• ベストアンサー

エアコン室外機の設置場所

お世話になります。 さて、エアコン(富士通ゼネラル製AS-J25A)を2階の小さなベランダに設置しようと思っていますが、隣家との距離が隣家の庭を挟んで、7~8mあります。距離的には問題ないと思いますが、隣家の大きめの窓が2か所対面しているので、窓を開けると、気に障るほどの音がするものでしょうか(利用するのは夜間だけですが、窓を開けて寝ておれば)? また、心理的圧迫感もあろうかと思いますが、気の遣いすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

気の使いすぎ、 買ったばかりなら今は静音声が高いので、それほど気にならないでしょう。 音の問題は10年後などにでてきます。 又、ベランダの手すりが格子など隙間が空いているもので、排熱などを気にするのであれば、パンチングメタルなどで室外機がある場所だけ塞いでおく。

simple579
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 参考になりました。