• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットの接続について)

インターネット接続トラブル発生中!再起動しても解決しない…

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズビスタで使用しているNECデスクトップのインターネット接続にトラブル発生
  • 突然フリーズし、「インターネットは応答していません」というメッセージが表示される
  • 最近の変化やインストールしたソフトウェアの影響はなく、再起動やキャッシュクリアでも解決しない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.1

Windowsの自動更新はされていますか? 自動更新されていなければ更新してみて下さい。 それとIE7に使われているアドインが問題の可能性も有ります。 スタートメニューから全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→Internet Explorer(アドオン無し)を立ち上げてみて下さい。 これですべてのアドオンが無効になっていますから、これで問題がなくなればアドオンが原因です。 その場合は、もう一度普通にIE7を立ち上げてメニューからツール→アドオン管理→アドオン管理の有効化または無効化を開きます。 全てのアドオンを無効にしてから、サイトによって必要に応じて有効にします。 この時不具合が発生すれば、そのアドオンが原因です。 提供サイトから最新版をダウンロードしてインストールすれば改善される場合が有ります。

cyrilabidi
質問者

お礼

ありがとうございました! UPdateは全てしてありました。(更新するものがありませんでした) アドオンですが、無効にしても 同じ症状がやはり起きます。 残る道はリカバリーするしか手がないんでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう