• 締切済み

彼の気持ち

20歳大学生(女)です。 飲み会で知り合った他大学の彼に一目ぼれをし、かれこれ1カ月メールをしています。 一度私から誘い、二人で夜ごはんと映画に行きました。 メールは8~10行程度の内容を日に2往復程度しています。 映画の後にまた私から誘い、今月は二人で居酒屋に約束をしています。 彼からの返事を待ち悶々とする日々です…(;_;) よかったら脈あり/なし判定をお願いします。 ちなみに彼は部活に一生懸命でどちらかというと草食系男子です。 *プラスな点 ・メールが1カ月以上ほぼ途切れていない ・その日あった事などを教えてくれ、絵文字も豊富 ・映画の後向こうからお礼メールが来た ・下の名前でよんでくれる(メールだけ) ・疑問文をよく入れてくれる ・次の誘いもOKしてくれた ・細かい事を覚えてくれている *マイナスな点 ・彼女の有無を知らない ・返信のスピードがまちまち ・一度も恋愛の話にならない ・むこうから誘ってこない(映画の誘いは彼からです) ・映画を見に行った日も手すらつないでいない 以上のような感じです(´・ω・`) 1ヶ月もメールして一度も恋愛の話にならないのが気になります…。 私から聞けたらいいんですけど勇気が出なくて…(T_T) 彼も私を一応は恋人候補として見てくれているのか、私が自分に好意的だから相手をしているだけなのか、友達感覚なのか… 回答お待ちしてます(>_<)

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 貴女が一目惚れしたんでしょう? だったら、貴女から押さないと駄目ですよ。 相手の脈なんか関係ないんです。 まずは、相手の気持ちを動かさなきゃ駄目ですよ。 その為には、相手の興味を惹くように行動しなきゃ駄目です。 なんか、勘違いしてませんか? 相手の脈ってのは、最初から無いと思わなきゃ駄目です。 だから、相手からの誘いを待ってちゃ駄目なんですよ。 友達感覚から、時間をかけて接近していくか、一気にせめるかは貴女の気持ち次第ですよ。 気持ちが動いていなければ、相手から手なんかつないでくるはず無いでしょう。 まずは、会話で相手の男性の好みの女性を探るんです。 これは、外見とかじゃなくて、性格というか、どういうタイプの女性が好きか見極める為です。 好きな女優とか、アイドルを聞いて、そのイメージをつかんでください。 大体の男性は、綺麗系かかわいい系にわかれると思います。 綺麗系でも、性格がきつめと癒し系がありますね。 また、大人の女性ってイメージもあるかもしれません。 かわいい系も同級生タイプと妹系があると思います。 要は、恋人に対するイメージが、癒しを意味する大人系か、友達系なのか、あるいは甘え好きな妹系なのかを探るわけです。 そこで、貴女の対応を変えていけば良いんですよ。 完全な恋人になれば、すべてのイメージが複合されます。 でも、基本はどれかのパターンがベースになりますよ。 相手の男性からのアプローチであれば、何かしらの好意を貴女に持っているので、自然に興味は持ってもらえるんですよ。 でも、貴女からアプローチしてるんですから、その男性に貴女を好きになってもらわないと駄目ですよ。 だから、最初はその男性の興味を惹くように距離を詰めていかなきゃ駄目なんです。 まずは、会ってる時にしっかり、相手の目を見るようにしてください。 一緒にいて楽しい雰囲気を作らなきゃ駄目ですよ。 緊張はしない方が良いです。 はっきり言えば、もう恋人だと思い込んでかまわないんですよ。 それ位の雰囲気で会わないと駄目です。 手だって、軽く触れたりしてもかまわないと思います。 相手の男性の反応を良く観察してください。 がんばってね。

xxringoxxx
質問者

お礼

とても論理的で分かりやすい回答ありがとうございます!! 彼の好きなタイプは…甘え上手なかわいい妹タイプだと思います(笑) 私自身は落ち着いている、おとなしそう、優しそうなどとよく言われ、全くタイプが違うと思いますが出来るだけ彼の理想像になれるよう、好きになってもらう努力をしようと思います!! がんばります(>_<)

