• 締切済み

胸の違和感

急に左胸だけ熱くなることがあります。 それも数分だったり数十分だったりとまちまちです。 痛みは全くないです。 他に症状はまったくないのですが、何か病気の前兆やサインだったりするのでしょうか? 知ってる人や同じ症状の人がいたら回答お願いします。

  • awn
  • お礼率0% (0/1)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

せめて、性別、年齢、身長、体重、 どのあたりが傷むのか(心臓、肺、乳房、みぞおち、わき腹) などを記入しましょうよ。

関連するQ&A

  • 胸の違和感について

    いつも閲覧・ご回答ありがとうございます。 胸の違和感についてご質問させて頂きます。 当方20代前半女性です。 今朝、起きた時は身体の疲れが取れておらず、眠気や怠さが出ておりました。 朝ご飯を食べ支度をしている時はなんともありませんでした。 出社するため、車を運転中、10分後くらいに左胸の違和感が出てくるようになってきました。 この時はなんとなく呼吸がしにくいかな?と思った程度です。 運転30分後程、胸の真ん中辺りがじわっ…という感覚と共に、ドクドクと心拍数が早くなりました。 なんとか出社したのですが、眠気、身体の怠さは治らず、時々真ん中の胸~左胸に違和感(時々傷んだり、胸が重たい?胸焼けに似ているような症状)が出ている状態です。 心臓や胸は症状が出ている時ではないと検査結果がでないとの事を聞いた事があり、まずはこちらでご質問させて頂こうと思った次第です。 これは心臓や胸の病気のサインでしょうか? それとも、疲れが取れていない事やストレス、生理痛等の一時的な症状でしょうか? 実際に直診をして頂く訳ではないので、難しい質問内容だとは重々承知しておりますが、ご回答の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 胸の違和感と眠れません

    数ヶ月前に倒れて入院しました。 症状は動悸と目まい、吐き気です。 頭が熱くなるような冷たくなるようなふわーっとした感じが収まらず入院しました。 それから少しずつ回復して退院したのですが、まだおかしな症状が治りません。(頭部MRI・胸部CT・ホルダー心電図 問題ありませんでした。) まず、胸に違和感を感じます。 痛いとかではなく、虫がはっているような、服の重みを極端に感じるような、症状です。左胸と胸の中央部分に感じます。 少し触ると治ります。 そして眠れません。 胸の違和感が気になって眠れないのと、騒がしい夢ばかり見てすぐ起きてしまいます。 息苦しさを感じる時もあります。 そして起きた時には非常な不安に襲われます。 不安のためか「自分は死ぬのではないか」と本気で思ったりします。 肩こりと背中のこりも取れません・・・。 これは精神的な病気なのでしょうか・・・。 それとも何か違う身体的な病気なのでしょうか・・・。

  • 胸の痛み・違和感について

    大変な病気だったら・・・と考えるとなかなか病院に行き出せなくて。 誰か教えて頂けませんか?? 現在33歳の男性です。 2週間くらい前から【息を吸っているのに何か不十分のような感覚】になっていて、深呼吸をしてもスッキリする時もあれば、逆に吸えてない気がする時もあって。頻繁に【生あくび】も出ます。その頃から寝ている時も胸になんとなく違和感があるような状態です。 で、次に1週間くらい前から左胸に違和感のような、鈍痛のような感覚が始まりました。骨が痛いような感じもしますし、もっと奥のような感じも。現在もわき腹から胸の中心にかけて違和感があります。この頃から寝ていると(うつ伏せでもあお向けでも)胸に圧迫感を感じ出しました。 それと昨日・一昨日と寝ている時にあった違和感・圧迫感が以前より増していて、少し【背中側が痛い】ような感じがしました。 今は仕事中で痛みは感じませんが、やはり胸の違和感はあって、鎖骨の外端の5~6cm下辺りを押すと軽い痛みがあります。 このような症状の場合、どのような病気が考えられるのでしょうか?? どなたかご回答 宜しくお願いします。

  • 胸の違和感

    18歳、女です。 最近、胸の側面がチクチク痛んだり しぼられてるような痛みがあったり 乳首がヒリヒリ?チクチク?痛んだり します。(右胸だけです。痛みは軽い。) あと右胸のほうが小さいし垂れてる? 気がします。(気がするだけかもです) あと、両胸とも乳首の下らへんを 押すとぐっと痛みます。 しこりチェックしたいんですが 悲しいくらい貧乳(Aカップないかも!泣) で、しこりなのか肋骨なのか 何がなんだかわかりません....。 しこりがあると、明らかにこれはしこりだ と分かるものですか?? あと先ほどの胸の痛みも左限定ですが 左胸のあちこちで起こります。 しかも常にではなく忘れた頃とかに 突然なったりします。 金銭的問題で病院へ行けません。 なので、危険は十分承知で考えられる 病気、あるいは気にしなくていいものか 回答してくれるとありがたいです。 あと私は普通だと思ってたんですが 生理がほぼ毎月10日くらいあります。 おかしいでしょうか? 回答お願いします!

