彼女の言動について...

このQ&Aのポイント
  • 彼女の言動に困惑する若者がいます。彼女の言葉にはトゲがあり、コミュニケーションが難しい状況です。過去にも同様の問題があり、成長しない彼女に対して将来を不安視しています。仲直りし理解を深める方法についてアドバイスをお願いします。
  • 若者が彼女の言動に悩んでいます。先日のメールのやり取りでのトラブルによって関係がギスギスしてしまい、仲直りできるか不安です。彼女の行動が将来に及ぼす影響についても心配しています。
  • 若者が彼女の言動に困惑しています。彼女が平気な顔でイラだたせるような一言を言ってくることがあり、何度も注意しても改善されません。成長しない彼女との将来を不安視し、仲直りできる方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の言動について…

こんばんは 悩みがつきない若者です。 また、皆さんの意見が聞きたく質問いたします。 僕は23歳なのですが4つ下の彼女がいます。 付き合って1ヶ月と少しです。 最近ストレスが貯まっているのか… 彼女の言葉にトゲがあります。 例えば先日のメールですが 僕「今月の〇日に遊ぼうよ」 彼女「今そんな事考えたくない」 僕「ごめん」 彼女「すぐ謝るし」 僕「忙しかったのかと思って謝ったんだよ」 彼女「〇〇くん(僕)が悪いじゃないだから謝らないで」 僕「そうだね、でもそれなら俺が謝らないような他の言い方があったんじゃないのかな? 俺だってキズつくよ。 今日は明日のテストの勉強があるから今度決めよ。とかさ。」 彼女「説教しないで」 という感じです。 わかりにくくすみません。 僕の言い方がまずかったのでしょうか? この結果、彼女とはギスギスした関係になってしまいました。 うまく仲直りできたらいいのですが… 妥協して僕が謝って仲直りしても、彼女が成長しないと思うんです。 というのもこれが初めてではないのです… 会っている時もイラだたせるような一言を平気な顔で言ってくる時もあり、どうにかやめさせたいのです。 自分がされて嫌な事を他人にしてはいけない (当たり前の事ですが…) と彼女にも言ったのですか…効果がなかったです… 4つも下で子供というのはわかっているのですが、 成長しないまま大人になるのは避けたいのです。 仲直りができ、彼女を理解させる事はできるのでしょうか? 皆様の意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0t0p
  • ベストアンサー率50% (39/78)
回答No.3

こんばんは。 大学4年の女です。 私も率直に、「保護者感覚」で付き合われているのではないかと思いました。 彼女さんが好きだから、社会に出たときに恥ずかしい思いをしてほしくないですか? それは、愛情ですよね。 でもじゃあ、あなたは「彼女さんを育てる」為に付き合いますか? 違いますよね? 「社会の一員」として彼女さんを育てる義務は、彼女さんのご両親にあります。 もし今の彼女さんを「社会の一員」として育てたいのなら、それは彼女さんにとっては確かに口うるさいでしょうね。 「説教しないで。」というのも当たり前かもしれません。 もちろん彼女さんの態度は、いけないです。 私なら、自分から酷い態度を取っておいて「説教しないで」って言われたら「調子に乗んな!」 と思います。。 それでも彼女の機嫌を直そうと必死なあなたは、今後の彼女のことを本当に考えていますか? 「育てる」側ではなく、「彼女と付き合う」人としてです。 「付き合う」人として彼女さんを思うなら、仲直りを優先させるより、ここに質問するほど嫌なことはちゃんと怒りましょう。 1ヵ月ちょっとの付き合いだと難しいかもしれませんが‥ 今ここでご機嫌を取れば、あなたと彼女さんの関係は、ただの甘やかす父と甘やかされた娘になりますよ。 厳しく言ってごめんなさい。 実は私も3年の付き合いになる彼氏がいまして、この前、就活についてかなりぶつかったんです。 彼氏が就活に負けそうで、もちろん優しく受け止めれば楽でしたが、本当に大切な人なので、厳しく言いました。 その結果かなりぶつかりましたが、彼氏の考えや気持ちを理解できて、もっと信頼出来るようになりました。 人って、ぶつからない限り理解し合えないと思うんです。 ケンカせずに穏やかに話して、お互いの気持ちを汲み取れたらとーってもいいですが、 エスパーでもない限り無理な気がします(^_^;) ケンカしてないとき人は冷静で、「相手を傷つけないように」って考えたり、「これ言っちゃヤバイな」とか考えませんか? 「ここら辺で折れよう‥」とか。 隠せちゃうんですよね。 隠せなくするのが、ケンカです。 ケンカを上手くすればもっと解り合えるし、私は悪いことじゃないと思いますよ。 あなたは一生懸命彼女さんに向き合おうとしているので、 その気持ちを忘れないでくださいね。 応援してます。

kkkkin
質問者

お礼

0t0pさん ありがとうございます。 そういって欲しかったのかもしれません。 今、目が覚めました。 僕は 彼女が年下だからという事ばかり考えて、いつしか保護者の様になっている事に気づきませんでした。 ケンカは嫌いですが… このまま保護者になる気はありません。 明日、彼女と会う事になっているのでハッキリ言ってきます。 0t0pさん。ホントにありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 5brgyp
  • ベストアンサー率73% (14/19)
回答No.2

価値観や言葉の選び方、受け取り方は人それぞれですから。 あなたは気になる言い回しも、彼女からしたら『そんなこと気にするの?(@_@)』という場合もあります。 確かに彼女の言い方は、あなたの文面からするに感じよくはないです・・。しかし、私たちはそれだけでどうこう判断はできません。 19才といったら、ある程度の価値観はもう形成さるているし、自己判断できる年齢です。 放っておきましょう。 それでも気になるなら距離を置くのが懸命だと思いますが・・・。

kkkkin
質問者

お礼

5brgypさん 回答いただきありがとうございます。 確かに人それぞれ受け取り方は違いますね。 これは僕の方もいけないというのがわかりました。 皆さんの放置した方がいいと言ってるのは 言葉使いについてほかっておいたらいいということでしょうか? 今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

あまりに構いすぎですね。 放置した方がいいです。 まるであなたの方が子供みたいですから。

kkkkin
質問者

お礼

ryota_since1977さん 回答いただきありがとうございます。 確かに僕も子供ですね。構い過ぎというのも理解できます。 今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなた(彼女)が泣いている時の彼(あなた)の言動

    こんにちは。 皆さまの場合を急ぎ教えていただきたく。 質問させて頂きます。 一言だけでも良いので一人でも多くの方の意見が聞きたいです! ★質問内容です★ 彼側:彼女が泣いている時、あなたはどうしていますか? なぐさめますか?しばらく放置ですか?ずっと放置ですか? 彼女側:あなたが泣いている時、彼はどうしていますか? なぐさめてくれますか?しばらく放置されますか?ずっと放置されますか? 上の質問をした訳(背景)は下記の通りです。 今付き合っている彼がいます。 婚約している状態で、一緒に住んでいます。式は春予定です。 普段は仲も良く、彼も「好き」とよく口にするし、愛情も感じます。 優しい所も厳しい所もあり、仕事に対する責任感もある人です。 ただ一点不思議というか、不安というか「本当に良いのかな?」と思うことがあります。 それは私が泣いた時です。 情緒不安定で泣きやすい時、喧嘩して泣いてしまった時。 その時、彼は黙っています。それが数分でも一時間でも。 その際こちらを見る時もありますが視線を別にすることもあります。 ずっと黙っています。涙を拭う気配もないし、ただ黙っているだけ。何もしないし何も言いません。 でもその後仲直りするとまた仲良しに戻ります。 そして「次の喧嘩では泣いたら抱きしめるね」と言います。 すると少し期待するのですが、結局するとしたら厳しい言葉を投げつけれます。 最近の喧嘩では「いい加減にしろ」ってタオルとアイスノンを投げられました。(全力投ではないですが) それは男性にとって普通ですか? 比べれられるのは不快でしょうから彼には言っていませんが、 今までの彼で「ずっと沈黙」がなかったもので、このような状態になるのが少し怖いです。 でも今までが優し過ぎたのか? それとも彼が厳しい? あくまでも恋人であるのならまだ「こんなもんかな」と思えますが、 結婚ともなると「本当に良いのかな」「今でこれなら、これからどうなるんだろう」 と考えてしまって本心では怖いです。 仲直りしても「またあんな状況になったら結局ああいう冷たい態度と言葉になるんだろうな」と もう最近では諦めモードです。 でも諦め切りたくない自分もいたり、結婚をしてもいいのか考え直したい自分もいます。 なので今週末にでも、「数週間別々に暮らしたい」って提案しようかな、と考えています。 実家には帰れないので、安いウィークリーを探しました。 2週間で3万円です。安くはないですが、冷静になりたいんです。 ただ、またその話をすると彼が怒るんだろうな、と思ったら憂鬱です。 彼は変わらないでしょうか? 私が、そんな彼もある、受け入れるしかないでしょうか? でもこっちが悲しんでいる時、何もしないって普通なんですか? 私は彼が悲しんでいる時、泣きそうな時、話を聴いたり涙をぬぐったり抱きしめたりしています。 そうやって支え合っていかないと結婚は続かないような気がするのですが、 諦めて受け入れてこんなものだと結婚して変えた方がいいのか。 それとも、私が今考えいてる様に、少しだけでも時間を置くことに意味があるのか。 もう色々考えてしまってわかりません。 みなさまのご意見宜しくお願いします。。。

