• 締切済み

ネットへの接続が異常に遅い

最近、パソコンのスピードが遅くて困っています。Googleにつなぐだけでも、クリックをしてからGoogleのトップページが出るまでに5分ほどかかります。他のURLも同様です。いらいらして2~3度クリックすると、必ず「応答なし」と出ます。何が原因でしょうか。

みんなの回答

• kuretako
回答No.7

こんばんわ ハード面のプログラムの可能性もあります キャッシュが壊れているかもしれないもしくは 移動した可能性 キャッシュを消してみるのも在りかと思います

noname#201579
noname#201579
回答No.6

可能性は下記の3つです。 ・セキュリティ対策ソフトのファイアウォールとWindowsファイアウォールが干渉している。 ・パソコンが古い(CPUやメモリの量が少ない) ・最新のブラウザを使っていない まずはこの3つを確認してみて下さい。

• rebind
回答No.5

まあ、ボクでしたらとりあえずモデムやらルーターやらそういったネットワーク関連機器の電源を一度切って、数分放置した後に電源を再度入れてみて様子を見ますね。

• qann
回答No.4

つながるまで5分は異状ですね。メモリーとかそんな 問題ではないと思います。 遅いのはネット接続だけで他の動作ははそうでもない、 また以前はこんなではなかったというのであれば、まず #2様の回答を試し、それでもだめならブラウザの入れ直しが 順当な手段でしょう。 もしブラウザにIEを使っているのなら入れ直しをしなくても リセットができます。 ツール→インターネットオプション→詳細設定のタブを選んで 「リセット」のボタンを押して下さい。(参考画像添付) お気に入りとかは消えませんのでご心配なく。

noname#173893
noname#173893
回答No.3

「最近」と仰られていますが、以前は普通に繋がっていた? お手持ちのセキュリティーソフトでスキャンはしましたか? また、オンラインスキャンも試してみましょう。 この情報ではわかりません。 ウィルス・スパイウェアなどなのか パソコンが悪いのか(ブラウザとか) 回線が悪いのか もう少し原因とかを模索してみましょう。

• tar5500
回答No.2

回線何使ってるかわからんけど、ADSLなら一度モデムの電源を落とすと 復活することもあるよ それでもダメなら、プロバイダに相談かな

noname#136967
noname#136967
回答No.1

メモリーなどの容量不足でしょう。 極力、使用頻度が少ないものは、完全に削除すべき状態でしょう。 或いは、セキュリティー関連の容量が大きすぎる又は、利用されているパソコンには利用できない可能性がありそうです。 いくら削除したりしても、改善なき場合には、パソコン本体に原因がありますので、早目に修理されるしかありません。 遅い状態のまま利用されることは、極力避けましょう。