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

脈ありと信じて突き進むしかないと思いますよ? よくわかりませんが、こういうのが草食系って言うんですよね?

xxringoxxx
質問者

お礼

そうですよね… 草食系は難しいです(;_;)   回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 気持ちがわかりません…助けてください

    先日、気になっている男性と遊びに行きました。 その人の誕生日が近かったので、お祝いも兼ねて私から誘いました。ですが、相手の迷惑にならないよう誕生日当日がいいとは言わず、他に誰か呼ぼうかとも聞きましたが、当日の夜に二人きりで会おうと言ってくれたのは向こうからでした。 以前から気に入ってくれているような素振りがあり、周りの友達も相手が私に好意をもっていると思うと言ってくれます。相手も私の好意にある程度気づいていると思います。 しかし、その人は1、2ヶ月前に彼女に振られたばかりで、当日その元カノの話を私にペラペラ話してきました。未練があるから来ないでほしいと言っているのかと思えば、彼女と別れてあまり経ってないのに次の恋にすすむのはよくないよね?と聞いてきたり、やたら恋愛の話にもっていきこちらの恋愛観を知りたがっているようでした。 その日は何も進展はしませんでした。誕生日に二人きりで会うということで、正直いい方向に進展するかなという期待はありました。その反面、絶好のチャンスなのに何も行動を起こせなかった自分にも腹がたちました。ご飯を奢ってもらったこともあり、帰宅後、お礼のメールをしようと思いましたが、相手の誕生日だったのでこちらからメールするのはどうなんだろうと思い、メールはしていません。気持ちがよく分からなくなり、相手に対してもやもやしてしていて、遊びに行って以来ここ数日間連絡をとっていません。それにサークルの集まりで会っても一切目を合わせないようにしている自分がいます。 ・相手は今何を思っているでしょうか。嫌われたかもと思っているでしょうか。 ・どういうつもりで誕生日に会っている相手に元カノの話をしてきたのでしょうか。未練があるから来ないでほしいという意味でしょうか。 ちなみに、以前、彼は振られるのがこわいと言っていました。会ったその日も自分は草食だと言ってきました。ですが、私も自分から好きな人に積極的に行動できる方では決してありません。今回誘えたのは奇跡に近いくらいです。こちらから行動を起こすのは正直もうしんどいです。向こうの、それまでの気に入ってくれてるアピールが分かりやすく、恋愛に関して積極的なのかなと思っていたので少しとまどっています。冷めたわけではないと思いますが、気持ちを整理するために一旦ひいてみようと考えています。でも、このタイミングだと向こうは嫌われたと判断してしまうかも知れません。どうすればいいでしょうか。 教えてください。宜しくお願いします。

  • 彼女の気持ちがわからない

    僕18歳学生 彼女17歳学生 現在、僕には後輩の彼女がいます。 僕が一目惚れをして、告白し、 付き合って貰える事になりました。同じ学校ですが、会う機会は少ないです。 現在2ヶ月なのですが、デートは一度しか行ってません。 というのも、僕が会おうとしても、彼女が会ってくれないからです。もう、遊ぶ約束を5回破られました。 夏休みに入ってからは一度も会っていません。向こうは決して忙しい訳じゃないです。 近く、デートの誘いをして、向こうもOKしてくれましたが、 本当に来てくれるかわかりません。 メールはしていますが、 こちらからしない限り、向こうからくることはありません。 正直、彼女の気持ちがわかりません。 メールでは、好きと言ってくれますが一度も会ってくれないので、本当に好きなのかどうか不安です。 僕は恋愛経験が少ないので、 どうしたらいいか、全くわからないです。 どうしたら良いのでしょうか。

