• ベストアンサー
  • 困ってます

外構工事 フェンスの交換

既存のフェンス部分が痛んできたので、 フェンス部分だけ交換したいのですが、費用がいくらかかるか分かりません。 今既存のフェンスはアルミ(?)の格子状のフェンスです。(よく外構に使われるタイプ) 新しいフェンスは目隠しも兼ねて高さ1.2mくらいの高さのあるタイプにしたいのです。 大体1枚6万円位のもの(高さ1.2m長さ約2m)値段はメーカーのカタログに載っていたので、割引とかはあるのでしょうか? 施工部分は長さ6m位です。 工事費も含めて幾らくらいになるのでしょうか? 見積もりなどは全くとっていません。 フェンスだけの交換は可能でしょうか? 家を建てた時のハウスメーカーと外構工事の会社とどちらが安いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数3389
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#148609
noname#148609

こんばんは。関連業者です。アルミフェンスはアルミの占有率が多ければ多いほど値段は高くなります。6メートルなら約、三枚程になりますね。定価の×5~7割が一般的な仕入れ価格です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ブロックの積み増しとフェンス設置について

    現状、グランドレベルから高さ1段分のブロックの上に高さ80cmの縦格子のアルミフェンスが設置されています。今回、ブロック壁の一部のみ(長さ10m程度)を完全目隠しタイプのフェンスに変更しようと考えております。検討している目隠しタイプのフェンスの高さが80cm、100cmと120cmのタイプがありますが、既存ブロックが一段分の高さしかなく低すぎです。 その対策として、既存の格子フェンスをカットしたのち、新設するフェンスの支柱部にあたる部分のブロックのみを3段ほど積み増ししようかと考えいます。具体的には、既存ブロックにD10差筋アンカーを打ち込み&鉄筋継ぎ足しで縦筋60cmほど確保し、隅型の縦ブロックを横1個、縦3個、つまり横筋は入りません。これをフェンスを支える支柱の6箇所だけします。このような施工方法に問題ありますでしょうか? 工事費を抑えるために、ブロックの積み増しまではDIY、フェンス本体の設置は業者に依頼しようと思っています。施工方法等に問題あるのかご教授願います。

  • 外構目隠しフェンスについて

    外構工事で目隠しフェンスをお願いしようと思っているのですが、相見積を3社でとったのですが、私のイメージではアルミ材目隠しフェンスと頭のなかにあったのですが、3業者のうち1業者が樹脂フェンスマイティウッド(木屑をチップにし固めた)で見積を出して来ました。そこで相談なのですが、アルミ材目隠しフェンスと樹脂目隠しフェンスではどちらの方がお勧めでしょうか?メリットデメリットわかれば教えて下さい。調べても樹脂フェンスはメンテナンスが楽ぐらいしか判らないのでどなたかアドバイス御願いします。

  • 外構工事のフェンス

    こんにちは。 一戸建ての新築中で もうすぐ完成予定です。 外構工事のプランニングに入ります。 そこで質問したいことがあります。 隣家との境界は 我が家の土地のほうが高くなっていますので うちでフェンスを取り付けます。 わたし自身は フェンスや囲いといったものが好きではなく 本当ならば土地の境界には 何も設置したくありません。 しかし、隣家とのこともありますので 何もなしというわけにもいきません。 そこで、 背の低いフェンスはどうかな・・・と考えました。 いろいろと調べているのですが 一般的にフェンスは60-80センチぐらいのようです。 30-40センチの高さのフェンスはないものでしょうか。 代案として ブロックを1段か2段積むということも考えていますが このような方法は一般的でしょうか。 もしくは まったくちがった方法で 隣家との境界に設置する 背の低い構造物??などのアイデアはないでしょうか。 よろしかったら アドバイス、グッドアイデア、ご意見を お聞かせください。

  • ブドウのフェンス仕立て

    葡萄のフェンス仕立てに挑戦しようと考えています。 これから外構工事をしますが、フェンスの高さはどの位必要でしょうか。1.2M、1.5Mもっとですか。 教えてください。 また、そのほかに注意点などあればお願いします。 葡萄作りは全く初めてです。 よろしくお願いします。

