• 締切済み

照れ屋な男性に質問です。

例え好きな女性に告白されても、どうしても自分の気持ちを言えない、返事が言えないで、態度でしか示せない人っているのでしょうか?

みんなの回答

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.2

補足説明の回答ありがとうございます。再度回答してみます。 どうなんだろうね、基本的には追われるより追う方を好みます から相手が自分に興味あるのがわかると避ける傾向ですか。 それとは別に、相手の気持ちを利用してちょっとした下心だけ を上手く逆撫でして遊んでみようとかなという一面もあったりで。 早い話がそんなタイプじゃないけど、居ないと寂しい程度かも。 押してダメなら引いてみる、または別の男性を探してみること もお勧めします。お互い好きなら私なら言葉に出すと思います。

19801118
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。前は、言葉でも遠回しで言ってきていました。でも私はそれに気付かなかったり、冗談だろうと思っていました…。それに彼女がいると思っていたし、本人に彼女がいることを聞いても曖昧に答えられたので尚更。彼女の存在が引っ掛かり相手が好意を示してきても、素直になれないでいました。実際そのことでケンカになり、私が爆発して、メールで好きだったんですけど、彼女がいるみたいなんで諦めます。と言ってしまったんです。 彼の親友からは、いないようなことは言われていました、付き合えばいいとにと言われていて、ケンカの後も、私の仕事場まできて、様子を伺いにきて、連絡するように言われていました。でも相手に電話しても電話はしないで欲しいみたいなことを言われて、メアドはケンカのあとに消してしまったので、もう連絡しないでいたら、何度か道端で見掛けて、ジッーと見つめてきて…。前のことを思い出すんです。お互い好意があった時、相手が、○○さん(私)のこと、見てたよとか○○さんに会うと幸せけどねと言われたことを、今でも前と同じ気持ちなのかなと思ったりするですけど、もう3年前のことなんで忘れてるんでしょうけど、私に本当に興味がなければ、もう見たりしないで欲しいですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.1

はじめまして。 沢山いると思いますよ~(笑)私もその部類に入ると思いますし。 照れ屋というかね、自分にバカ正直過ぎる人なんだと思います。 嬉しいんだけど、どこか自分で自分に納得出来ない自分がいる。 男性の心理としては、言葉に出すのは簡単だけどそこまでいく 過程というか経緯に自分で納得しないと言葉に出せなかったり。 でもま、不器用な部類に入るのは間違いないんじゃないのかな。

19801118
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そんな男性は、どんな所を見て判断したらいいのでしょうか? 私の好きな人は、告白しても返事がなく、諦めようと思ったら、態度で気があるようなことをしてくるので、アピールしてみると逃げる…の繰り返しです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 照れ屋な男性に質問です。

    女性から曖昧な告白をされたらどうしますか? 例えば、本人からもらったわけじゃない告白の手紙を見知らぬ人から渡された。

  • 照れ屋な男性

    告白をするどころか告白の返事をするのも恥ずかしいってことありますか? 好きな女性と電話で話すよりもメールの方がいいですか? 好きだからこそ素っ気なくなってしまうことってありますか? 質問攻めですみません。

  • (立て直してます)男性に質問です

    私と有る人はメル友の関係で、1年くらいやりとりをしてから会いました。 会った感想は正直に言うと、お互いよく無かったみたいです。 でもその人はそれでもメールをくれて、次はちゃっとで話すようになりました。 そこでその人の友達から告白され・・・・・私的にはあんまり(性格的に)合わないと感じたのです。 私とその人と、友達の3人で会いました。でもやっぱり私は友達にはその気になれません。その人の事は、いいな~と思うのですが・・・・・。 二人で会わない?という話は、かなり遠まわしな誘い方をしたせいなのか、返事は着ませんでした。 また3人で会ったのですが、その人に私の気持ちを気づかれているような気がします(会ったときの態度で)。 会ったときはその人は優しかったし。いいな~って思います。たまに送るメールへの返信は返ってくるし、チャットでもよくしゃべります。 男性は友達恋愛のためなら、気の無い女性に3人で何度か会えますか? その女性が友達じゃなく、自分を好きという雰囲気を感じたらどうしますか?

