• ベストアンサー

デスクトップで2台のモニター

XPです 2台のモニターをつなげますか? 画面のプロパティーから2画面が 表示されません ノートは表示されるのに 2画面の表示の仕方 2つのモニターの表示のしかた おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.2

どんなパソコンをお使いか書かれてないのですが、貴殿のパソコンのマザーボードにはPCIE16のスロットがひとつあるはずだと思います。 2台のモニターを使用するのにUSBのアダプターを使う手もありますが、動画でカクカクしたり画質が粗くなったりすることが多いです。 そのアダプターでも五千円以上しますから、それならPCIE16のビデオカードを買って取り付けたほうがいいです。 ¥3,800くらいの物でも十分な性能です。 それなら、アナログとデジタルの出力端子が付いてますから2台のモニターを接続できます。2台ともデジタル接続にしたい場合は、デジタル端子が2つあるものを買えばいいでしょう。探せば一万円少しであります。

その他の回答 (1)

• haya-c
回答No.1

haya-c です。 > 2台のモニターをつなげますか? デュアルモニターやマルチモニターという呼び方が一般的です。 Windows XP 自体はマルチモニターに対応しています。 まず、お使いのデスクトップ PC にはディスプレイ出力が 2 系統備わっていますか? 標準で 2 系統の出力を備えたものもありますが、多くのデスクトップ PC にはディスプレイ出力は 1 系統しかありません。 その場合、ディスプレイアダプタ(ビデオボードなどとも呼ぶ)を増設するか、もしくはお手軽に USB タイプのディスプレイアダプタを使用するなどして、ディスプレイ出力を 2 系統準備します。 USB タイプだと、例えば以下のようなモノです。 ・USBグラフィック(USB-RGB2) http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb2/ 上記製品は一例であって、いろいろなメーカーから同様の製品が発売されています。 PC ショップなどで 5000円~10000円ほどで販売されています。 こういった製品を使用するなどしてディスプレイ出力を 2 系統にして両方にモニタを接続すれば、画面のプロパティで 2 つの画面の設定が行えます。

aisasiais
質問者

補足

青い15ピンの ものが標準でありますが そこにさすともうひとつの モニターには表示するのに もとのものにはうつりません これって上記されたものを 購入するしかないのでしょうか? できれば回答おねがいします