  • フェンスの種類について

    今ある垣根を取って、ブロックを2段積み、高さ100cmのフェンスを取り付けようと思っています。業者に依頼する予定です。 一番の目的は目隠しです。使用するフェンスはアルミです。 そこで質問です。目隠しが目的なので、半目隠しタイプや完全目隠しタイプなどを見ています。 フェンスは南側14メートル、東と西が4メートルでコの字の形となります。 ルーバータイプの目隠しを見ると、風が抜けるようになっているようです。横格子タイプの方がより風が抜けていくように思い、 どちらがいいか迷っています。 完全目隠しタイプの風が抜けないものは考えていません。 ルーバータイプのフェンスは耐風強度が落ちますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 戸建外構 センスが良いローコストな外構

    新築で戸建を建てました。 白のスクウェアなシンプルモダンにしましたが、外構費用が高額なため悩んでます。 外構工事業者に相見積を取ってますが。以下の費用でした。 特にフェンスが雰囲気を多く変えそうなため、ローコストだけど雰囲気の良いものがないかお教えいただけると助かります。 他の項目も妥当な価格なのかご意見いただけると大変助かります。 土地 : 200平米 約60坪 ■駐車+アプローチ : 約70万円      約60平米     寒冷地のためコンクリート打設厚み15cm      掘削残土処理込み ■ウッドデッキ : 約90万円     人工木樹脂タイプ 4.5m×4.3m ■フェンス : 案1 180万円  案2 120万円     案1:アルミリアル木目調平板 高さ1.8m×長さ20m 130万円        メッシュフェンス22m 10万円?        既存ブロック解体 40万円     案2:木目調樹脂フェンス 高さ1.2m×長さ20m 85万円             (既存ブロック解体込み、基礎は残して2段だけ新設ブロック、その上にフェンス)        メッシュフェンス22m 35万円              (既存ブロック解体込み、基礎は残して、その上にフェンス) ■菜園・植栽 : 25万円  ■照明 : 10万円     駐車場 埋め込みLED 3個  ポール3本 ■他30-40万円 まずはコストの大半を占めるフェンスをなんとか検討進めたいと考えてます。 宜しくお願いいたします。     

  • 隣家の外構工事について

    長くなりますがよろしくお願いします。 今年の一月に一戸建てを建て、引っ越しをしました。 隣もしばらくしてから建物が建ち外構工事が終わる前に引っ越しをしてきました。 購入した土地は区画整理事業の土地の為、外構は決まりが厳しく統率の取れた見た目になるように決まっています。 建築条件付きの為、どこの土地を買うかで建てるハウスメーカーも決まっています。 なので、私たちが建てたハウスメーカーとお隣のハウスメーカーは違います。 私たちは外構工事も全て終わってからの引き渡しだったのですが、他のお宅を見ているとお隣のハウスメーカーは外構工事が終わる前に引き渡しをしているようで、その違いはよくわかりません。 ついおとといくらいから隣の外構工事が始まったのですが、朝に業者が来て、外構工事に入るのに少しうちの土地に立ち入ることを言われたのでそれは承諾しました。 その後、仕事を終えて夜に帰宅したら、うちの玄関前の芝が何枚か勝手に剥がされて、うちの敷地内に重ねて放置されていました。 また、境界部分がえぐられたように掘られ、そこの部分の芝も落ちそうになっていました。 業者からは芝を剥がすなんて説明は受けていないし、お隣からは外構工事が始まる旨の挨拶も受けていません。 お隣は一回だけ夕方に挨拶に来たみたいなんですが、うちは共働きの為にいませんでした。 その後再度挨拶に来ることはないし、こちらが夫婦で帰宅した時に顔を合わせても挨拶もしません。 なのでとても心象も悪いです。 今回の芝のことでかなり腹が立ち、主人が業者に元請け(外構工事は一社がまとめて行うと決まっているので、うちの外構工事も同じ元請けがやってます)に対し、文章での回答をするように求めました。 うちのハウスメーカーの営業担当の方には何かあったら今回のことに限らず相談するように言われているんですが、報告した方がいいでしょうか。 また、何か対策というかしておいた方が良いこと(芝の状態を写真に撮っておくとか)はありますでしょうか。 長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 人工木材での外構フェンスを考えています。詳しい方お教えください。

