• 締切済み

みなさんの意見をお願いします

先日もご相談させていただいたものです。 唐突な質問ですが、2年間付き合った彼女と別れる時はわざわざ会いますか? それとも電話で終わらせてしまいますか? ちなみに、彼の方は私を好きでいてくれているが結婚は決断できず、付き合いを続けるか別れるか悩んでいる状態です。私から「いま結婚がなくても、決断できなくても、やっぱり好きだから別れたくない。同じ気持ちなら連絡ください」とメールをしたら、彼から電話がかえってきて会うことになりました。 なんの為に会うのでしょうか… やっぱり別れのケジメとして最後に会ってからと思ってるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

会う必要ないと思います。だらだらするとかえってよくないですよ!

• sophoan
回答No.4

私も、数か月しか付き合っていない今の彼と3度目の別れの危機です。 あなたも彼も迷っているようですが、そんな中でも「会おう」と言ってくれる彼は、 誠実にあなたと向き合おうとしているのだと思います。 彼は、分かれるために会うのではないと思いますよ。 正直、会ってみないと、別れるかどうかは、あなたにも彼にもわからないのでは? お互いがそれぞれに考えていても、会って二人で話すと 違った結論が出るかもしれませんしね。 是非、彼と会って、きちんと向き合ってください。 そうすれば、結果はどうであれ、あなた自身のためになると思いますよ。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

会えばわかる。 どうでもいい相手には手間をかけたくないから、メールで終わらせる。 もしかしたら、あなたのその気持ちが伝わったのかもしれませんね。

• sadakoma
回答No.2

はじめまして。 まぁ全く情もなければ電話(最悪メール)で済ませちゃうかもですよね。 しかし会いたいという気持ちがあるってことは実際に会ってみた上で 1.自分の本心に間違いないかを本人を目の前にして確かめてみる 2.やはり別れたくないのでその気持ちを直接伝えたいという行動 3.別れるつもりだが最後にもう一度触れ合いたいかも(エッチなど) 4.自分で自分に対してケジメを付ける為にあえて直接会ってみる 5.今まで長い期間交際してくれたお礼も兼ねて真摯に直接伝える そんなところでは?もちろんその真相は会ってみないとわかりません。

• yoshi20a
回答No.1

会うのが嫌でないなら会った方が良いです。 文字って、ホントに言いたいことが意外と伝わりませんよ? 言葉の裏に何があるんだろう?とか考えちゃいますし。 できれば、会ってその場で解決しましょう。 会社でもメールで決めずに会議をするのはそのためです。

maasa_1985
質問者

補足

会うつもりはありますが、彼は最後に会って終わりにしようと思っているのではないかと思い、 それなら辛いから会いたくないなと思ってます。