• 締切済み

アウトドア好きの人に質問です。

毎年夏になると海好きの彼女と海水浴に出掛けていました。しかし今年は原発の影響であまり海に行くのに乗り気ではない様です。 そこで海以外で夏にオススメの遊びありますか? (山とか川で気軽に出来る)よろしくお願いします!

みんなの回答

• usokoku
回答No.3

「気軽に出きる」を最優先にして、 鉄筋コンクリート製マンションの上位4階以下で、3階以上の室内でごろ寝。 降下線量と蓄積線量を考えると、コンクリートジャングル内が一番気軽に遊べます。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>オススメの遊びありますか? 滝などで水遊びなどはどうでしょう。 森林浴ということでもいいです。

回答No.1

原発の放射性物質の影響を気にするなら山は避けるべきですよ。 木々、大地に降り注いだ放射性物質は消えません、しかし海に降り注いだ放射性物質は海流に流されるし、海水で薄まります。