松本龍復興相の問題行動に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 松本龍復興相が被災地で暴言を繰り返し、復興相としての能力や責任感に疑問が持たれています。
  • 質問者は松本龍復興相および首相の廃棄処分を希望しており、連絡先を教えてほしいとしています。
  • 質問者は関係者全員の廃棄処分を希望していますが、費用がかかりすぎるため、最低2名で対応してほしいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

廃棄処分したいのですが、どこに頼めばいいですか?

松本龍復興相が宮城県知事にブチギレ! 「今のはオフレコ。 書いたらその社は終わり」と言うも東北放送が報じる http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0704&f=national_0704_069.shtml  松本龍復興相が被災地で暴言を繰り返しています。これまで、何もしない、 何も出来ない、「無能」と言われてきた松本氏が、復興相に選ばれた時に、 新鮮さも、力強さもなく、さらに復旧・復興が遅れそう、と思いましたが、 もう、これです。 松本氏の話の内容も、その話し口調も、同席していた県知事や報道人は もちろんのこと、国民を見下げていますよね。それは被災民のご苦労を 全く理解しようという気持ちがないってことですよね。  この不必要な「復興相」ならびに、指名した「首相」を廃棄処分で引き取り依頼 をしたいのですが、どこにご連絡すればいいのか、教えてください。  もう辞めるべき首相の頭の中は、自分の延命だけなのですから、 こういう無責任な人選が平気で出来てしまう。  そんな無責任な任命を黙って見ている「内閣関係者」 全員にも責任はありますよね?  未曾有の有事ですから、関係者全員の廃棄処分を頼みたいところですが、 費用がかかりすぎるといやなので、最低2名でいいのですが。  どこに連絡すればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TelNo_00
  • ベストアンサー率48% (115/236)
回答No.1

リサイクルユースはできないので、埋め立て最終処分です。 中間の焼却処理はお金のムダですから必要ないでしょう。 本当なら、人権を尊重して中国の家電回収業者か、フランスアレバ社の核処理施設に送りたいところですが、限度を超えています。人権を尊重しない人の人権は無いと考えることにします。 この2人、来年の今頃は間違いなく消えているでしょう。 それからちょっと検索したら、民主党本部「国民の声」係というのがあるようです。 手始めに、ここに抗議するということも必要です。 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

yyy1826
質問者

お礼

ありがとう。質問する前に、もう抗議はすませました。 松本相の宮城県知事訪問の画像をテレ朝で見て 吃驚。 何様。いらん。核廃棄ゴミより始末に悪いかもと。 松本は脳味噌が単純で、ただ威張ってバカ丸出し なんだろうけど、所詮、権力をもった政府なんて、 中身は松本といっしょかなと。いくら抗議しても なんとも思わないかなって。 菅も実績ないくせに、平気で居座るし。 どおしたら、こんなバカな顔見なくて すむんだよおおおおおお、と。 質問してしまいました。 即廃棄したいのです。 また思いついたら教えてください。

その他の回答 (6)

回答No.7

松本龍復興相は、今朝、辞任したようですが、辞任でなく更迭するべきだったと思います。 又、この様な人を選んだ福岡市民も恥じるべきです。 同じ九州人として、本当に申し訳なく思います。 私も九州人で東北には行った事は有りませんが、東北の県・市・有名な観光地位は知っています。 いつの日か、行ってみたいと思っています。

yyy1826
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 moco様の回答で辞任を知ってびっくりしました。 午前中は、ニュースに縁のないとこに居ましたので。 今の内閣や菅首相には更迭出来る力は残っていません。 首相そのものが国民から更迭されているような状況 なのですから。最初は菅さんが癌だと考えていましたが、 今では、この内閣関係者すべてが癌なのでは、 と思えてきました。 被災者や原発への対応を見ていると、国民の健康を何も 考えていません。残念です。 松本龍復興相は、引き際だけは正しかったと思います。 続投しても、被災地の方々の目は厳しかったでしょうし、 今日辞任したことで、空白の時間は少ない。 福岡の有権者もほっとしたのでは。 また、「これからも復興に汗をかきたい」と辞任会見で 言われたのは、救いでした。 次の選挙で有権者はどう選ぶのか、見守りたいです。 回答ありがとう。