  • 照れ屋でシャイな男性に質問です。

    昔好きだった人をまた好きになる可能性はありますか? 好意を寄せられている女性からしつこく電話があったらどうしますか?自分も好意がある場合とない場合を教えてください。 照れ屋な男性は、電話でそっけなくなることはありますか? 電話よりもメールが積極的になりますか? 照れ屋な男性は、好きな人ができたら、どんなアプローチをしますか? 質問攻めですみません。

  • 寂しがり屋の彼女、照れ屋の彼。(長文です。)

    私の友人(20歳、学生)の話なんですが、付き合いだして三ヶ月になる彼氏の気持ちが分からないというのです。 私も相談に乗るのですが、どうしても解決の方向に向かないみたいで・・・・。 彼は少し無口で、言葉ではなく態度で友人のことを大切にします。 でも、友人はその態度に気づかず、彼は自分を大切にしてくれているのか、かまっていてくれているのかが分かっていません。 私から見ると彼は友人のことをすっごく気にしています。大切にしていると思います。 メールも友人からしか送ったことがないらしく、彼は返事を返すだけ。しかも短い返事で。 一度も彼から友人に送ったことはないそうです。 友人はとっても寂しがり屋で、彼からのメールが欲しいといいます。 そして、「どんな内容でもいいからメールして欲しい」と言ったそうなんですが、改善されることもなく、メールは来ないそうです。 電話は電波がないということで、できないようです。 彼はとっても恥ずかしがり屋で、友人が初めての彼女ということで彼はどうしたらいいのか分からないのでは、と私は思います。 友人も初めての彼氏でどうしたらいいのか分からないようで、とても悩んでいます。 「自分って気にされてない」とか「私じゃなくていいんじゃない?」と言っています。 言葉ではなく、態度で示してほしいみたいなのです。 彼の性格は責任感が強く、悩みは誰にも相談せずに自分で解決しようとし、弱いところを決して見せようとはしません。 彼とは私も仲良くしているのですが、友人のことを好きだという気持ちは見ていてわかります。 一度彼とよく話し合ったら?と言ったのですが、負担をかけたくないからできない、とずっと言うばかりで・・・。 もうすぐ遠距離になってしまうのにとても心配です。 支離滅裂な文章となってしまいましたが、どうか、良いアドバイスがありましたらお教えください。長文失礼しました。

  • ▼照れ屋の男性・・・・・・

    照れ屋の男性、照れ屋の男性と付き合った事がある女性に質問です (※極度の照れ屋は論外です) 照れ屋の男性の特徴、照れ屋の男性が気になってる女性に対して とってしまう行動、(褒める時や、告白するとき、好きになってしまった時のアピールなど)を教えてください。

