インターネット接続のトラブルが発生しております。対応方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ニコニコ動画からのダウンロードソフトをインストール後、インターネット接続に問題が発生しました。通常のネット接続では「応答なし」エラーが表示され、再起動しても改善せず、別のウィンドウを開くと同様のエラーが発生します。
  • ネットワーク接続の設定やパソコン再起動など、試した対策はありますが問題は解消されていません。パソコンに詳しくないため、解決策をわかりやすく教えていただきたいと思います。
  • 質問者はニコニコ動画からのダウンロードソフトのインストールが原因でインターネット接続にトラブルが発生しているようです。通常のネット接続や別のウィンドウの開閉ができず、「応答なし」エラーが表示されています。パソコンに詳しくないため、わかりやすい解決策をお教えいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットへの接続について

こんばんは、初めまして。 早速ですが、質問へと移らせて頂きます。 先日、ニコニコ動画から動画をダウンロードするソフトをインストールし、その次にインターネットを開いたところ、いつもはyahooのトップページが真っ白で、閉じようとすると『応答なし』と、出ます。 いつもなら再起動すれば元に戻るのですが、今回は何度やっても治りません。 また、『ネットワーク接続』のところからであれば、ネットを開くことは可能ですが、別のウィンドウを開いたりすると、また『応答なし』と出ます。 私で分かるのは、そのことと、ショートカットからネットを開くことはできない、の2つくらいです。 色々と手を尽くしてみましたが、あまりパソコンに詳しくないので、治りません。 もし、ご存知でしたらお教えください。 また、当方パソコン用語等、詳しくないので、分かりやすく教えていただけると助かります。 では、以上です。 よろしくお願いします。

noname#84838
noname#84838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

動画をダウンロードするソフト。を削除(アンインストール)してください スタート⇒コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除 から削除できます。 windowsXPであれば”システムの復元”を使用してもOKです。 スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒システムの復元 です。 ソフトを入れる前の日付に戻せば元に戻ります。