• 締切済み
  • すぐに回答を!

windowsメールでbccに一括入力したい

Windows Vistaのwindowsメールで、bccで約50名の人にメールを送りたいと思います。送りたい人のアドレスはアドレス帳には登録しておらず、メモ帳のにテキスト形式で持っています。to、ccに送付する場合にはテキスト形式のアドレスを50名分まとめて宛先欄に貼り付けるだけで設定できます。しかし、bccにはテキスト形式で50人分まとめて貼ることができません。これができなければ、1人ずつの個人アドレスを50人分登録しなければならず、すごく手間が掛ってしまいます。50人分まとめてBCCに貼りつける方法はないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#151570
noname#151570

BCCボックスを表示したら貼り付けできないですか? (「Windows(R)メール」で[BCC]ボックスを表示させる方法) http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006117.htm 仮に、宛先への貼り付けがOKの場合は、そこから全選択して、コピーしてからでも、BCCに貼り付けることができると思います。Outlook Expressで可能ですから。

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。まさに求めていた回答です。聞いてみればそんな簡単な事かと思うような事ですが、それを知らなかったためにどれだけ時間を無駄にした事か・・・。どうもありがとうございました。