謎の国家の国歌が流れるサッカーボール型の音楽ボックス

このQ&Aのポイント
  • サッカーのワールドカップ(ドイツかその前?)の頃に購入したサッカーボールのような形の球に、参加国の国旗が描かれていて、押すとそれぞれの国歌が流れるのものがあるのですが、たまに(落としたりすると)聞いたことのない音楽が流れます。
  • 全ての国旗を押してみたのですが、流れない音楽で?? 同じものを購入してご存知の方がいたら教えてください。
  • 謎の国家の国歌の音楽について、音程やリズムなどを表現する方法を知らないため、文字でその音楽を表現することしかできません。もし、その現物を調査していただける場所があれば教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

何処かの国の国歌だと思うのですが?

サッカーのワールドカップ(ドイツかその前?)の頃に購入した サッカーボールのような形の球に、参加国の国旗が描かれて いて、押すとそれぞれの国歌が流れるのものがあるのですが たまに(落としたりすると)聞いたことのない音楽が流れます。 全ての国旗を押してみたのですが、流れない音楽で?? 同じものを購入してご存知の方がいたら教えてください。 ちなみにその国歌らしき音楽は    タッ タラララ タラララ ラー          タタ タタ タタ タタ タタ タ~ラ 私音楽がさっぱりで音程やリズムなどを表現する方法を 知りません、のでこんな形でしか表せません。 もし、その現物を何処かに持っていったら調べてもらえる 場所がありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT414
回答No.2

音声添付してもらうのが一番だと思います。

hirunekunndesu
質問者

お礼

機器の操作が苦手なのですが、チャレンジしてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Shin1994
回答No.1

FIFAワールドカップのドイツの前は日本・韓国が開催国ですね。その前となると、フランスですね。 「タタ タタ タタ タタ タタ タ~ラ」の部分がフランス国家の伴奏にも似ていますが… とりあえず、フランス国歌を貼っておきます。違ったら、すみません。国旗を押して国歌が流れるとかなら、現物の写真をとって載せて頂けると他の回答者様も分かりやすいかと思いますよ。 http://www.youtube.com/watch?v=NsYFFsoFgHI&hd=1

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=NsYFFsoFgHI&hd=1
hirunekunndesu
質問者

お礼

残念ながらフランスではないと思います、質問の文章が少し足りなかった かもしれません。その謎の国歌らしきものは、数年前 娘がフランスやイタリア の国歌などお気に入りで、国旗のところを押して流れてくる国歌を聞きながら 行進していました。そしてその球を落としてしまったとき流れてきました。 おそらく何処かの国歌だろうと、すべての国旗を押してみたけど(すでに押しても 音が出なくなっている国旗もいくつかありましたが)同じ音が流れません? 忘れていたのですが、最近 息子が同じように落とし・・また同じ音楽が・・? そのおもちゃらしきものは義母のが露店のようなところで購入したため、メーカー などの記載もなく確認できませんし。何かFIFAに関する曲かとも思い、前回の 大会の時開会式など気にしてみていたのですがきが付きませんでした。 でも、今でもやはりどこかの国歌だと思っています。 添付していただいたURLで色々な国の国歌を聞くことができるので、まずは その球の音の出ない国旗の国歌を探して聞いてみます。 初めて 教えてgoo に登録し質問しました、回答をいただ ありがとうございます。私も何かの質問に回答してみたいと 思いました。