スマホのフリーズで画面暗くなり、SONYという文字が表示される

このQ&Aのポイント
  • スマホがフリーズして画面が暗くなり、電源ボタンの長押しでSONYという文字が表示されるようになった。
  • 画面のSONYの文字を消す方法として、電源ボタンとボリュームの下、上を同時に押しても消えず、バッテリーの抜き差しも効果がなかった。
  • フリーズ中に来たLINEやメールは、スマホを初期化して同じアカウントでLINEアプリを再インストールすると残る可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホのフリーズ

4日前の出来事です。 母が借りて来たCDの曲を私のスマホへ入れるためパソコンにコードをつないで置いておいていたら突然画面が暗くなり、電源ボタンを長押しするとSONYという文字が画面に表示されるようになってしまいました。その後その文字を消そうと電源ボタン+ボリュームの下、上を同時におしましたが、電源は切れず、バッテリーを抜いてからもう1度はめてもSONYの文字は消えず、2日間バッテリーを抜いてからはめてつけても画面は変わりませんでした...。 こんな状況から直った方がいましたらその方法を教えてください。 また、アプリのLINEのことですが、スマホがフリーズしてからの間に来たLINEはショップで初期化して同じアカウントでまたLINEのアプリを入れたら残るのでしょうか。 友達は保存されているのでしょうか。 また、フリーズ中に来たメールは見られるのでしょうか。 直ることを祈りたいですが無理かもしれません…。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.1

バッテリー抜いてもダメなら回復は望み薄ですね。SDカードもSIMも抜いて再起動するくらいですか。他には、いちおう気休めにショップに持ち込んで見てもらう程度です。  LINEについてはメールアドレスの登録とトークのバックアップをしていなければ全部消えます。回復方法はありません。  http://akiakatsuki.hatenablog.com/entry/2013/07/08/144108  フリーズ中のメールはサーバに保存されていますので後で見ることが可能です。

piero1998
質問者

お礼

遅くなりすみません。諦めて買いかえました…。 回答ありがとうございました。