noname#136058
noname#136058
回答No.6

松本大臣を辞任に追い込められるのは野党ですが、野党も松本大臣に正面切って攻められないのはなぜでしょうね。それは復興大臣に誰がなっても震災復興は解決しないからです。諦める事ですな。

yyy1826
質問者

お礼

それは間違いだと思います。 人間の底力を軽く考えすぎです。 国のリーダーにふつーにまともな方を選び、 ふつーにまともな内閣が出来て、 ふつーにまともな復興大臣が決まれば 震災復興は解決します。 スピードを持って。 剛腕な方じゃなくていい。ふつーの方で。 それでも今の力が発揮できない内閣より よほどましです。 このまま菅首相が居座り続けても、民意のレベルで まともな方が率先して活動されます。 辞職して、放射能汚染を、ボランテイアで測定なさっている 木村さんを始めとした学者グループのように。 ただ、政府がやればスピードとキャパが違うから、 新政権を期待してます。 東北放送のお蔭で、ようやく半分の廃棄処分が片付きました。 だいぶすっきりしましたが、残りの半分はしぶとくこびり付いて 処理が大変そうです。 諦めないで、強力な廃棄処理の引き取り手を辛抱強く待ちます。

  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.5

 国会や天皇陛下の前で掟破りの菅の居眠りで、睡眠作戦に失敗したゴルゴ信子に農薬を進言しては? 線路などに撒く強力除草剤が有るらしが、ここは市販品のバスターかラウンドアップ作戦で。 500ccくらいで費用は経済的。  BBB松本BBBはB(バリアーじゃないぞ)が多くてガチで無理。 KTK(これもKYのタイプミスじゃないよ)の友達が少ない菅が居なくなれば、新内閣で見えなくなるので我慢。 ゴルゴ信子と福岡支Bの成功を祈れ!

yyy1826
質問者

お礼

ありがとう。 表現が面白くて楽しいけど、 読んでいて、何か出来そうな予感があって いいけど。 でもでもあんま意味がわからんぞうおおおおおお。 ゴルゴ信子の成功率低そう。 ゴルゴ12、か14がよくねぇ? でもゴルゴって依頼料ばか高くなかったっけ。 福岡支Bは、まじでわからん。 選挙で落とせばいいやん~って軽く考えてたら ものすごおおおおく選挙強いんだって。 BB松本。 さっき謝罪してたけど、謝罪で許していいんかぁ。 ここまで舐められて、許すんかああああ。 もっと強力な廃棄処理はないんかのう。

  • mdhcf960
  • ベストアンサー率27% (45/163)
回答No.4

松本大臣のやり方は自民党のやり方とは違うかもしれないが、国民に選ばれた民主党の党首が指名した大臣なので丁重に扱って頂きたいとおもいます。原発事故は自民党の責任も大きいのに、その尻拭いを一生懸命にやって苦労している民主党の立場も少しは考えてもらいたい。

yyy1826
質問者

お礼

すみません。 私の勘違いだったかも。 松本大臣は資産数十億。福岡県の有名大手ゼネコンの御曹司。 私は、すっかり、国民の血税を使って、東北各県の復興・復旧 に当たるものと決めつけていました。 松本大臣が、ご自分の資産と会社を使って、いわばボランティア で、ご自分からこの大変な復興相を志願されたのだったら、 それは、つい上から目線で話してしまうこともあるかも。 ご自分の資産を全て投げ打ってでも、復興を自分の手で成し遂げたい という熱い思いでつい言葉が荒っぽくなったんですね。 失礼いたしました。 また、給料を貰っているのだから、復興相というのは 仕事だと思っていたのですが、無給で頑張って下さっているのですね。 それなら、少しは威張っても我慢しないといけないのかな? でも、私は宮城県知事がおっしゃっている通り、「国と県は対等」 というのが正論だと思います。 人に上下はない。 私は自民党支持ではないですが、 自民党なら、もっと素早く対処できると思います。 「その尻拭いを一生懸命やって苦労している」と回答に ありますが、結果が全くでていなくて、県や市町のほうが、 一生懸命やっているではないですか。 国はお金を用意をして、各被災地に権限を委譲すればいいのです。 全体を考えられないのなら。 国民は民主党を選んだことを心より、後悔していると思います。 また、松本復興相の映像をご覧になった被災者は、 菅首相の延命を助けたことを後悔されていると 思います。一時も早い廃棄処理が妥当だと思います。