  • 奥手なのか、気持ちが離れてるのか

    恋活サイトで仲良くなった男の子がいます。タメで同じ大学生です。 私は、出会いがないので登録しましたがらやっぱりリアルで恋しよう(笑)と思い、一週間ですぐに退会。 ちょうどその日に、唯一やりとりしてた彼からLINE教えてくださいと来てたので教えて、彼とだけLINEでつながることになりました。 彼は地方出身&理系大学で、女の子自体まず出会えないから登録したと言ってました。メールは盛り上がり、ご飯食べに行こう!ときて、ちゃらいのかなーと思ったので、様子見で、「2ヶ月後ならテストも終わってるしいいよ!ランチでもいい?」と送ったところ、少し残念そうでしたが快くOKしてくれました。そこから2ヶ月毎日メールをしてて、電話も4回してます。話すと本当に楽しくて楽しくて、あっという間に時間が過ぎます。お互いの趣味や学生生活、共通の映画の話などです。この前、花火大会にも誘われました。「浴衣持ってるの?」→『持ってるよ!』→「そうなんだ、、、」で話が途切れちゃいましたが笑 下ネタはもちろん、恋愛トークも今まで一度もしてなかったので、この前勇気出して少し恋愛トークにもっていけました。 そこで「てか好きな人いるの?」とか(気になる人はいると答えた)「気になる人って大学の人?」などかなり深く聞かれてばれそうになりました。因みに彼は、気になる人はいるっちゃいるかも!と曖昧にしてました。 彼はいつも研究室にこもってたり、趣味に没頭したりしてて何事にも一途だし、生い立ち的にも真面目で誠実さが伝わります。私にもよく質問しながら、真面目かどうか調査されてる感じがたまにあります(笑) 彼は少人数や2人、しかも異性の方が話しやすいと言っており、見た目も中身も草食っぽいです。対する私は、大人数、しかも同性とわいわいするのが好きで、あまり人見知りせずに誰とでも仲良くするタイプです。ですが、自分の意見や芯はきちんと持ってるつもりですし、彼と話す時も、結構お互いの意見をしっかり言ってます。 そんなこんなで良い感じじゃないかなーと思うのですが、電話で「おやすみ」と言って切った後にメールがきません。前にも一度そういうことがあり、4日後に私から送りました。向こうはいつも通りメールしてきて、数日やりとりしてから「ねえ、ちょっと電話しない?」ときてまた電話で盛り上がり、、、今回は、電話後に少しやりとりした後、私から「おやすみ」を言って、向こうも返して、そのあと連絡が断たれてます。私が送る番って感じもしますが、もし向こうにも気があるなら、連絡してきてくれる、、と珍しく弱気で受身体制です。泣 もうすぐご飯の約束の日ですし、電話で向こうもすごく楽しみにしてくれてるみたいですが、なぜか前ほどの積極性が見られなくて、私もあえて連絡せずにいます。 恋活サイトを久しぶりに確認してみたとそろ、彼も退会していました。他に好きな人ができたのかとショックです。 これは彼の気持ちが離れていってるってことでしょうか?

  • 迷惑?それとも勘違い?女性の気持ち、教えてください。

    会社の同僚で好きな女性がいます。 彼女にアタックし、携帯のメアドを教えてもらい、それから二人で会社の帰りに二回、食事にも行きました。 三回目は、会社帰りではなく、休みの日にデートしたいと思い、思い切って土日に遊びに行きましょうと誘いました。 そしたら、映画を見たいということで映画を見に行くことにしました^^ (日にちはまだ決まってませんが・・・) 一見順調に事が進んでいると見えると思いますが、一点気になることがあります。 それは、メールをするとき、いつも私からで向こうから来ることがないということです。 私の誘いも断ると、社内で顔をあわせたときに気まずいから誘いを受けてくれるのかなとも思えます。 それとも単に考えすぎでしょうか? 皆さん、どうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 相手はどういう気持ち?

