権利と配分は一般的にどの程度か?

このQ&Aのポイント
  • 仲間内で作成した体操の権利と配分について知りたい。
  • 教室での収入の配分について一般的な割合を知りたい。
  • もめないように権利と配分を適切に行いたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

それぞれの権利と配分はどの程度あるのでしょうか?

多分、一概には決められないと言う返事があるのを承知で記載いたしております。 仲間内で体操を作りました。内容は下記の通りです。 (1)歌詞を作り(作詞者) (2)当然曲も作り、編曲を行いました。(作曲・編曲者) (3)それに合わせて踊りも考えました。(体操考案者) (4)そして総合プロデュース(コンセプト及び資金) 今後、体操教室でこの体操を広めていきたいと考えております。仲間内でつくり、今後とも彼らと良き関係を保ちたいので、 1.教室(有料の教室)を開催して入ってくる収入   の配分(例えば10000円とした場合)は   (1)体操の先生(踊りを作った先生とは又別)   (2)作詞家   (3)作曲家   (4)体操考案の先生   (5)プロデュース   上記、大体どれぐらいが一般的なのでしょうか?   もめないようにしたいと願っております。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本当に一概には決められない。といいますか、皆様でお話し合いで決めるべきことだと思います。あくまでも主観ですが、 (1)50% (2)3% (3)3% (4)4% (5)40% ってとこではないでしょうか?