• ベストアンサー

DOCOMOのスマートフォンを選ぶなら!

こんにちは 機種変を考えていて スマートフォンにしようと思い始めました 評価がイイ DOCOMOのスマートフォン を良かったら教えて下さい、 自分は音楽好き パソコンは持ってません ネットは結構繋げる人です メールや電話もよくします とくに自分の事は この程度なのですが 一番重要したいのは やはり音楽です アプリなど楽しかったり 便利なのがダウンロード 出来る機種だと嬉しいです 良かったら教えて下さい わかりにくくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higup
  • ベストアンサー率68% (112/164)
回答No.3

音楽好きでPCなしということであれば、やはりXperia arcがお勧めだと思います。 メーカーのことに触れている方もいますが、私がお勧めする理由は「TrackID」がプレインストールされていること。 これはFMラジオで流れている曲を、TrackIDが認識して曲名などの情報を教えてくれるというアプリです。FMラジオに限らず、テレビやAMラジオの曲などをXperia arcに聴かせて認識させることもできます。 さらには、検索結果からYoutubeやMoraなどにつないでダウンロード、購入ができますしね。 曲の途中を数秒間聴かせるだけでも認識してくれるという優れモノなので、音楽好きにはおススメです。

koosuky
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) 是非参考にして頂きます)^o^( 皆様ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ドコモショップに行って、見て、触るのが一番(^.^)

koosuky
質問者

お礼

たしかにそれもそうですね(^0^)/ ありがとうございます。

  • Kooltan
  • ベストアンサー率35% (71/198)
回答No.1

スマートフォンよりガラケーの方が良いよ。 音楽聞くなら携帯とは別に音楽プレイヤー買ったほうが絶対にいい!! と本気で思っている私からそれでもスマホにして、更にスマホで音楽聴くならで提案します エクスペリアアークが一番オススメです。ただし音源はMP3のみ対応です。 ソニーってブランドが良いのと、(ソニーって言ってもソニーエリクソンですが) オンラインで(スマホからでもok)ソニーのイヤホンが買えます。やっぱりイヤホンの性能はソニーが良いと思うので。(メーカー合わせなくていいなら他のスマホにソニーのイヤホン合わせてもok) アプリはほとんどアンドロイドなら共通なので気にしなくていいと思います。 タッチパネルでメール打つのは慣れるまで本当に大変なのでガラケーを・・・いや、無粋ですんません

koosuky
質問者

お礼

ありがとうございます(__) メールは慣れるまで がんばろうと思います(笑) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • docomoスマートフォン=PC?

    9月、docomoのスマートフォンに機種変しようかと考えています。いくつか質問させて下さい。 (1)私はパソコンがありますが、インターネットに繋いでおらず、機種変してスマートフォンにすればPCの変わりになるかな?と思っているのですが、PC並にサクサクと繋ぐことは出来ますか? (2)アイフォンと同じアプリはダウンロードできるのですか? (3)音楽は聞けますか? (4)インターネットと電話、カメラ、メールが主なのですが、スマートフォンにしたほうがやはり良いのでしょうか? どれか1つでもいいので答えて貰えると嬉しいです。

  • ドコモスマートフォンについて教えてください!

    先日機種変をしました。 ケータイよりスマートフォンの方が安かったためスマートフォンに買い替えたのですが買ったばかりで使いこなせません。 機種はドコモ/SH-13Cです。 スマートフォンということでタイプSSでパケホのフラット月額5460円のプランにしました。 しかし私はスマホでアプリをたくさん使う予定はないので来月からもう少し上限が低いプランに切り替えようと思っていますが、スマホはそんなにパケ代がかかるものでしょうか。 いままでパケホ未加入で月の請求額は3000円ほどでしたので。 店員の言われるがまま、で契約してしまい…反省しています。 メールやアラームなどの基本機能を使ったらアプリ履歴に載っていたのですがメールなども「アプリ」になってパケット通信料がかかるんですか? それからダウンロード済み、または初めから入っているアプリを起動した場合パケット通信料はかかるんでしょうか? 本当に呆れるほど初歩の質問ですみません…。 スマートフォンに詳しい方、教えてください。

  • ドコモスマートフォン

    私は今ドコモのスマートフォンが欲しいのですが、全くスマートフォンの知識がありません。スマートフォンで着うたをダウンロードすることは可能なのでしょうか?私はよく携帯で着うたフルをダウンロードするんですがドコモのスマートフォンは音楽を聞くのにパソコンを経由してやるのでしょうか?

  • スマートフォンについて

    携帯が古くなってきたので機種変しようと考えてます。 スマートフォンには興味なかったのですが 最近周りもスマートフォンを使ってる人が増えてきたので 携帯電話にするか スマートフォンにしようか迷っています。 ただ スマートフォンはアプリをダウンロードして自分である程度カスタマイズしないと使えないと聞き 機械に疎い人は使いにくいものになるかなと感じました。 持っている人の中でも、使いにくいと言っている人もいます。 加えて ウイルス対策もした方がいいということで 勢いでスマートフォンを買うのはよくないのかとも思いました。 携帯はネット・メール・通話で使ってます。 流行っているからと、スマートフォンに変えるのは、後々後悔するでしょうか? 使っている方は変えてみてどうですか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • docomoのスマートフォンについて

    現在docomoのSHー01Cを使用しています。 スマートフォンに機種変しようか検討中ですが、どれにしようか迷ってまして… 発売中でお勧めの機種があれば教えて下さい。

