• ベストアンサー

ジャパネットたかたの審査

6日夜、ネットでテレビセットを、ショッピングローンで申し込んで、昨日、カード会社から連絡がありました。 (7日は、家に電話がありましたが、仕事で留守にしていました。) カード会社から、「支払い開始月は9月、ボーナス月は合計○○円です。支払い方法は、振込みか?」と聞かれ、最後に年収を聞かれました。 その後、連絡はありません。この言われ方は、審査が通ったと思って良いんでしょうか? 通ったとしたら商品は、事前に連絡があり持って来るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.1

到着日等を指定しなかったという事ですよね? 到着日は、電話にて問い合わせてください。 フリーダイヤルがあります。 http://www.japanet.co.jp/shopping/support_jtv/guide12-04.html ちなみに。 商品によっては、先に契約書を送って、それを返送してから発送となる場合もあるそうです。

tko5jiy
質問者

お礼

ありがとうございました。 まずは、 本人確認・年収などの個人情報を聞くための電話→審査→可否の電話 だと思っていたので、日時指定などはしていませんでした。 引落とし月を言われた時は、???だったんですが審査が通っていたんですね。