  • 照れ屋で可愛げのない彼女

    付き合って一ヶ月の彼がいます。 彼 ・恋愛経験少ない ・見た目は草食っぽいけど、芯を持って行動してるので肉食要素もある ・堅実で頼もしい ・働き者で、家事からなんでもこなせて、見た目も大人っぽい ・秘密主義で自分の話はほとんどしない(最近ようやく積極的にしてくれるようになりました) 私 ・恋愛経験少ない ・友達は多い方、深く仲良い親友も何人かいる。 ・明るい、おしゃれ、ポジティブと言われる ・貞操観念は固い と言われる ・1年半前に、彼氏に裏切られたことで人間不振になりかけた。 そんな私が好きになった相手は、優しくて聡明で働き者、大変な時でも弱音を吐かないストイックさもある、誠実で素敵な男性です。 初めて会った時から3ヶ月間、そっけない態度とりながらも、彼のことが好きで好きで仕方なかったです。そこで、告白された時は内心舞い上がるほど嬉しかったのですが、そこでも喜びを40%しか表現できず、「本当に嬉しかったの?」と後から聞かれてしまいました。 なので先日、私からもきちんと想いを伝えるために告白しようと決めました。 昼間は友達っぽく冗談言い合って話も弾むし笑いがたえませんが、夜になって人が減ると緊張して話せなくなり沈黙がでてきます。 2人で歩いてる最中、何か言おうとしてはやめる私に気づいた彼は、なになにー?って甘えて聞いてくれて… 時間かかりましたが、なんとか、 ・自分のそっけない態度に関して、毎回反省してるし直していきたいこと ・彼が思ってる以上に私は彼のことばかり考えちゃうし大好きでしょうがないこと、 を伝えました。照れすぎて終始うつむいてしまいましたが… そして彼と出会えてよかった~と述べてるうちに、1年半前のことが頭によぎり、今の彼のことが好きすぎて泣いてしまいました。泣き顔は見られたくなくて彼に顔をのぞきこまれても他の方向いちゃうし、普段絶対泣かないので自分自身でもびっくりしちゃいました。 彼は「普段、強がって泣かないようにしてるんでしょ?泣ける相手は必要だよ」と言って片腕でハグしてくれました。 その後も、ふざけて笑ったり、私もなるべく素直に気持ちを伝えるなどして過ごし、帰りのホームでキスされました。(今までなら、人いるから!って断ってたと思います。) 相変わらずお互いに、放任主義で束縛もしませんし、メールも1日数通もしくは電話すれば十分、自分自身の生活を楽しんでます。ですが実際会うと、夕方あたりから、くっつきたいとかキスしたいとかずっと一緒にいれたらいいのに、など思い、大好きな気持ちがいっぱいになってどうしようもなくなります。周りに人がいなければいいのにとも思います。 ここまで人を好きになったことがないし、そのせいか自分がここまで天邪鬼で性格悪くてめんどくさい女だとも思ってませんでした。 帰りのメールで 彼『急にキスしてごめん。嫌いになった?』 私「まさか!嬉しかったよ。余計好きになった。」 彼『よかった! 好きだってがんばって言ってくれたのが本当に嬉しかったよ』 私「話す練習したのに全然うまくいなかった。でも伝わったのね。」 彼『そういう真面目なところも好き』 私「照れないで話せるようにがんばるね!」 彼『期待してます!』 期待してますってことは、やっぱり照れてる私の隣にいて居心地悪かったのかな… とかネガティブループになります。彼は秘密主義だから、私のどういうところが好きかも言ってこないし… ・夜が近づいても、昼間の友達っぽい感じで話すにはどうすればいいですか? ・カップルで歩いてる時に沈黙が続くのっておかしいですか?

  • 男性に質問です。

    3月下旬に9つ上の男性に告白しました。告白するときに、返事はいらないと伝えたので、本当に告白の返事なく、ただ告白しただけでおわりました。 返事をくれないということは、フラれたと意味なんだと思い、それからはメールしたりせずに過ごしました。 告白してから、約二ヶ月どうにか、こうにか男性を忘れていたのですが、 昨日たまたま、仕事場の近くで偶然あってしまいました。 正直こころが、揺らぎましたが、告白したように思わせることなく、普通に話をすることができました。相手の男性も本当に今まで通りの態度でした。 やはり、好きでもない人だったら、告白されても普通に話せますか?

  • 【男性に質問】告白について

    (1)好きな女性がいたとしたら自分から告白したいですか?告白されたいですか? (2)(1)で告白されたいと、言う方。そういう時態度に出るものですか?出るとしたらどんな態度になりますか?

  • どうするか?男性に質問!

    同じ職場で好きな女性が、います。何回か話しかけましたが、断られました。アドレス渡しても、返事もくれませんでした。それなのに、周りの女性は、気付けよ!みたいな態度で、話しかけないと、睨まれたり、教えてあげてるのに、馬鹿じゃないの!何で気付かないの!そんな態度です。教えてやる必要無いなんて事も言われました。逆にどういう事?って思います。何でそんな態度されて迄話しかけなきゃならないの?とも思います。もし、彼女本人が返事も返せない程、恥ずかしがりなんだとしたら、「彼女が恥ずかしくて返事返せないから、話しかけてあげて」とか、そういう言葉でもかけてくれるなら、「ありがとう!」って言えるし周りの人とも仲良くなれると思います。皆さんなら、どう考えますか?どうしますか?ちなみに職場の女性とは、誰とも、話す人はいません。話す人もいましたが、知らん顔されてます。今は精神的にかなり苦しい状況です。鬱病です。