    人工木材での外構フェンスを考えています。詳しい方お教えください。 自宅の隣が月極めの駐車場で、その所有者が境界に建てているフェンス(公園等でよく見かけるワイヤーで編んであるもの)だと庭から家のリビングまで丸見えなので、目隠しのためにフェンスを建てようと思います。天然木のフェンスも味わいあって好きなのですが、メンテナンスのことを考えると人工木が良いのかなと思います。 人工木使った外構で見かけるのは1メートル幅くらいの部分使いのことが多く、良く感じますが、12メートルほどの距離なので、人工木だといかにもな感じがしますか?最近の人工木は進化していて天然木と見た目遜色ないようですが、5年10年経っても色は見苦しくならないのでしょうか。

  • 今、外構工事って忙しいの?

     家に隣接した畑を月極駐車場にして、家の庭とは塀やフェンスで仕切って、玄関まで続く階段とスロープを設置するために、ある外構業者に依頼しました。  天候が悪かったり、消費税増税の駆け込みもあったのかもしれませんが、工事になかなか入ってくれなかったり、少し触ってそのあと放置されたりで、工事が止まったままになっています。  駐車場の舗装はどうにか終わりました。でも大幅に遅れたため、契約を希望された方々を1か月以上待たせてしましました。周りにフェンスも設置する予定でしたが、車を駐車しているため、工事の日が限られてしまっていて、フェンスの取り付けができずにいます。  家の庭の方は全く手つかずの状態です。垣根もとってしまっているので、外から中が丸見えで慣れてしまったとはいえ、気になります。催促しても、ちょっと見に来て、またすぐ来なくなってしまうのではないかと考えています。  外構業者はおしゃれな感じで、展示会場も広く、手広くやっている様子です。職人さんも相当数いらっしゃるみたいなんですけど舗装前にブロックを積みに来ていただけで、後の舗装などは外部の業者がやっただけです。  推測ですが、ここの会社は、ハウスメーカーや工務店の仕事も抱えているようで、個人よりもそちらを優先しているのかもしれません。    工事そのものの完了は、急がないけど、客としてどんな対応をしていったらよいのでしょうか?クレーマーに思われたくないし。  工事途中で清算して、他の業者に依頼しなおすのはどうなんでしょうか?    何書いたらいいのかよくわからなくなってきました。アドバイスよろしくお願いします。  

  • 外構フェンスの見積もりについて

    さいたま市に新築します. HMの子会社である外構業者からの見積もりについて検証をお願い致します. 土地北側の境界にブロック2段+アルミフェンスを作ろうと考えています.業者は,「土地一杯に建てるので,先にブロック工事をやらないといけない」といってきて見積もりを出してきました. しかし,建物の営業マンに聞いてみると後からでもやれるだろうとの話でした. 1.仮設工事 水盛遣方 14500 養生 14500 産廃処理費 14500 計 43500 2.土工事 基本人工手間 1人 18000 掘削 2平米 13900 埋め戻し 1平米 5110 残土処理 1平米 14550 計 51560 3.北側境界塀(アルミフェンス除く) 基礎 10.6mx3640=38584 ブロック12厚 10.6mx3460=36676 端部積手間 1.2mx1140=1368 計 76628 諸経費は20000で値引きが21000(笑)となって,合計17万円でした. フェンスを入れるとおそらく28万くらいになるとのことでした. この見積もりは妥当でしょうか? 実はこれは2回目の見積もりで,先に出されたフェンス込みの値段は38万円でした. そのずっと前に,建物の営業マンから聞いてもらったときには25.25万円でできると,同じ業者からの回答を聞いていました. こんなやり取りがあったため,業者に不信感を持っています.最初高めに出しといて,減額見積もりを出すことについても,ブロックを先行させるという話もどさくさ紛れに契約させるのではと勘ぐってしまいます. ご意見を宜しくお願い致します.