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.3

残念ながら何処も引き取ってくれないでしょう。 人間ならまだしも動物以下です。 若しかして福島原発の一番高い線量の作業現場なら 雇うかもしれません。一応手足があるので。

yyy1826
質問者

お礼

回答ありがとう。 引き取り手は何処もないのですか。 残念です。 福一カメラを見ていたら、 たぬきと猫がうろうろしていました。 でも雇ってもらえなかったみたいだから、 やはり最低の脳味噌がないと、作業は無理みたい。 3号機と4号機の前で線量の測定なら出来るかも。 持っているだけでいいもんね。

回答No.2

コイツ何様!?と思いましした。 自分をお客さんとか言っているあたり、勘違いも甚だしいです。 菅と言い、松本と言い、こんなのばっかりでは不安でたまりません。

yyy1826
質問者

お礼

ですよね。 やること山積み。 それも即対応しないとどんどん問題が大きくなって 対処が難しくなる。 教育、経済、外交、被災地の復興や原発にからまって 多岐多面。あらゆるアンテナはって良策を判断しないと いけない、この未曾有の有事に おこちゃま内閣ですから。 威張るのが大好きなグループにいつまで任せても 成果はでません。 どこが担えばスピードを持って 日本全体が結束して「がんばろう」って力が 湧き上がってくるのでしょうか。 回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 復興担当相 被災地の知事による兼務は無理だった?

    松本龍がやめて復興担当相が平野による昇格で決着しました。 いっそのこと被災地の知事が復興担当相を兼務するというやり方はなかったのでしょうか? 現場をよく知っていて、被災地の首長という立場上、遅れている色んな物事を先延ばしせずに実行せざるを得なくなると思います。遅れる原因を国のせいにしたり、逆に国が県に押し付けたりという無意味な責任逃れによって何もできなくなるようなことも回避されるでしょうし。 県知事と大臣の兼務は突飛な考え方で異例ではありますし、1県から選ぶとその他の県との平等性について疑問が出る可能性があるかもしれませんが、そのくらい思い切ったことをやってもよかったのではないかと思っています。 個人的な意見としては、福島県知事は人格的に問題があるので、宮城県知事か岩手県知事がよかったように思うんですが。そして復興庁を仙台に置く。 もう決まってしまったから今更ではあるのですが、どうせ平野さんも長くは無い(管政権はまもなく倒れるから)から、今からでも考える価値はないでしょうか?

  • 松本大臣、ウソ連発

    【松本復興相問題】 松本大臣、ウソ連発か…宮城県「知事は遅刻せず」、福岡県「"客が後"ルールない」、自衛隊「長幼の序は不適」 ★松本復興相の発言は的外れ、そもそも村井知事は遅れていなかった ・松本龍震災復興担当相が3日午後に村井嘉浩宮城県知事と宮城県庁で会談した際、  応接室に後から入ってきた知事を叱咤し、「お客さんが来るときには、自分から入ってから  お客さんを呼べ」と発言したことに関して、関係者の間に戸惑いが広がっている。そもそも  知事は予定に遅れておらず、通常の応対をしたに過ぎないからだ。  村井知事と松本復興相の会談が設定されていたのは3日の午後2時15分。宮城県庁秘書室に  よると「会談時間の数分前に松本復興相を応接室にご案内し、お茶を出したり、報道陣の  テレビカメラの設置が完了したのを待って、時間通りに知事が入室した」。つまり、入室が  遅れた事実はないという。  応接室と知事室は、同じフロアの隣り合わせの場所にある。村井知事は、松本復興相との  会談スケジュールに合わせて、秘書が呼びに来るのを執務室で待っていた。県庁で知事の  来客がある際には、「誰であっても知事よりも先に応接室へ入室してもらうのが一般的」  (秘書課)という。来客が資料を整理しているときなどに知事がその場にいたら、逆に失礼に  当たるという配慮もある。  会談を設定した秘書課では、「民間も同じ対応をしているはずだし、世間一般に考えて  おかしくない」と、松本復興相の発言に戸惑いを見せる。  また松本復興相は知事に対して「長幼の序が分かっている自衛隊ならそんなことやるぞ」と  発言し、後から入室した知事を責めている。松本氏は、自衛官出身の村井氏を戒める意味で  発言したのかもしれないが、防衛省によるとそれも正しくないという。  「確かに階級のある部内では長幼の序という考えがあるかも知れない。ただ、部外の人と  会談するときには当てはまらない。そもそもどうやって上下関係を付けるのか判断できない」  (防衛省広報)。  さらに松本復興相は4日、首相官邸で記者団の質問に答え、「呼ばれて入ったら(村井氏が)  3、4分出てこなかった。だから怒った。九州の人間は、お客さん来るとき、本人はいるものです」と  述べるなど正当性を主張したと報道されているが、これも誤解を招く発言だ。  松本氏の地元である福岡県庁によると、「庁舎に大臣がお見えになったら、すぐに会場に  お通しし、その後、すみやかに知事に入室してもらう。先に知事が応接室で待つことはないし、  本人が来客をお出迎えすることも通常はしません」(秘書課)。  複数の地方自治体によると、知事と大臣の会談場所がホテルなど外部の場合には知事が  先に到着して出迎えるが、庁舎で行われるときには、応接室に先に大臣に入室してもらうのが  普通だという。  村井知事は4日の会見で「国と地方自治体は主従関係ではない」などと述べ、松本復興大臣の  発言に対して不快感を示した。  松本復興相が3日の岩手、宮城両県の知事との会談で発言した「知恵を出さないやつは助けない」  「九州の人間だから(被災地の)何市がどこの県とか分からん」などの発言は野党が追及する  構えでいるほか、民主党幹部からも辞任すべきだとの声が出ている。(以上)  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110704-00000303-alterna-soci 松本大臣って嘘つきなのかな?頭悪いのかな? こんなことオフレコになるはずもなく言った大臣は終わりだってわからないのはどうしてだと思う?

