• ベストアンサー

フェンスの隙間を無くす方法

フェンスの隙間を埋めたい(無くしたい)のですが、良い方法ないでしょうか? 写真のような半目隠しタイプのフェンスを工事してもらいました。写真は斜めから撮影しているので、隙間が小さいですが、正面から見るとかなり開いていて、目隠し効果が小さいです。そこで、その隙間を何らかの方法で無くして、完全目隠しフェンスのように変えたいのです。どんな手があるでしょうか?ちなみにこの隙間キョリは約15mmです。

• mirge
  • お礼率62% (95/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.2

ラティスを貼るとか、板を貼るとか、布を張るとか。 簡単なのは黒い防食テープを貼る。 隙間の少ないフェンスは台風などで壊れやすいですよ。

その他の回答 (3)

• botamoti
回答No.4

目隠しが目的なんですよね。 目隠しだが、風を止めてしまうのは、拙いと思うのですが。 わたしは、すだれをてすりこに~~~~のようにしていますが。

• kentaulus
回答No.3

こんにちは。 余計なことですが、 この隙間は泥棒除け というか、不審者の侵入が家の外から分かるように作られています。 それを目隠しすると、 「泥棒さん、いらっしゃい。」と言っているようなものです。

• sara7
回答No.1

私はフェンスに横長で板を貼り付けています。 板の長さ200×10の板(私の場合は5枚一組として)を使用しフェンス越しに見えなくしています。 参考になるか判りませんけど(^_^;)