  • 監督の言動について

    息子が少年野球をしています。 練習試合に先発ででたのですが、おまえはA君が休んでいるから代わりに出しただけやから 勘違いするなよといわれました。 別にそうであってもわざわざ言う必要ないと思うし、言う事によって子供が傷つくだけで何も成長しないと思うのですがどうおもわれますか? それと、甘やかしすぎとも私自身に直接いわれました。 特に甘やかしすぎとも思わないし、育て方にまで言ってくるのはどうなのかな? ともおもいました。 私自身は腹がたったのですが、腹立つ必要はないのかな? 気にしすぎかな? ちなみに監督は口が悪いのと精神的にかなり追い込む方です。 皆様のご意見教えて頂ければと思います

  • 彼女の言動に何があるのでしょうか?

    彼女の言動に何があるのでしょうか? 私35歳♂です 相手、同年齢です 交際暦約1年弱 私の彼女は人当たりが良く、いつもニコニコして愛嬌のあるタイプの彼女です。 職場を含め、男性からよく飲みに誘われたりしています。 彼女はそういった事を全部私に対して話をしてきます。 例えば、 「同窓会で会った○○君って子が私を気に入ってるらしいよ」 「職場の○○さんは私のファンらしい」 「ドコドコでナンパされちゃった」 こう言った事を平気で私に対して言ってきます。 更に、以前結婚の口約束までしたんですが(2ヶ月程前)、彼女の気持ちの整理が付かない為返事を保留してある状態になっているのです。(元彼の事が忘れきれていない)この時点で私が待っているのがおかしいんですが・ 婚約の話しも保留の中、彼女はこういった事も言います 「私は一人で生きて行けるんだろうな~」 「地元に戻ろうかな~」 「結婚出来ないんだろうな~」 こんな事も私に対して軽々しく発言してきます。 私は何を言っても無駄なのかな?と思いいつも、彼女の発言に対して頷くだけにしています。 私が「もうおれがお前にしてあげられる事無いかも」と言えば 「どう言う意味?どうしたの?」なんて聞いてきたりします 彼女の中に悪意があって色んな事言っているのでは無いと思うのですが 私に対して不安にさせるような発言をするのは何故なんでしょうか? 後、私自身がどう対応していいのか何が何だかわからなくなってきました 彼女の発言に対して皆様はどう思われますか? 率直な意見が聞かせて頂きたいと思います

