• ベストアンサー

無名だけれど実力派の私立大学

全国的な知名度がないローカル(地方限定)な学校だけれど、 知る人ぞ知る実力派の私立大学である、 埼玉の獨協大学や愛知の南山大学、 及び福岡の西南学院大学について。 3大学共に「語学のー」との冠が必ずと言っていい程付いてたりしますので、 かなり外国語教育に関する伝統やノウハウの蓄積力が高いと思われます。 そこで、 地元の方(県・市内在住)がおられましたら、 各大学の印象や評判(評価)をお聞きかせ頂けないでしょうか。 在学生の方も歓迎致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tc8023
回答No.2

西南学院大学に通っている者です。 語学の西南とか、西南やけん英語できるやろと言われたりしますが、正直、自分自身そんなに英語力ありません。 英語専攻が目立っているからだと思います。 ただ大学側もやる気がある人には語学を学ぶ機会を与えてくれます。 語学研修に行ったという人はたくさんいます。 外からの評判については分かりません。

saltmarch
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#136156
noname#136156
回答No.1

金沢市の近くにある、「金沢工業大学」でしょうか。 就職率は抜群だそうですよ。

saltmarch
質問者

お礼

『人を使うにあたっては、 一種類の性格を好み、 似たような態度や行動の者ばかりを起用することを、 私は望まない。』 (武田信玄の名言より) 見事な肩透かしとまでは行かないですが、 Good Job!! 信玄公も草場の陰で苦笑されています。