  • スマートフォンについて

    現在、DoCoMoの携帯を使っています。機種変を考えていますが、スマートフォンにするかを悩んでいます。 今、考えている機種はスマホだと、先日発売されたソニーエリクソンのXPERIAarcか、富士通のF-02Cです。 (1)スマートフォンもアプリ使用でデコメは出来ると聞いたが、実際デコメがしやすいのはどちらか。 (2)BluetoothやQRコードがあるから赤外線が無くてもアドレス交換は本当に不便ではないのか? 2年前に買った今の機種にBluetoothはないし、スマホ以外には周りにもいないから使えるとは考えがたい。QRコードだと、自分のアドレスを教えてるだけになってしまう可能性はないか?(後からメールすると言われて忘れられたり) パケ代が高くなる点、あまり使用しないがテレビ電話ができなくなる点、タッチパネルは壊れやすいイメージがある点、アプリをダウンロードしないと電話帳さえ使いにくいと友人が言っていた点…など、ネットが使いやすくなるという利点のためだけに、不便に感じる点も多いように思えて躊躇しています。 慣れたらメールが打つのはスマホが早いと友人が言っていたので、悩んでいます。 携帯に望むことはメールがしやすいことが一番です。 無知な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • スマートフォンについて教えてください

    スマートフォンに機種変を考えています。 インターネットで検索してもよく分からず、何を買うかかなり迷っています。 今までがドコモなのでこのままドコモを利用したいのですが、スマートフォンとしての性能やアプリの種類は、やはりi phoneが一番なのでしょうか? それと、携帯会社を変えた場合、電話番号だけでなく、メアドも今のまま使えるのでしょうか? オサイフ携帯は使いませんが、赤外線通信は合った方が良いです。 良く使うと思うアプリは地図や路線検索などの便利ツールやゲームです。 カメラはあまり使いません。 突出した機能よりも、通信速度の速い機器が良いです。 オススメの機種やメーカーを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スマートフォンで迷っています

    現在docomoのガラケーを使っています。 スマートフォンが気になっているのですが、 docomoでスマートフォンに機種変更するか、 docomo+AUでiphone(家ネットの割引がききそうなので)の2台にするか迷っています。 docomoは家族(夫、実家)で無料です。通話はほとんど家族のみで、あとは1000円の無料通話内に収まっているので、電話としておいておきたいです。 あと使用用途としてはメールと、ネット(ネットショッピングやレシピ検索、SNS、ツイッター)くらいしか使っていません。 今は写真やレシピのメモが整理しずらいのと、携帯を音楽プレーヤーとしても使いたいので スマホにしたら、便利になりそうなのですが実際はどうなのでしょう? 色々調べても、結局何ができるのかよくわかりません。。 iphoneだと、音楽は便利そうだけど結局は不便ですかね?? 若干あこがれがあるのですが。。。 ・ネット検索、閲覧、SNS ・写真、メモの整理 ・音楽プレーヤー(FMもきけたら尚うれしい。) +電話、メール(これはdocomoでもいいんですが。) これらができて、充電が長持ちしてくれる端末は何でしょうか? 家は無線LANなので、タブレットとかでもいいんです。 主婦なのでほとんど家にいるので。。 一番いい組み合わせはどれなんでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • スマートフォンに変える価値があるかどうか。

    スマートフォンに変える価値があるかどうか。 現在fomaユーザーですがかなり古くなってきたため機種変更を考えており、どうせ変えるのなら スマートフォン(エクスペリア)にしてみたいと思っています。 しかし調べてみると、電池の消費が早いことや月々の料金が機種代を除いても7000円以上かかること ガラケーより管理が面倒(?)になることが分かりました。 ビジネスツールとしての機能が評価されているようですが学生なのであまり必要ありません。 現在の用途としては、ほとんどが連絡用のメール・スケジュールやメモ管理・画像保存。 あとは暇つぶしやちょっとした調べものにネット検索をよく使います。(動画・音楽は不要) 電話は緊急時以外しません。 ちなみに便利系アプリには興味があり(ゲームはしませんが) 何よりタッチでの操作がしてみたいです・・・笑 このような人間にとってエクスペリアは買いでしょうか? また自分と同じような用途でスマートフォンを使っている方はいるのでしょうか。 iphoneは電波があまり良くないことや、ドコモからの変更が面倒なためあまり考えてません。

  • ドコモとauのスマートフォンの違い(お勧めは?)

    ドコモユーザーです。 今流行のスマートフォンに購入しようかと考えているのですが、迷っています。 auはskype(と言ってもよく理解できていませんが)が話題でかなり人気があると聞きます。 ドコモも新機種がでて、人気のようではありますが、auほど話題にはなっていない感じがしています。 やはりauの方が良いのでしょうか? ドコモなら機種変になりますが、auなら2台持ちを考えています。 (若干金銭面ではマイナスですが、仕事上au回線しか入らない場所がありau回線も便利) 携帯でお財布携帯もあれば便利ですが、基本モバイルスイカのみ。 一番必要なのは、個別もしくはグループごとの電話とメールの着信音鳴り分けです。 今は電話は着うた、メールはオルゴールの着信。それを個別もしくはグループで鳴り分けています。 ドコモとauの機種の違い(大雑把で構いません)と 上記のようなメールの着信音まで個別に設定できる機種はありますか?