  • 好きな指導員さんの言動について

    わたしは22歳の女で、1段階の初めから好きな指導員さんがいます。 今日はその方と4回目の技能だったのですが、会話中にいろいろ気になった点があったので、みなさんがどう思われるか 教えていただきたく質問します。 (1)「卒論が忙しいので少しお休みすると思います。」 「次いつ来るの?」 「クリスマス前とかになると思います。」 「えーっ」 ⇒ちょっと残念がってるように見えたのですが、教官としてはこんなものですかね。間を空けるとよくないとか…。 (2)(私が驚かせてしまい、先生が対向車に向かって) 「うちの○○(私の下の名前)がすみません~笑」 「それじゃお父さんみたいですよ!笑」 ⇒率直な気持ちを言ったのですが私の好意を勘付かれたと思いますか?? こんな返答は普通ですかね…。(汗) (3)「2月の中旬には実家に帰るので大学卒業までに卒業検定を合格できるか怪しいんですけど…」 「それは早く受付に言ったほうがいいよ。都合合わないんだったら時間を変えてもらえるかもだし。断られたら僕に言って。僕から言っとくから。僕がいる時に声かけて。」 「いついらっしゃるんですか?」(メアド教えてほしい!) 「その辺にいるから。笑」 ⇒これはメアド教えるのを敬遠されていると思っていいんですよね?(:_:) (2)のやり取りや私の態度で私の好意を警戒されてるとか…(:_:) それとも規則が厳しかったり、先生自身が真面目な方なので“私からの”一言(「メアド教えてください!」)が必要なのでしょうか?? (考えすぎですが、卒業後実家に帰るとの事で将来性がないと見切りをつけられているとか・・・) (4)「クリスマス頃に予約たくさん入れるしかないですね。」 「クリスマスはそれどころじゃないでしょ?」 「いえ全然。クリスマスといっても全く何もないですし…」 「そんなふうには見えないんだけどなぁ…。」 ⇒これはお世辞ですよね? もしお世辞でなかったら、私は彼氏持ちに見えていた、もしくは彼氏がいても不思議ではないくらいには魅力を感じれたということだと思うのですが…。 ※相手の指導員さんはまだお若く、職務に対しても真剣です。プライベートはどうかわかりませんが、それは親密にならないと見抜けないと思いますので、現時点では誠実な方、と仮定してご意見ご感想ください! ※名目上の受け持ち生徒なので気にかけてもらっているほうですが、今回の会話を反芻していると「脈なし」なように思えてしまいます… ※「脈ナシ」と認識すべきですか?このくらいでは諦めずまだメアドを渡す(聞く)事を検討してもいいのでしょうか? ※部分的でも総合的でも構いませんのでみなさんの客観的なご意見をください!!

  • レイプされた友達のこと

     みなさん、はじめまして。今日は俺の友達の事で相談したい事があります。色んな方に意見を聞かせていただければと思います。  彼女は中学生の時、男友達にレイプされた経験があります。よく笑う明るい子で、当時そういうことがあったことなど周りに少しも感じさせませんでした。今も彼女はいつも笑顔です。でも、俺は逆にそれが心配です。一人で我慢しているんじゃないか、と思うんです。何かあれば相談してくれと言ってもいつも「大丈夫、もう平気」の一言、弱音や愚痴の一つも言いません。ですが、未だに手を掴まれるようなことを異常なくらいに嫌ったり、無意識に男と距離をおこうとしたり・・・大丈夫とは思えないんです。  俺以外のこのことを知っている友達も心配しています。そんなに簡単に心の傷というものは癒えるものでしょうか?俺たち、周りにいる人間にできることはないんでしょうか?小さなことでもいいので何か意見のあるかたは回答ください。お願いします。

  • とりあえず謝ればなんとかなるのか、いやならない。

    こんばんは、久しぶりの質問させていただきます。 アメリカのホームドラマを見ていて思ったことがあります。 ドラマなので、毎回何かしらの問題が起きます。時には家族や親戚、隣人などと喧嘩することがあります。 ドラマの最後ではどちらかが謝ったり、罪を認め合うことで仲直りしてハッピーエンドにおわります。 (ちなみにフルハウスというドラマです) 私は21歳の男で、いわゆる腹黒い人間です。怒られてもとりあえず謝ればOK、説教を喰らっても相手が言いたいこと言い終われば解放されるので、じっとその時を待っているだけ。 しかも悪知恵が利くといいますか、微妙に賢いので申し訳無さそうな顔や態度を出したり、心から謝っているようなそぶりをしてしまいます。 例えば、何か言い合いになって相手にひどいことを言って、泣かせてしまい仲が悪くなったとき さっきは言いすぎたよごめん。と謝って仲直りするとします。 ここで疑問があるのですが、言い合いになって相手についカッとなってひどいことを言ってしまう自分は、そういうもの(ひどいことを言う人間)なんだと思います。 反省して謝ったからといって今後ひどいことを言わなくなるかと聞かれれば、その時になってみないと分からないと思います。 人は、毎度毎度の喧嘩の仲直りや、失敗についての謝罪でグンと成長するものなのでしょうか。 私は嫌なことはすぐに忘れて何度も同じ失敗を繰り返すことがあります。しかしいつも「それが自分なんだ」という風に考えて自分を変えようとは思いません。 この質問を読んでくださったみなさんは、 ついうっかりひどいこと言ったり、失敗してしまった自分と そのことについて反省し、ひと段落ついたのちの自分では成長していると思いますか?(成長する努力はできたと思いますか) どうか、考えを教えていただけますか? 私はどうしても「これが俺だから、こういう人生なんだろうな」と思って諦めたり、逃げたり、現実逃避して成長することをやめてしまっています。 加えて、成長できるような自分になるための簡単なアドバイスでもいいのでお願いします。><

