• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

突然フリーズする

  • 質問No.5428272
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (31/61)

ThinkPad G41を使用していますが、最近電源を入れて立ち上げると、
作業の途中で突然、青い画面に英文で
  Check to make sure........で始まり
  最後に Beginning dump of physical memory
  というメッセージが表示されてフリーズしてしまいます.
 どういうことなのでしょうか。
 ご教授お願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (1507/5848)

コンピューターが不調でSTOPエラーを表示しました。
という意味です。(エラーコードは下記url)
エラーの原因を探って、対処しましょう。
お礼コメント
itte

お礼率 50% (31/61)

ここでまとめてお礼申し上げます.
御回答ありがとうございます.
いろいろ試してみた結果をお知らせします.
結局現在メモリを1Gと512KBの2枚を使用していたのですが.
試しに1ケずつ取り付けてみたところ1Gを取り付けた時起動できませんでした.現在512Kbのみで問題は起こっていません.
1年ぐらいは2枚で問題なかったのです.
1Gのメモリの故障?ということになります.
メモリが壊れることって考えても見なかったな.
投稿日時:2009/11/10 14:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (755/3136)

何かのデバイスドライバが不調のようです。
全てのデバイスドライバを最新化してみるとか。
SystemUpdateってのがあるはず。
イベントログに不調の主の情報が記録されてませんか?
補足コメント
itte

お礼率 50% (31/61)

回答ありがとうございます。
途中でフリーズしてしまいどうにもなりません.
投稿日時:2009/11/07 12:51