  • 長期に渡る胸の違和感で悩んでいます。

    以前にも質問させていただいたのですが、気になることがあるので聞いてください。私は、18歳女、身長は160センチ位で体系は痩せているわけでも肥満でもなく普通だと思います。 3月のはじめくらいから、左胸にぎゅうっという締め付けるような圧迫感が時々起り、背中にも痛みがありました。なかなか治らないので、3月中にレントゲン、血液検査、心電図と検査をしましたが、問題はなしだったので、気にしないようにしていました。学校が始まってからは少し楽になった気がしたのですが、最近、左胸のチクチクという痛みや筋肉が張ったようなピリピリとした痛みがよく起こります。以前のように締め付けられるような感じもまだたまにあります。また、やけに息苦しく感じ、頭がくらくらすることがよくあります。また、これは関係あるか分かりませんが、特に運動をしたわけではないのに足がひどく筋肉痛になっていました。 検査では問題なしでしたが一ヶ月前のことなので、病院へ再び行こうかどうか迷っています。一ヶ月で検査の結果などは変わるものなのでしょうか?また、上記のような私の症状から考えられる病気がもしありましたら、教えてください。お願いします!! 長くなってしまい、申し訳ありませんでした。

  • 運動中に胸に違和感が・・。

    軽い運動をしていたら、急に胸に違和感を感じました。数分間だけでしたけど、初めての経験でなんとも表現し難い感じなんです。心臓が鈍く鼓動を打つようなドヨンドヨンといった違和感。息苦しくもなく、胸が痛いわけでもないんです。 これからは運動をもっと軽くしようと思っていますが、こういう症状って何の病気が考えられますか?

  • 胸が痛い。

    昨日からねる時に仰向けになると 左胸が、痛くキリキリしているような感じがしますが、これは病気のサインなのでしょうか? 寝る体勢以外は痛くないです!

  • 胸の違和感

    43歳男性です。最近、胸の違和感を感じることが何度かあり、気になったので質問させていただきます。一度目は3月初旬、寝ていたところ胸にパンが詰まったような感じがして目が覚めました。ベッドの上で1、2分安静にしていたところ症状は治りました。その次は3月末と4月の末に程度は弱くなったのですが、同じような症状がありました。胸が締め付けられたり、チクチクしたり、激しい動悸があるといった具合ではありません。共通するのは胸のつかえを感じた後、血圧が上がるというかこめかみ辺りがズキンズキンと痛む感じがしばらく続くことです。今までこんな症状はなかったので、何か大きな病気ではないかと心配しています。昨年の健康診断では異常はなく、心電図は再検査を受けたことは過去に一度ありますが、再検査の結果は異常ありませんでした。ただし、ホルスター心電図を付けたわけではありません。かかりつけ医に相談したところ、不整脈かなぁとは言われましたが特に検査はしませんでした。今月末に職場の定期健康診断があるので、それまで様子を見ようとは思うのですが。

  • 胸の違和感について

    まもなく50代の男性で、特に持病はありません。 昨晩の深夜中のことですが(PCに向かってとある作業中でした)、突然胸のあたりに違和感を感じたことが少し気になっています。 初めての経験だったこともあり、その時はこのままどうなってしまうんだろう?と心配でしたが、ものの10分程度で何もなかったかのようにその違和感も消えたので、その後就寝しました。 ピンポイントで示すことはなかなか難しいのですが丁度乳首の間くらいのこへの違和感で、決して痛みではなく、どちらかといえば割と軽い圧迫感のような感じです。(症状を言葉で伝えるのは難しいですね) ちなみに、汗をかいたり、めまい、吐き気などの、他の症状は一切ありませんでした。次同じ症状が起きたらさすがに病院へ行くつもりではいますが、現在は様子見してるところです。 胸の圧迫感と言っても様々な要因があるようですし、たまたま忙しくもあり(コロナ禍の中、病院へ行きたくないことも少しはあります)とりあえず様子見しようと自己判断しましたが、その判断についてどう思われますか? 最悪のことを想定して、たとえば狭心症を疑って一刻も早く病院へ行くべきでょうか?

  • 心臓が圧迫されているような違和感

    私は飲酒もさほどせず、煙草も吸わない20代の女性です。 最近左胸に違和感を感じます。痛いとか辛いとかいうわけではないのですが、少し圧迫されているような押されているような感じです。 身体の表面ではなく内側に違和感を感じるのできっと心臓だと思います。 このような症状はどのような病気の可能性があるのでしょうか。また、何科の医師に診察してもらうのがいいのでしょうか。 アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう