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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Optimus bright L-07C フリーズ)

Optimus bright L-07C フリーズ

このQ&Aのポイント
  • Optimus bright L-07Cが突然フリーズしてしまいました。電源ボタンを押しても画面が表示されず、ダンプ画面が出て動かなくなりました。
  • バッテリーを抜いて再起動しても同じ現象が続きます。どうやら自動更新が失敗している可能性があります。
  • 復旧方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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  • SWM5903
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回答No.1

>これを復旧する方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら >ご教示下さると助かります。 →恐らく、個人では対処できないと思います。 ブルーバックが出て、ダンプ表示と言う事はどこかのハード に異常があることが考えられます。 若しくは、起動に必要なOS部分が損傷している可能性も あります。 どちらにしても、個人で対応出来る様な問題ではないと思われ ますので、早急にdocomoショップへ持って行って、診てもらって 下さい。

asukasanzo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その後 情報が無いかPCでネット検索していたところ 今日同じ被害に合っている人の書き込みがあって ドコモショップに持って行ったら 他にも同様の被害が多発しているらしく 新品交換か修理と言われたと書いてありました。 6月18日新発売のL-07Cは7月1日にソフトウェアアップデートがリリースされて、7月2日の夜中に自動更新されてしまい、自動更新の不具合なのか?ソフトの不具合なのか?L-07Cのハードの製造不良なのか分かりませんが、 自動更新が失敗して、ブルーバックが出て何も使えない状態になったという事でしょうか? あの大混雑で1~2時間待ち地獄のドコモショップに持っていかなくてはならないとは・・・トホホです。 混雑を避けるために開店前に店の前で並ぶのも、炎天下で暑くて地獄だし、 製造不良かソフトの不具合でお客様がドコモショップ地獄に会うのは納得できません。 製造不良かソフトの不具合などドコモの過失の場合は ドコモショップの順番待ちを優先的に早くしてくれるとか くらいの対応はしてほしいです。 auスマホにしておけば良かったと内心後悔してます。 (家族はauスマホREGZAを数ヶ月使ってますが、何も問題なく使えてます)

その他の回答 (1)

  • SWM5903
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回答No.2

>自動更新が失敗して、ブルーバックが出て何も使えない状態になったという事でしょうか? →可能性は無きにしも非ず…ですね。  自動更新が失敗しているなら、どうやっても個人では  対処の方法は無いですね。  ※強制UPDATEは、docomoのPCでしか出来ないで   しょうから。

asukasanzo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日がんばってドコモショップ地獄に行ってきます・・・(ToT)

asukasanzo
質問者

補足

がんばってドコモショップに行ってきまました。 長時間を覚悟していた受付待ちは5分で済みました。 受付けてから完了までは50分で 合計55分で済みました(^_^.) ドコモショップの係員さんが初期化してみましたが 結果は相変わらず全く使えない状態のままでした。 という事で新品と交換してもらえました(^_^.) 良かったです。 但しドコモショップで初期化や新品交換だと アドレス帳などデータは全て消失するそうです。 データを残したい場合は、工場に送っての対応なので 1週間くらいかかるそうです。 私はデータ消失でいいから その場で新品交換を選びました。 新品交換してもらえてよかったです。

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