• ベストアンサー

コンマの意味は?

教科書に, A man who received one of the messages un front of the White House in Washington, D.C., spoke on video : "I',m from ~." (1)Washington, D.C のコンマは,Washington と District of Columbia=略D.C. の同格でいいと思いますが, (2) , spoke on video の コンマが,なぜあるのかわかりません。主語が長いからですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

A man, who ~, spoke ... のように、前にコンマがあればコンマで閉じるのはおわかりだと思います。 そうではなくても、 A man who ~で主語の部分が長くなれば、その後 , spoke ... のようにコンマを入れることがあります。

math555
質問者

お礼

主語が長いと,わかりやすく,区切りを入れるのですね。わかました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bakansky
回答No.1

その通りだと思います。そのコンマを外してみると、ずいぶんと分りにくい文になりそうな気がします。 コンマがあることで、そこまででいったん区切って、主語が a man であることをチラッと (無意識のうちにかもしれませんが) 意識しなおして、そうして述語動詞である spoke に続けていくことができます。

math555
質問者

お礼

なるほど,やっぱり,,,長いとそうなるのですね。分かりました。ありがとうございます。