• 締切済み

照れ屋な男性に質問です。

例え好きな女性に告白されても、どうしても自分の気持ちを言えない、返事が言えないで、態度でしか示せない人っているのでしょうか?

みんなの回答

• sadakoma
回答No.2

補足説明の回答ありがとうございます。再度回答してみます。 どうなんだろうね、基本的には追われるより追う方を好みます から相手が自分に興味あるのがわかると避ける傾向ですか。 それとは別に、相手の気持ちを利用してちょっとした下心だけ を上手く逆撫でして遊んでみようとかなという一面もあったりで。 早い話がそんなタイプじゃないけど、居ないと寂しい程度かも。 押してダメなら引いてみる、または別の男性を探してみること もお勧めします。お互い好きなら私なら言葉に出すと思います。

19801118
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。前は、言葉でも遠回しで言ってきていました。でも私はそれに気付かなかったり、冗談だろうと思っていました…。それに彼女がいると思っていたし、本人に彼女がいることを聞いても曖昧に答えられたので尚更。彼女の存在が引っ掛かり相手が好意を示してきても、素直になれないでいました。実際そのことでケンカになり、私が爆発して、メールで好きだったんですけど、彼女がいるみたいなんで諦めます。と言ってしまったんです。 彼の親友からは、いないようなことは言われていました、付き合えばいいとにと言われていて、ケンカの後も、私の仕事場まできて、様子を伺いにきて、連絡するように言われていました。でも相手に電話しても電話はしないで欲しいみたいなことを言われて、メアドはケンカのあとに消してしまったので、もう連絡しないでいたら、何度か道端で見掛けて、ジッーと見つめてきて…。前のことを思い出すんです。お互い好意があった時、相手が、○○さん(私)のこと、見てたよとか○○さんに会うと幸せけどねと言われたことを、今でも前と同じ気持ちなのかなと思ったりするですけど、もう3年前のことなんで忘れてるんでしょうけど、私に本当に興味がなければ、もう見たりしないで欲しいですね…。

• sadakoma
回答No.1

はじめまして。 沢山いると思いますよ~(笑)私もその部類に入ると思いますし。 照れ屋というかね、自分にバカ正直過ぎる人なんだと思います。 嬉しいんだけど、どこか自分で自分に納得出来ない自分がいる。 男性の心理としては、言葉に出すのは簡単だけどそこまでいく 過程というか経緯に自分で納得しないと言葉に出せなかったり。 でもま、不器用な部類に入るのは間違いないんじゃないのかな。

19801118
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そんな男性は、どんな所を見て判断したらいいのでしょうか? 私の好きな人は、告白しても返事がなく、諦めようと思ったら、態度で気があるようなことをしてくるので、アピールしてみると逃げる…の繰り返しです。