• 締切済み

80年代後半から90年代頭くらいの洋楽

リプトンLipton EXTRA SHOTのCMで流れていた少女時代のLet it Rainという曲の部分に似ている感じの曲が思い出せません。 80年代後半から90年代頭くらいの洋楽女性だと思うのですが、 なんとなくこの人かなというのがありましたら宜しくお願いします。

noname#136847
noname#136847

みんなの回答

  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.1

ネスカフェのCMなら、バーブラ・ストライサンドの追憶ですが・・・違うなか? 追憶 http://www.youtube.com/watch?v=z6SU-7Yl6pg

noname#136847
質問者

お礼

わかりにくい説明でしたが、紅茶です。 紅茶のCMでかかっていた、少女時代の曲のフレーズが何かに似ていてそれが思い出せないんです。 ですが回答有難うございました!

関連するQ&A

  • 70年代後半から80年代の洋楽ヒット曲について

    40代から50代の方に質問です。 70年代後半から80年代の洋楽ヒット曲で、ランニングやエクササイズにぴったりの曲はありますか?

  • 90年代の洋楽

    こんにちは、お世話になります。 最近になって90年代の曲も クラッシック・ヒッツ的な扱いで特集される事が多くなって来ましたよね。 最近の洋楽は・・・ なんてこの時代くらいからよく言われる様になりましたけど 改めて聴いてみると良いなと思える曲が結構有るな~なんて 私は感心させられたりしちゃってるのですけど、皆さんは如何でしょうか? 実は私は凄く洋楽好きでは有るのですが90年代となると 80年代の終わり頃からHR&HMに嵌ってしまって 他のジャンルの曲を殆ど聴かなかった時期が有ったり 3,4時間の睡眠時間以外はずっと働き詰めだった時期も有ったりで 極一部のジャンル以外はポッカリ抜けてしまっている部分が多々有るのです。。 知ってる物でもそう深い知識は持ってなかったりしますし・・・(恥) そこでお願いなのですが 皆さんが、これは是非聴いておいて欲しいな~と思う 90年代の洋楽の曲が御座いましたらお教え頂けないでしょうか。 そして何かそのアーティストや曲に纏わるエピソード等も 一緒に書き添えて頂けると有り難いです。 但しアルバムの中の曲までとなると範囲が大変広くなってしまいそうですので 一応シングルカットされた曲、又は 当時CMや何かで使われて話題になった曲等でご紹介頂ければと思います。 出来れば90年代特集でよく取り上げられる様な ヒップホップ系は今でも耳にしますので それ以外のジャンルでお願い致します。 あ、あと私が嵌っていたHR&HMも今回は除外して頂けたらと思います。。 (ヒップホップ系&HR&HM好きな方ゴメンなさい。。) ちなみに私が好きなのは ◆Inspiral Carpetsの「Dragging Me Down」 ◆The Charlatansの「Weirdo」 ◆Blind Melonの「No Rain」 等々・・・でしょうか。 少々注文が多くて申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

  • 路上で10代の女性が好きな洋楽を弾き語りしたい

    昨夜、1か月ぶりにアコギの弾き語りで路上ライブ(マイクは使いません)しました。 30分位ずつ2回しました。 1セット目の最後にと思いデミー・ロバーツの「Let It Go」を弾き語りすると、3人組の人にアンコールを求められました。 それで、ビートルズの「Let IIt Be」を弾き語りしました。 その時、女子高生が来てスマホで私が弾き語りしている動画を撮り始めました。 日本語の歌を歌っている時など含め、今までにそんなことは何度かあります。 これからは、新たにオリジナルと洋楽のカバーをやっていきたいと思っています。 それで、10代の女性に受ける洋楽を弾き語りしてみるのもいいのではと考えました。 どんな、曲がいいか教えて下さい。できれば、10年経っても残ってそうな曲がいいです。 予想が難しければ5年でもいいです。 私は洋楽にくわしくありません。「Let It Go」は昨年(?)大ヒットしましたし、ビートルズは曲を作る勉強になるのではと思って弾き語りしています。

  • 80年代後半のCMについて

    ふと思い出したCMがありました。 おそらく80年代後半だったと思うのですが、以下のような感じです(記憶がななり曖昧です) ・洋楽の男性ヴォーカルのミドルテンポの曲が使われていた。 ・綺麗な女性が出てきて、その後に男性が出てくる。 ・場面は夜のビルの屋上のプールだったような?(これはかなり曖昧) カメリアダイアモンド系のCMかと思ったのですが、該当するものを探すことが出来ませんでした。 具体的な情報がほとんど有りませんが”これかも?”って情報がありましたら、なんでもいいので教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 洋楽で、恐らく80年代後半~90年代頃のものだと思うのですが、サビ部分

    洋楽で、恐らく80年代後半~90年代頃のものだと思うのですが、サビ部分歌い出しが『maybe(←baby?)~~you dancin with me』っていう曲の曲名が知りたいです。 男性が歌っています。 melowでチークダンスの似合いそうなロマンチックで大人っぽい曲です。 海外のとあるバーでよく流れていて、曲名を聞こう聞こうと思いつつ忘れてしまったのですが、お心当たりのある方いらっしゃったら教えてください。 宜しくお願い致します。 (ヒントが乏しくてすみません)

  • 70年代後半~80年代前半の洋楽曲でAORコンピレーションCDを作りた

    70年代後半~80年代前半の洋楽曲でAORコンピレーションCDを作りたいと思っています。 オススメのアーティストと曲名を教えてください。 ピアノが入っているほうが個人的には好きです。

  • 洋楽80年代から90年代

    洋楽80年代から90年代 1980から1990年代の洋楽です 歌詞は全然覚えていないのです。 女性がファイヤーファイヤー♪と歌っています。 何か引っかかりそうな歌があれば教えて下さい。 勘違いかも知れないですが、WINKがカヴァー曲を出したような記憶があります よろしくおねがいします

  • 70年代80年代洋楽女性ボーカルヒット曲を!

    お世話になります。 70年代、80年代 90年代初頭、くらいにかけての 洋楽、女性ボーカルでのヒット曲 で思いつくものを教えてほしいのです。 できれば洋楽に詳しくないレベルでも知ってそうなものがベター!! CMソングになっていた・・とか主題歌だったとか。 たくさんお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 80 90年代のオススメ洋楽アルバムを教えて下さい。

    80 90年代のオススメ洋楽アルバムを教えて下さい。 一つのアルバムでいろいろなアーティストが聞ける奴でお願いします あまり洋楽は詳しくないのでCMやテレビでよく聞く有名な曲ばかりのアルバムがいいです。

  • 80年代?の洋楽について

    80年代?の洋楽について 記憶が定かではないのですがTOMTOMCLUBだったと思うのですが ハッピートークという曲を捜しています 多分80年代だったと思うのですが・・・ もしかしたらTOMTOMCLUBではないのかもしれません どなたかわかりますか?

専門家に質問してみよう