    20歳の女です。 1か月ほど前、飲み会の後に職場の男の先輩から連絡先を聞かれました。会社での立場は違いますが、私と同じ年です。 連絡先を交換してから、よくメールします。私からもしますし、向こうからもきます。 先日、映画に誘われました。(まだ行ってませんが。) 酔った勢いなのかと思っていたのですが、本気のようです。 そして、この前初めて2人で飲みに行ってきました。職場でもよく話す人なので、話は弾みました。好きなタイプなど聞かれましたし、平気でデザートなど同じスプーンで食べたりしてました。 その人に今彼女はいません。 私には同期の女の子がいるのですが、他の子とは連絡先を交換してなくて、「あの子とは2人きりで飲みに行ったりできないな」と言っていました。 私は徐々に彼が気になる存在になってきているのですが・・・ 恋愛未経験なので、どこからが恋なのか、これからどうしていったらいいのか・・・。 ・男の方は付き合ってない女の人と2人で飲みや映画に普通に行くものなんですか? ・発言(飲みや映画の誘い)や行動(1つの物を一緒に食べたり、私の肩に手をおいてきたり)は思わせぶりなのでしょうか? 相手の気持ちが分りません。 恋愛感情はあるのでしょうか??

  • 気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

    今一目ぼれした店員さんとメールをしています! メールし始めてもうちょっとで1ヶ月たつのですが 1回目は私から誘って遊びに行きました。 そして昨日は向こうから誘われて遊びに行くことができました。 早く自分の気持ち伝えなきゃなと思うんですが、 まだやっぱり早いかな~とも思ってしまいます。 お誘いのメールがきたときは本当に嬉しかったのですが、 向こうは暇つぶしで誘ってきたのかも知れないし そう思うと自信なくなってきます・・・>< でもあんまりダラダラとしてると誰かに取られるかもしれないし・・・! こういう恋愛はしたことないのでどうしたらいいか 分かりませんorz苦笑 早く気持ちを伝えるべきなのでしょうか? それとももう少し仲良くなってからの方がいいのでしょうか?

  • 片想いの彼の気持ちは?

    こんにちは、質問させてください。 まずは簡単に状況を説明します。 わたしも彼も大学生ですが同じ大学ではありません。 彼と初めて会ったのは約3ヶ月前で、ほぼ一目惚れでした。そのあとメールで少しやりとりをするようになり、5月にはいってからは頻繁に(ほぼ毎日)メールをするようになりました。 メールでは他愛ない話の他に、フリーだと言うこと、好きかもしれないひとがいること、同じ大学ではなく全然会っていないことなどなどを話し、すべてのことが彼と一致しています。 彼にふたりで出かけようと誘われ、約束をしました。このお誘いを受けたのは3週間くらい前なのですが、1週間くらい前になって、約束した日より前に一度会わない?と言われ、このあいだ会いました。 そんな状況です。 ここからが質問なのですが、 彼もわたしのことを好いてくれているのかな?と少し希望をいだいていて、つぎに会ったときに気持ちを伝えようか迷っている(彼の想ってるひとがわたしではなかったら確実にふられるからです)のですが、 1、なぜ約束した日よりも前に一度会おうと提案してきたのでしょうか? 2、彼はわたしのことをどう思っていると思いますか? ぜひみなさんの意見を聞かせてください(;_;) お願いしますっ 読んでいただき、ありがとうございました!

