• 締切済み

auでのテザリングについて

スマートフォン購入にあたり、auの機種(iidaのスマートフォン)を検討しています。 スマートフォンでPCをネット接続した場合のauのパケット料金について教えてください。 auショップではPCをつなげたらパケット定額の対象外と聞いたのですが、ネットで調べるとパケット定額の範囲内で出来るような事も書いてあります。 どちらがあっているのでしょうか? 何か特別な作業が必要なのですか?

• au

みんなの回答

回答No.3

HTC EVO所有者です。  EVOは、WIMAXをONにしていようがしてまいがテザリングは定額内です。  尚、他の端末(Android)でソフトを使ってUSBテザリングなら可能ではあります。rootを取らずとも、そのソフトがあれば出来ます。ただ、その通信に対して請求が来るかどうかはグレーゾーンです。実際に滅茶苦茶な通信料を請求されたという事は聞きません。ただ、請求をされても文句は言えない…という前提なら行っても良いでしょう。それが嫌なら、(現時点では)素直にEVOを買うしかありません。

• SWM5903
回答No.2

>どちらがあっているのでしょうか? →携帯電話であれば定額内です。  但し、上限が10395円ですが。   参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku/index.html   (他のパケット定額も上限は変わりません)  スマートフォンの場合、HTC以外はテザリングできませんから  詳細は書かれていない様です。 上限なしに成るのは、ずっと以前の機種でテザリングした場合 だけです。 Xシリーズ以降の機種であれば、大抵は定額内に成ります。  参考:http://www.au.kddi.com/packetwin/service/waribiki.html 余談 iidaのスマートフォン(infobar)ってテザリングできます? 取扱い説明書には出来ないと書かれているようですが…^^;

• cubetaro
回答No.1

auでテザリングに対応してるのは「HTC」だけかと。  HTCであれば、通常の定額料金に525円でテザリングできるかと思います。  秋以降に、テザリング対応機種がたくさん出てくるみたいです。

参考URL:
http://japanese.engadget.com/2011/05/16/au-wimax/