• 締切済み

携帯のデータをDVDで見たいんです

携帯のmicroSDカードをアダプター付けてSDカードにして、携帯でムービー撮影をした叔母の発表会の映像をDVD-Rに焼いたりすることは出来ますか? 画質は劣っても構わないです。 と質問したら DVDプレーヤーで見たいのであればオーサリングをすることになります。 DVD Flick(オーサリング・フリーソフト) http://dvd-flick.nnn2.com/ microSDカードの中のビデオファイルをHDDにコピーしてから作業しましょう。 と回答を頂いたんですが、 microSDカードの中のビデオファイルをHDDにコピーしてからというのはどうやってHDDにコピーするんですか? 接続アイテム何も持ってませんし…そしてHDDってなんですか?ハードディスク?ハードディスクディスク?w

みんなの回答

• hosakaing
回答No.2

その回答をした者です。 パソコンは所有してませんか? 所有しているのならカードリーダーを使ってPC(パーソナルコンピュータ)に読み込みます。 HDDはハードディスクドライブの頭文字です。よく使う用語なので覚えておいたほうがいいですよ。 PCに接続すると中身が見れるようになるのでビデオファイルをHDDにドラッグ&ドロップ(わからないときは検索を)するか右クリックでコピー&貼り付けします。 microSDカード内のビデオファイルはキャリアや機種によって場所が違います。探してください。 ソフトバンクの場合はおそらくマイアイテムの中のvideoフォルダにあると思います。

rikkun0507
質問者

お礼

画像は見れたのですがムービーは見れませんでした。 諦めます。ありがとうございました。

• qazwsx21
回答No.1

microSDカードをアダプター付けてSDカード → パソコンのHDD(ハードディスク)へコピー → DVD Flick(オーサリング・フリーソフト)でDVDに焼く。 ということです。パソコンを持っているのが前提の回答だと思いますよ。

rikkun0507
質問者

お礼

ありがとうございます!