  • 気持ちが離れていくのがツラいです

    友達以上恋人未満の関係だった人、最初は向こうからアピールされていたんですか今は自分のほうがはまってしまいました。 元からそんなにマメな人ではないんですが、一ヶ月以上相手から連絡がくることもなく会っていません。 どんなに忙しい人でも草食系の人でも好きな人や会いたい人には連絡しますよね?2ヶ月も会ってないのは気持ちが冷めたんでしょうか? 最近久しぶりに連絡をとったときも顔が見たいからまた見せて。と言うのはどういうつもりでしょうか? でも連絡や前みたいな誘いはありません。

  • 触れてこない彼はどういう気持ちなのでしょうか…

    私から告白し、付き合うようになって半年の彼がいます。 実は私は告白したのも人と付き合うのも初めてで、恋愛に関してはとことん疎いです。 ホワイトデーの時、『こうやって貰うのも初めて。というかあげたのも初めてだった』とメールしたりしているので、その事は彼も気付いていると思います。   その彼が、半年間一度も、全く触れてきません。 2人で並んで歩いていても、彼の家(一人暮らし)にお邪魔して並んでTV観ていても、手すら繋いだ事がありません。 お互い20代後半です。 仕事の都合で、会えるのは日曜日のみ。しかも毎週ではありません。1ヶ月会わなかった事もあります。 周りからは会うたび「手くらい繋いでおいでよ!彼は何やってんの!?」と言われてしまいます。(彼は知りません) 先にも書きましたが私は恋愛経験が皆無なので、他の人がどうなのか分かりませんが、半年付き合っていて手も繋がない20代のカップルって、どうなんでしょうか? 恋愛経験の無い私を気遣っているのか 逆にその事に引いたのか 私がなんか拒否オーラを出しているのか 彼も実は奥手なのか 彼にとっては別に触れたいとも思わない程度の関係なのか…   私は男性から見て魅力的では全く無いです。告白して断られはしなかったけど、私の事本当は好きではないんだろうか…と思ってしまいます。 でも、「会える?」の誘いを一度も断られた事は無く、向こうから誘われたりもします。会ってご飯食べたり車走らせたりしてます。 変な話、正直怖いとも思いますが、私は『触れて欲しい、触れてみたい』と思う事があります。(中学生レベルだと思ってください(汗)) でも、自分からはどうしても怖くて緊張もして、行動できません。 彼は(もしかしたら)何にも思って無いのに、触れたいとかそう思ってる自分がなんか恥ずかしいしいやらしい(?)感じがして、自己嫌悪になります。   ここで質問検索させてもらうと、大抵男性は“女性に触れたくないわけ無い”という感じですよね。 となると、やっぱり私が嫌われているのか、奥手なのか まさか恋愛対象の性が違うのか…まで考えたりしてしまいます。 彼の恋愛経験を聞いた事は無いですが、普通に大学まで通っていた人だし職場でも「男前だね」と言われていたくらいなので無いわけは無いと思います。     支離滅裂な文で申し訳ないですが、彼の気持ちはどうだと思いますか? 共通の知り合いはほぼ居ない為、『彼に友人に聞く』という事は出来ません。 ご助言頂けたら幸いです。。。

  • 好きな気持ち

    去年、パーティーで出会った男性がいます。しばらくは連絡なかったのですが、 昨年末位から1ヶ月に一回程度会っています。ただ、ご飯を食べて帰る程度です メールも特別にやり取りはなく、 会う直前直後にする程度。 メールもご飯の誘いも彼からです。 一回目位に会った時、 友達としてこれからもよろしくって 言われました。 私もそう思ってました。 今月も会う予定でしたが 向こうの都合で流れました。 しばらくして地震。 彼は仕事の関係上、被災地の支援にいきました。行く直前、初めて私から頑張ってとメールしました。 それから何だか気になって仕方ないんです。余震も続いているし…。 戻るのはいつかはわからないけど 戻ったら連絡くれるだろうかとも 思います。 会っている時、 スッゴく話が弾んでいるわけでもありません。なのに、こう気になる気持ちはなぜだかわからないのです。 もやもやしてて落ち着きません。 今は、メールをせず ただ待ってようと思ってます。 私は、彼が好きなのでしょうか? こういう時、頑張ってとメールが来るのは相手からすると嬉しいもんでしょうか しばらく恋愛してなかったので 気持ちに鈍感です 教えてください。 よろしくお願いします