  • 彼女の言動について

    彼女の言動について 付き合って4カ月の彼女がいます。 彼女は37歳で、私は40歳です。 質問内容ですが、彼女はなんでもストレートに言ってしまうことが多々あり、いわゆる空気が読めないと ころがあります。 言う前に考えて話してと何度も言ってますが、本人は悪気がなく言ってるのでこちらが説教しているみたいな状態が何度も続いてしまって喧嘩も多くあります。 たとえば、彼女はお金持ちの家系で私は普通の環境ですが、将来結婚を視野にいれているせいかわかりませんが、財産狙いじゃないよね?とか、私よりお金ないのは、あなたの今までの生きてきた積み重ねが悪いだとか、年収はあなたのレベルだとか、私の家はお金があるから、違いがあってしょうがないなど、かなりプライドズタズタにされてます。 言動についてなにも悪いと思ってない彼女です。 この場合どうすればよいでしょうか? ちなみに彼女は私のことが今までで一番好きみたいです。 発達障害の可能性はあるのでしょうか? 忘れる事が多く、物事をストレートに相手に伝えてしまう(空気か読めない)、前に話したことを詮索するかのように何度も聞く、郵便物や携帯を勝手に見てしまう、お酒の飲む量が自分でわからず飲み過ぎてしまい記憶が毎回なくなる。 車をその辺の壁によくぶつける、料理をする時に片付けが一緒にできない、料理中に話しかけると集中出来なくなるからと言われる、1つの事しかできない。 話しながらメールを打てない。 男のような性格、特に元彼氏の繋がりがずっとある(全員) 男性と話す際に接近し過ぎて話す、飲み屋で知り合った知らない男性に車で送ってもらっても、彼氏に悪いと思わない。 などなど、沢山あります。 ご意見お願いします。

  • 男の人と仲直りする方法

    元彼と仲直りできたらな、と思っています。 イロイロ書けないくらい深い事情があって互いが傷を負って別れました。嫌いになったり冷めて別れた訳ではありません。 彼は私に負い目があるからかずっと逃げていて、謝罪の一言もありませんでした。ある時再会したら、彼はまだ私を好きだったのか、笑顔で私と話すタイミングを探していて、声をかけてくれましたが、不器用な彼はとんちんかんなことを言って私と上手く話せませんでした。プライドの高い彼にしたら勇気を出して話し掛けたのに受け入れられなかったと写ったようで、すごく私の対応にショックを受けていました。何度か手紙で責めて申し訳ないけど自分の悲しみを訴えたこともありましたが反応はありません。先日また仕事で再会した時、彼の態度から手紙は全て読んでくれていて私の辛さは理解してくれているんだな、と感じ、心の中で彼に感謝しました。 今回私から挨拶はしましたが、相手は意識しつつも罪悪感で逃げ出しました。 逃げる彼に一言、ごめんねと言った所、彼は尚更複雑というか悲しい顔をしていました。 もうこれ以上責めたくないし、互いに「あの時はごめんね」と一言言い合えたらな、と願ってやみません。 ある男性が「男は身勝手な生き物だから、自分が罪人となる女の前には居辛い、自分をヒーローと見てくれる女の所に居たがるし、ゴメンと一言言うより仲直りにケーキを買って帰る方が楽だ」とおっしゃっていました。 本心では互いに仲直りしたいと思っている感じですが互いの間には見えない壁があって、乗り越える方法が見当たりません。 一度目、彼の歩みよりを拒否したのは私ですが、もう一度彼がそういう気になるにはどうすればいいのでしょうか? 上記のある男性の意見のように、私が一切責めずに彼をヒーローみたいに接すれば彼は、私と話してみようかななんて感じるのでしょうか? 今まで手紙で彼をたくさん責めてしまいました。自分の傷も深いからですが、彼を傷付けたのだな、悪かったな。彼は彼で辛い気持ちで過ごしているんだろうなと考えると辛くなります。散々責めてしまいましたが、今からリベンジ可能でしょうか? 長文乱筆、御容赦の上、御意見頂ければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • 師匠と弟子な関係??

