• 締切済み

彼の気持ち

20歳大学生(女)です。 飲み会で知り合った他大学の彼に一目ぼれをし、かれこれ1カ月メールをしています。 一度私から誘い、二人で夜ごはんと映画に行きました。 メールは8~10行程度の内容を日に2往復程度しています。 映画の後にまた私から誘い、今月は二人で居酒屋に約束をしています。 彼からの返事を待ち悶々とする日々です…(;_;) よかったら脈あり/なし判定をお願いします。 ちなみに彼は部活に一生懸命でどちらかというと草食系男子です。 *プラスな点 ・メールが1カ月以上ほぼ途切れていない ・その日あった事などを教えてくれ、絵文字も豊富 ・映画の後向こうからお礼メールが来た ・下の名前でよんでくれる(メールだけ) ・疑問文をよく入れてくれる ・次の誘いもOKしてくれた ・細かい事を覚えてくれている *マイナスな点 ・彼女の有無を知らない ・返信のスピードがまちまち ・一度も恋愛の話にならない ・むこうから誘ってこない(映画の誘いは彼からです) ・映画を見に行った日も手すらつないでいない 以上のような感じです(´・ω・`) 1ヶ月もメールして一度も恋愛の話にならないのが気になります…。 私から聞けたらいいんですけど勇気が出なくて…(T_T) 彼も私を一応は恋人候補として見てくれているのか、私が自分に好意的だから相手をしているだけなのか、友達感覚なのか… 回答お待ちしてます(>_<)

みんなの回答

• lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 貴女が一目惚れしたんでしょう? だったら、貴女から押さないと駄目ですよ。 相手の脈なんか関係ないんです。 まずは、相手の気持ちを動かさなきゃ駄目ですよ。 その為には、相手の興味を惹くように行動しなきゃ駄目です。 なんか、勘違いしてませんか? 相手の脈ってのは、最初から無いと思わなきゃ駄目です。 だから、相手からの誘いを待ってちゃ駄目なんですよ。 友達感覚から、時間をかけて接近していくか、一気にせめるかは貴女の気持ち次第ですよ。 気持ちが動いていなければ、相手から手なんかつないでくるはず無いでしょう。 まずは、会話で相手の男性の好みの女性を探るんです。 これは、外見とかじゃなくて、性格というか、どういうタイプの女性が好きか見極める為です。 好きな女優とか、アイドルを聞いて、そのイメージをつかんでください。 大体の男性は、綺麗系かかわいい系にわかれると思います。 綺麗系でも、性格がきつめと癒し系がありますね。 また、大人の女性ってイメージもあるかもしれません。 かわいい系も同級生タイプと妹系があると思います。 要は、恋人に対するイメージが、癒しを意味する大人系か、友達系なのか、あるいは甘え好きな妹系なのかを探るわけです。 そこで、貴女の対応を変えていけば良いんですよ。 完全な恋人になれば、すべてのイメージが複合されます。 でも、基本はどれかのパターンがベースになりますよ。 相手の男性からのアプローチであれば、何かしらの好意を貴女に持っているので、自然に興味は持ってもらえるんですよ。 でも、貴女からアプローチしてるんですから、その男性に貴女を好きになってもらわないと駄目ですよ。 だから、最初はその男性の興味を惹くように距離を詰めていかなきゃ駄目なんです。 まずは、会ってる時にしっかり、相手の目を見るようにしてください。 一緒にいて楽しい雰囲気を作らなきゃ駄目ですよ。 緊張はしない方が良いです。 はっきり言えば、もう恋人だと思い込んでかまわないんですよ。 それ位の雰囲気で会わないと駄目です。 手だって、軽く触れたりしてもかまわないと思います。 相手の男性の反応を良く観察してください。 がんばってね。

xxringoxxx
質問者

お礼

とても論理的で分かりやすい回答ありがとうございます!! 彼の好きなタイプは…甘え上手なかわいい妹タイプだと思います(笑) 私自身は落ち着いている、おとなしそう、優しそうなどとよく言われ、全くタイプが違うと思いますが出来るだけ彼の理想像になれるよう、好きになってもらう努力をしようと思います!! がんばります(>_<)

• yoshi20a
回答No.1

脈ありと信じて突き進むしかないと思いますよ? よくわかりませんが、こういうのが草食系って言うんですよね?

xxringoxxx
質問者

お礼

そうですよね… 草食系は難しいです(;_;)   回答ありがとうございます!