  • 被災地の復興が遅れてるのは地方自治体のせい?

    既に辞任した松本龍復興大臣ですが、テレビであの問題の会見を見ていて気になった事があります。 岩手県の知事さんに「国の今やっている事はかなり進んだ事をやっている。まず、そこに皆さんが追いついてこんと」と松本龍復興大臣が言っていました。 これまで国の支援が遅いために復興が遅れていると思っていたのですが、実はその逆で国は仕事をしているのに自治体がそれに応えられず、復興が遅れているという事なのでしょうか?

  • 汚染廃棄物は福島に設置すべきでしょうか?

    ニュースより、放射性物質に汚染された廃棄物の中間貯蔵施設を福島に作るとことですが、福島しかないのでしょうか? 私は東京電力の作ったものであれば、関東に作るべきではないかとも思います。 <<<以下記事転載>>> 首相「中間貯蔵施設を福島に」=汚染廃棄物、知事に要請 菅直人首相は27日午後、福島県庁で佐藤雄平福島県知事と会談し、東京電力福島第1原発事故で放射性物質に汚染された土壌やがれきなどの廃棄物を一時的に保管する「中間貯蔵施設」を福島県内に設置したいとの意向を伝えた。首相は「最終処分地とは考えていない」と強調して協力を求めたが、佐藤知事は「突然のことで困惑している」として、回答を留保した。  首相は会談で「国としては、福島県内で生じた汚染物質を適切に管理する中間貯蔵施設を県内に整備することをお願いせざるを得ない」と表明した。これに対し、佐藤知事は「電力供給県として長年、首都圏に供給してきた」と指摘。貯蔵が結果として長期化することへの懸念があり、知事は「最終処分場は受け入れない」と強調した。  汚染廃棄物の扱いについて、政府は当面、市町村ごとに仮置きする方針を示してきた。しかし、除染作業を本格化させれば廃棄物が大量に発生することや、住宅地に近い仮置き場は長く維持するのは難しいことなどから、中間貯蔵施設が必要と判断した。同施設について、会談に同席した細野豪志原発事故担当相は記者団に「一定期間は貯蔵できるものでないと、仮置き場と変わらない」と述べ、一定の耐用年数を持つ施設にする考えを示した。  一方、首相は原発周辺で住民の避難が続いていることについて「放射線量が非常に高い地域では、除染を講じても、なお長期間にわたり、住民の帰還、居住が困難となる可能性は否定できない。大変、申し訳ない」と陳謝した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110827-00000096-jij-pol

