを利用しています。 http://www.dropbox.com/ http://www.sugarsync.jp/plan/index.html その他にも沢山あります。 楽曲の場合再生するのに若干の時間がかかりますが、それでも複数のパソコン、スマートフォンで共有出来るので便利ですし、殆どが5GB程度まで無料で利用出来る利便性は非常にありがたいです。

-mimo-
質問者

お礼

>それはあなたがどう使うのかによるので誰に も解りません。 音楽ファイルなどをよくダウンロードすると記載しましたので同じような方なら目安になると思い質問しました。 >※GMと書かれていますがGB(GigaByte)の 事でしょうか? すみません、間違えてました。