• 締切済み

クリックした部分が枠線で囲まれるキャプチャソフト

ウインドウズでキャプチャ(プリントスクリーン)を行なうフリーソフトで、アクティブウインドウがキャプチャされ、さらにクリックしたボタンなどが枠線で囲まれてjpgで保存されるものを探しています。 ずいぶん昔に使用した記憶があるのですが、名前が思い出せなく、検索しても見つける事ができませんでした。ご存じでしたらお教えください。

みんなの回答

noname#207589
回答No.2

ANo.1です >さらにクリックしたボタンなどが枠線で囲まれて.... 此の表現、2度も御使いですが、判り易い画像なり手書きでも好いですから示して戴けまえん? >そのような機能.....此の表現も貴方の頭の中に有るだけで判りませんよ? 例えばWindowsに付いてる「スニッピングツール」で例えるとどういう表現に成るかを御示しください。 「前の回答中の「FastStone Capture」http://www.gigafree.net/tool/capture/faststonecapture.htmlを開いて「スクリーンショット」の部分をクリック!http://www.gigafree.net/tool/capture/faststonecapturepng.htmlするとこの画面が出ますが、2,3枚目の画面には一杯ボタンが有り過ぎちゃってるんですけどぉ....  

noriki-fu
質問者

お礼

探していたソフトが見つかりました。 探していたのは「クリックキャプチャー」というソフトでした。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは http://www.gigafree.net/tool/capture/ http://chienomi.com/category/graphic/screen_capture.html 此方のサイトには色々有りますので、御好きな物を選ばれたら如何ですか? 逆に有り過ぎて困るかも知れません。

noriki-fu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そちらのサイトにあるものを一通り試したのですが、”さらにクリックしたボタンなどが枠線で囲まれて”という機能が備わったソフトを探しています。 そのような機能が備わったソフトをずいぶん昔に使用した記憶があるのですが・・・。