  • 松本復興大臣の暴言

    >多忙な宮城県知事が松本大臣を迎えでなかったことに腹を立てる >「先に部屋にいるのが筋だよなぁ」  -- こいつはいったい何様だよ! >知事が笑顔でくると握手を拒否、要望書を受け取ると >「県でコンセンサスを得ろよ!」 >「そうしないとなにもやらんぞ、ちゃんとやれ」 >「今後から自分(知事)入ってきたけど、お客が入ってきたときは(力を強めて)自分が入ってきてからお客さんを呼べ」 >「いいかぁ長幼の序がわかっている自衛隊ならやるぞ」 >「わかったか?(知事に向けて)」 -- 県は自衛隊じゃない!履き違えるな! >「(マスコミに向けて)今の最後の言葉はオフレコです。絶っ書いたらその社は終わりだから」 -- コンセンサスとは全員でやるんだよ!ふんぞり返ってる場合じゃないぞ!おまえが筆頭にやる仕事だよ!バカ!英語なんか使わないで知恵を絞れぐらい言え! もうこのことはオフレコですまないぞ!もう全国ネットに広まってるんだよ! あいつはクビ!クビにしろ!カチなし ほんとこの野郎の暴言頭にきませんか。自分が上級将校とでも思ってるんだろうか。

  • 宮城県知事について

    松本元復興相が散々叩かれたわけですが…。 宮城県知事も常識が無いように思われます。 普通お客さんが来るという時は出迎える、ないし会場に先に入っておくべきではないでしょうか? 松本元復興相の肩を持つわけではないですが、あれではイライラするのも無理はないと思います。

  • 人権派の口で言うことと実際にやること(松本大臣)

    東北で知事を見下し、ムチャクチャを言った松本竜復興大臣のお爺さんは、部落解放運動で有名な松本治一郎です。 自分も部落解放同盟の副委員長の経歴があります。 人権にもっとも理解のある人だと思っていましたがアテが外れました。 【質問】 人権派の人というのは、口で言うことと実際にやることが違うものですか。 (今回のムチャクチャ言ったことは口で言うこと(高邁な理想)ではなく、実際にやったことです) 「松本竜復興大臣おい立ち」 福岡県福岡市出身。「部落解放の父」と呼ばれた松本治一郎[2]の孫(血筋の上からは治一郎の大甥にあたる)であり、自身も部落解放同盟副委員長を務めた。実家は養祖父の代からの福岡の中堅ゼネコンの松本組で、弟が社長である[2]。自身も顧問を務める

  • 松本復興大臣は辞めるべき?

    今日のニュースで松本復興大臣の発言と態度が問題となっていますが、民主党も大変な人を大臣にしてしまったと思います。もう一つ、岩手県知事に対してもサッカーボールを蹴ったり、理解不能な行動がありましたが、彼は復興大臣という重要なポストを辞めるべきではないでしょうか? 国会議員は、発言が命とりと言われますが、松本復興大臣は、大臣を続けていいのですかね?僕は、早めに辞任すべきだと思いますが、皆さんはどう思います?

  • なぜ人は、発言や言葉遣いで人を判断するのか?

    上から目線で何が悪いのか? 大臣と地方の県知事では、立場的にかなり差があるだろう。 それは当人たちも、周りの人間もわかっているはずだ。 そう、松本元大臣のことである。 今回の事件でみんないう「上から目線で偉そうだ!」 しかし、それの何が悪いのかが僕にはわからない。 大臣と地方の県知事の立場では、そんなことあたりまえだろう。 冷静に聞いてみると、彼は被災者を馬鹿にしているわけでもない。 知事にはっぱをかけているだけだろう。 それに今、発言がどうの、言葉遣いがどうの、などと言って いる場合なのか? 要は被災地の復興をどれだけ迅速に完璧にやれるか、ではないのか。 仕事をやらさずして、辞任に追い込むなど愚の骨頂。 確かに彼は、大臣、いや政治家としては、やや短絡的なのかもしれない。 しかしそういう口の悪い人間のほうが仕事はよくする。と僕は個人的 に思っている。 なぜ人は、発言や言葉遣いで人を判断するのだろうか? それは外見で判断しているのと同じではないのか? みなさんはどーおもいます?

  • 松本復興担当相の態度はなんだ?

    今日松本復興担当相が何を発言したかテレビで見た。今まで民主党に期待してきたが、さすがにあの発言は頭にきた。被災地に入って現地責任者と面談するのに「お客さんに対して失礼だ」とのたまいました。こんな人が今まで復興の責任者だったとは信じられません。こんな人しか選べない管総理にはさすがにあきれました。民主党にはこんな人しか居ないんですかね?