    彼は私よりも4つ下の36歳です。仕事がらみで昨年の7月に知り合いました。当初私は好みのタイプでは無かったのですが、しばらくメールを交換しているうちにお互いに好意を持ち、彼からの告白で付き合いました。 しかし、付き合い始めて、しばらくしてからケンカや言い合いが絶えませんでした。その度に仲直りはしていたのですが、結局昨年の12月に彼から別れを切り出されました。 理由は私がケンカの時に感情的になり、すぐ別れようと言うのに、その言葉に責任を持たず、後になって謝るのが信用出来ないし、き然としていないとの事でした。 その時に私はまだ彼の事が好きだったので、許して欲しいと訴えました。 その時から師匠と弟子の様な関係になりました。私の欠点を指摘してはお説教やダメ出しばかりをします。何一つほめてくれる事はありません。 それに対して、私は最近になってようやく言ってくれる事へ感謝が出来るようになりました。 しかし、彼にするとこの関係は別れたのだから友達だと言います。 他の人と付き合った方が幸せになるとまで言われました。 そして付き合った人の悩みとか、仕事の悩みとか全部相談にのるからと言います。 私はまだ彼への想いが残っているので、友達としてならもう付き合えないとはっきり彼に言いました。 すると、酔っぱらって電話でお前の事が心配なんだよ、本当にもう終わりでいいのか?と聞かれました。 以前彼は、私に対してのお説教やダメ出しについて、私に言う事によって自分も成長出来れば良いし、お互いの成長に繋がればとても良い関係になれると思ったからそうしてるんだと言ってました。 確かに良い関係ではあると思うのですが、私は彼への想いが残っている以上、つらくなる時もあります。 因に彼とは遠距離(東京ー沖縄)で昨年の7月以来2回しか会ってません。 最後にあったのが今年3月でしたが、別れ際に彼はホッペに2回キスをしてくれて、その後の電話では久しぶりに別れが辛くて泣いたよ。。と言ってました。 友達と言いながらも、この前会った時には私が行きたいと言った観光地に連れて行ってくれたり、彼の家に招待してくれたり、別れ際にキスをしてくれたり。。。。 世間からみると、何だかドロドロウジウジしている様に見えるかと思いますが、正直彼の気持ちが分かりません。 どうか皆様の客観的な声をお聞かせ下さい。

  • 彼の言動について

    付き合って3年になる彼氏がいます。 彼が社会人、私は大学生です。 彼はずっと旅行が趣味で、付き合ってからは色々なところに連れて行ってくれていました。宿探しも趣味の一環らしく、「この県ではここに泊まりたい」というようなこだわりがあるようです。 そんな彼と、記念日に合わせて旅行に行くことになっていました。ですがその1週間ほど前に私がコロナになってしまいました。幸い熱は2日ほどで下がりました。発症から5日経過した後、私は親に旅行に行ってもいいか聞くと「まだ感染させるかもしれないからだめ」と言われました。私はそうだよな、しょうがないよなという気持ちと、なんでだという気持ちを持ちました。 そして彼にその旨をLINEで連絡しました。ここからが本題です。確かにコロナの私が悪いのですが、彼は「今更キャンセルできない」や「ちゃんと話したの?」という感じでした。自分が悪いのは分かっているのですが、流石に傷つきました。こっちだって行けないことに対する申し訳なさや悔しさがあります。何度かごめんねと謝ったのですが、「今日中に行くかどうか決めて」と言われました。 なんだか、少しくらい一言くらい優しい言葉、励ましの言葉があってもいいじゃないと思ってしまいました。 私がコロナになって旅行に影響が出てこんな感じになっている彼ですが、この人私の誕生日の時、「一緒にどこか泊まりで行こう」という約束をしており、バイトも休みにしたのですが、誕生日の2週間ほど前に「誕生日の日やっぱり仕事の同僚たちと旅行に行ってきてもいいか」と聞かれました。私はいつも仕事の休みが合わないことを知っていたので、了承してしまいました。その後は強く後悔しました。何年か一緒にいますが、当日にお祝いしてもらったことないなーって感じです。LINEも一言おめでとうだけでした。旅行に集中したいのはわかりますが、悲しかったです。 このほかにも彼について色々感じる事はあるのですが、大きな出来事はこの2つです。男の人って多くの人がこんな感じなんでしょうか?拙い文章ですが、ご意見お聞かせください。