• ベストアンサー

キャプチャーソフトでPDFに一発変換(-.-)

お世話になります。 キャプチャーソフトを探しています。 ご存知の方、教えてください。 キャプチャー(画面をプリントスクリーン)し、 社内伝達用メモ程度ですが、書類として 残したいと思っています。 PDFに一発変換できるソフトはないでしょうか? (一発変換というか、保存のファイル形式がpdfのもの?) ファイル形式もPDF・jpg程度はほしいです。 範囲指定で選択できる機能もあればなお可です。 できればフリーがよいのですが、数千円程度なら 有料でも検討しています。 ベクターと窓の杜でフリーのものを探しましたが、 いまいちです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.1

私はベクターで紹介されているCaptuteXPを使っていますが、 これの送り先をソースネクストのいきなりPDF EDIT! http://www.sourcenext.com/products/pdf_edit/ にして、キャプチャーしてファイル名を付けて保存にすれば、 PDFで作成されます。一応お望みの通りです。 「一発で」をあきらめれば ベクターにあったEasyShotと無料・有料のPDF変換ソフトの組み合わせで、 印刷からPDF、ファイル保存でJPEGと使い分けできそうです。

milk-1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 easy shot採用しました。 使いやすいです(~o~)。 ありがとうございました